番外編「入試応援メッセージ」

(あちこちに無理をお願いしたのは・・・ガジ)

 掲示板の記録メニューへ  トップページへ


3362. 訳あって・・・ ガジ [URL]  2003/02/01 (土) 19:00

授業後「先生、まだ解けないの?」と「toppo」や「愛知の虎」に責められ、その会話の中で彼らがポロッと正解を口走ってしまいました。
正解者ではありませんので、ランキングには入れないでくださいね。

今週から来週にかけて愛知では私立高校の入試が続きます。
ここに集う皆さまから
@koryoのメンバーをはじめとする光陵中の生徒、
「くっしー」「ShellingFord」などの幡山中など瀬戸市内の生徒に
激励のメッセージや直前の数学対策
・・などをこちらの掲示板に書き込んでいただきたく思い、
掟破りの書き込みをしています。ごめんなさい。
(今日の夜ではここに来られないかも知れないので・・・。)


3386. Re: おもいっきり出遅れた理由 ガジ [URL]  2003/02/02 (日) 23:08

> 昨日は仕事で名古屋に行きました。
> あまりの寒さに凍え死にそ〜(>_<)でした。
名古屋って、夏はむっちゃんこ暑いし
今年の冬は(特にこの数日は)どえりゃ〜寒いでかんわ。

わしも実は出遅れてまったんだけど
寒さ逃れのために、近所のつれと飲んでまっとったもんで
気ぃついたら、11時近くなっとったもんで焦ってまった。

このへんの私立高校では今週、入試だがね。
ここに来やーす皆さん、
よかったら「@koryo」の連れに
「がんばってちょ!」とメッセージを書いたってくれんか?

「くどい!」という声が聞こえそう。
・・でちょっと新バージョンにしてみました。
@koryoの掲示板にぜひ書き込みをお願い申し上げます。


3387. 受験生のみなさん Banyanyan(まだまだ修行中)  2003/02/04 (火) 00:06

がんばってください。
中学入試も一段落(愛知はまだですね。)して、これから高校入試の
時期ですね。
私立、公立の推薦、と目白押し。公立本番の来月まで大変でしょうが、
まず、自分がここまでがんばってきたことに対して自信をもってくださいね。
自分をほめてあげましょう。
気を抜かず、目の前のことをひとつひとつ着実にこなしていきましょう。
あせっても何もかわりません。
過去問も大切ですが、塾や学校の宿題をきちんとこなしてください。
学校や塾の先生方は受験のことを考えて課題を出されているはずです。

自分が担当している生徒ではないので、言葉だけの励まししかできませんが、健闘を祈っております。


3397. 2003??? 小金井のチンジャラ  2003/02/08 (土) 22:52

2003にちなんだ問題は入試にも出題されているようです。
昨日の慶応志木高の入試の
1番の(1)は
1/7の小数第2003位は?
な〜んて問題でした。


3388. 初投稿♪ ルーシェ  2003/02/04 (火) 01:34

当たってた♪
約1年ぶりの数学でした(^-^;
今、受験生はいろんな入試で大変なんだろうな〜


3414. 同じです ステップ ばい ステップ  2003/02/15 (土) 06:17

公立高校の入試が間近になりました。
健康(体調)を最優先されますように!!!
暗記ものの見直しもお忘れなく。

【以上は、「浮浪の館の正解者掲示板」から】


がんばれ〜! 投稿者:オカルト少女  投稿日: 2月 2日(日)09時49分26秒

ログ様
やった分だけ実力につながるから(byN先輩)頑張って下さい!!
ガジ様
また数学聞きに行ってもいいんですか?


試験直前。 投稿者:小杉原 啓  投稿日: 2月 2日(日)11時25分32秒

直前にもなってくると1にも2にも体調管理ですね。
インフルエンザの予防接種は受けましたか?
もし受けていないのなら早期に(今日明日にでも)受けることをお勧めします。
とにかく当日体調を崩したりしたら今までの苦労が全て水泡に帰してしまいます。
よく寝て、よく食べる。そしてリラックス。
このくらいかなぁ、直前のアドバイスとしては。

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Bingo/6941/


はじめまして 投稿者:フィリピンの鷹  投稿日: 2月 2日(日)16時12分51秒

受験シーズンですね。
みんな 
がんばれー!!!

