家族に祝ってもらったバースディ

            7月9日

娘の中学時代の親友が7月9日に結婚
披露宴に参加する為に娘が帰国する事と成りました。
日本には6月20日〜7月19日滞在
私の誕生日が7月17日なので色々計画してくれました。
(今年は震災後何処へも出掛けていなかったので嬉しい)
                                    

主人・息子も10日間休みを取ってくれました。
家族で北海道旅行に行きたかったのですがチェリー・ミニーの事を考え
日帰りで楽しめる計画をしました。



 釣りをして釣った魚を料理してくれる 日本料理店で食事をしました。

        


     
     
      お刺身                               ムニエル
      


7月13日     岐阜白川へ釣りへ

ます釣り・ますのつかみ取りをしました。

木陰で涼しかったけれど日やけが!
合計23匹GET!

アウトドア派の主人(キャンプの講師です)の影響で家族でいつも来ていました。
子供達が大人に成長してからの屋外での触れ合いは本当に楽しくて夢の様な時間です。

夕食は一度帰宅してシャワーを浴びてから回転寿司(くら)へ行きました。
娘は回転ずし初体験です。

今日GETした魚は翌日塩焼き、残りは冷凍保存し後日煮魚で食べました。


7月17日 誕生日当日

朝、皆にお祝いを言ってもらいプレゼントも貰いました。
娘からは洋服・フェイシャルエステ・全身マッサージ・エステの化粧品を!

暑いので駐車場から数分でエアコンの効いた
建物に入れる清州城へ行きました。

  





夕食は主役の私がお店を選ぶ と言う事と成り中華のコースをリクエスト
楽しい1日を過ごして帰宅して部屋に戻ると主人の案内で娘の部屋へ!
入ると真っ暗ななか、ローソクを飾ったケーキが見えました。
子供達が(Happy Birthday to You)を歌ってくれました。


ローソクが4本???何で?(笑)
チェリー・ミニーも一緒!

その後皆でトランプをしました。
娘が滞在中トータル25時間くらいトランプをしました。



        7月19日
ついに娘がアメリカへ帰る日が!
駅まで3人で送って行きました。
中部国際空港からの便はロスへの直行便が無い為、今回は羽田空港を利用。
家を出る時から泣いてしまって・・・・。


毎回見送る時は本当に辛いけれど
アメリカでゴルフ・ダンスを満喫。専門学校にも行き毎日楽しく過ごしている
娘のブログを見ると、最高にエンジョイしているのだからと安心出来ます。

チェリー・ミニーを置いてアメリカに行けない事を、いつも悩みます。
犬を飼っていない人には理解してもらえないかもしれません。
パスポートも取って用意はしてありますが・・・。


           
HPのTOPへ  お出掛けのページTOPへ