名古屋テレビ収録
     2007.6.29
(7月13日放送)

今日は、夕方の情報番組メ〜テレ「UP!」「今日の特集」の収録でした。
毛が抜けてショボショボの時期に・・・・ちょっと残念。
朝8時半に我が家に来て頂きロケ開始と成りました。
(自宅収録・スタジオと、それぞれ1時間ずつの収録でした。)
先ず、アシスタントディレクターさんとミニーが慣れる様にお部屋に!
3分後には仰向けに成り、お腹をナデナデして貰っていました。
本当は玄関先で私がご挨拶をするシーンから始まる予定でしたが、
私がミニーの待つ部屋の戸を開けて、カメラマンさんが入室し、ミニーをカメラが
捕らえてから、私の所に走ってくる〜そんなシーンが取れたら、と、ディレクターさんが!
ミニーはいつも私から離れない子!半径1メートル以内にいつも居ます。
私が部屋から出て戸を閉めたら、戸にぴったりくっ付いて待っています。
でも主人が部屋の隅で隠れ、離れた所からミニーを座らせ「待て!」と合図。
カメラにミニーが写った瞬間「よし!」と合図をして試してみました。
出来ないと思っていましたが、2回の練習で3回目に収録する事が出来ました。
お座りして待つミニーの姿を見た時に感動してしまいました。
でもオンエアで使われていたのは、一番初めに録った物で、残念でした。
視聴率の事を考えると、面白い映像の方が良いのですねえ。
その後、ミニーの関連グッズなどを撮影して、私のコメントを!
ディレクターさんがインタビューする事に、ミニーを抱っこして答えました。
前もって、どんな質問をされるかお聞きしていなかったので、とまどいながら答えました。
余りにも間近にカメラが有り、ミニーがカメラを見詰め動かないので笑いそうに成りました。

その後私がミシンでドレスを縫うシーン!
ミニーの新作のピンクのドレス〜残り20センチを残しほぼ完成していました。
では、これを持って撮影に行きましょう!

いつも撮影して頂いています鶴舞わんわん写真館さんに到着!着替えのシーンから!
着替えが早過ぎて撮影出来なかった?・・・・・・もう一度初めの服に着替えやり直し。
しっかりポーズを取っているミニーではなくて、カメラはそれを見ている私を捕らえていました。
いつもは「ミニー!可愛い!おりこう!」と超親ばかぶりを!
いつも通りと言われても、余りにも恥ずかしい・・・・・「待て!」と言いながら
「カメラ〜〜早くミニーを撮ってよ〜!あんなに頑張ってじっとしてるじゃない!
私なんか撮ってないで!早く!」と思いました。(笑)
やっとミニーにカメラを向けた時3台のカメラをキョロキョロ!
主人が思わず「何台も有って、どのカメラを見たら良いか分からないんじゃない?」と!

やはりオンエアではしっかりポーズを取る姿はカットで、面白く編集されていました。
ちょっと複雑です。
最後に犬が食べても大丈夫な犬用シャボン玉を持って来た事を告げると
それは面白い!と言う事に成りました。
しかし・・・・・とっても良い香りがするので、ミニーが「頂戴!頂戴!と私に近寄って来てしまい無理そう。
私はいつも、無理な事はしないので直ぐに諦めようと・・・・。
「ミニーは食いしん坊なので、無理で〜す」と。
「では、後ろからご主人がシャボン玉を吹いて下さい。」と言われました。
無理だろうなあ!私は軽い気持ちでミニーを座らせましたが、
じっとしててくれて良い写真が撮れました。でも、ミニーも私もネバネバに!(笑)
撮影用の壁紙も台無しにしてしまいました。
カメラマンさんは、とっても良い写真が出来たと喜んで下さったから良かったですが。

とても楽しい1日でした。
本当に良い思い出に成りました。
名古屋テレビのスタッフの皆様・カメラマンさんに感謝感謝です。

私に付き合ってくれたミニーも心から「有難う」

「どのカメラ?」

「ねえ〜どれ?」

いつもより、表情が柔らかい様な?
皆に見て貰えて嬉しかったのかなっ?
頂いたデーターには150枚以上
も入っていました。

シャボン玉画像〜小さくて見えない?

ハイビスカスの上に!

メ〜テレのキャラクター
「羊の毛皮を着た狼」
と並んで!

いつもは、撮影の時、私がミニーの側で見守っていて、
主人がカメラマンさんの横で「ミニー!」と呼びます。
しかし、主人はテレビ出演を拒否したので、
仕方が無く私がカメラの横へ!
私が側に居なくて不安なミニーは、落ち着かなかった様ですが
結局シャボン玉を吹く主人が・・・
「強力な助っ人〜ご主人です」と紹介されテレビにしっかり出てしまいました。

記念すべき収録1枚目の写真!
オンエアで、この画像が紹介されました。
でも「苦心してやっと撮れました。」と
ナレーション!!(^^)!
悪戦苦闘して、夫婦で力を合わせ
撮影をしている様子
を伝えたかったそうです。
画面には「夫婦で夢中」の文字が!
主人は私に付き合っているだけなので、
ちょっと困っていました。