フィリピンからも応援してますよ〜


頑張って! 投稿者:柿原伸次  投稿日: 2月 2日(日)21時46分41秒

自分もまだ第一志望が残っているので言えるような立場ではありませんが、
ミスをしないように気をつけて頑張ってください。
特に数学の大問1は絶対取れるはずなので、
重点的に見直しをやるといいと思います。

風邪に気をつけて頑張れ!むしろ、少し緊張するぐらいがベスト!
お互い頑張りましょう。


Take it easy. 投稿者:「浮浪の館」館長  投稿日: 2月 3日(月)07時56分38秒

 今朝,出勤時に聞いた英語です。意訳すると「頑張って」という感じでしょうかね。(意訳し過ぎか?英語は苦手なので突っ込まないでね)
 小杉原さんも書いていますが,やはり体調管理ですね。頭の調子も含めて,これが最優先!
 あとは・・・緊張しやすい人は,朝には「飴玉」でもなめましょう。
 入試なんて“なめて”かかれ。問題なんて“甘い”もんよ。・・・なんちゃってね。

http://homapage1.nifty.com/Hagure/


頑張りますよ! 投稿者:ログ  投稿日: 2月 3日(月)13時53分27秒

皆様、ありがとうございます。
この頃ここに書き込んでいる私立受験を控えた受験生は
ひょっとしてログだけですか?

ログは木・金と、私立受験。心身の状態をベストにして挑みたいですね。
特に「ケアレスミス」はぜっっっっっっっっったいしたくありません。
あとは、精一杯自分の実力を出しきれるようにがんばります。


ありがとうございます 投稿者:ガジ  投稿日: 2月 3日(月)22時45分46秒

小杉原さん、フィリピンの鷹さん、柿原伸次さん、館長さん
ありがとうございます。

@koryoメンバーの中にも
すでに先週の推薦入試で進学先を決めた者もいます。
あさってから、私学一般入試本番。

「正解者掲示板」に書いたわがままをきいていただきありがとうございます。
コンピュータ上だけでなく、踊り場の掲示板で
皆さんの励ましに力づけられている光陵のメンバーを代表して
心からお礼申し上げます。


自分を信じて! 投稿者:アイスココア  投稿日: 2月 4日(火)00時43分21秒

はじめまして。
@koryoの皆さん、
今まで頑張ってきた自分を信じて思いっきり挑戦してください。
皆さんに笑顔の春がくるよう、お祈りしています。
頑張ってください!


ガンバ 投稿者:オカルト少女  投稿日: 2月 4日(火)17時55分42秒

ついに明日私立一般入試ですね
オカルト少女も一週間前は泣きながら勉強していました(特に数学)
説明を聞いて納得しても、いざ一人でやろうとすると、なかなか出来ないんですよね
数学なんて特にそうでした・・・あ、ガジ様ごめんなさい!せっかく教えてくれたのに
では、みなさん頑張って下さい!


お久しぶりです。 投稿者:33!  投稿日: 2月 4日(火)21時43分30秒

かなりお久しぶりです。見てはいたんだけど時間なくて…。
最近は真面目に勉強してるんです。
明日なんですね、入試。
みなさん頑張っちゃってください!!
私立ってとにかくわけわからん問題多いですよね。
けど3年間頑張ってきたんだからできるハズ☆
今更だけど過去問はいい。
では…Do Your Best!!!
頑張ってくださいね!


ありがとうございます〜その2 投稿者:ガジ  投稿日: 2月 5日(水)06時36分43秒

今日から3日間、愛知県では私立高校の一般入試。
「各受験校へ出かけるまでに、何かあるといけない」
・・・・というわけで自分は少し前から職員室待機です。

はじめまして(保護者の方ですか?)
今の中3がみんな素敵な笑顔で4月を迎えられることを
職員一同願っています。
これからもぜひ訪れてください。
    >> アイスココアさま

もう、1年立ちますね。
> 私立ってとにかくわけわからん問題多いですよね。
まったくその通りだと思います。
最近、過去問についての質問が多く、
「ホントにこれが時間内にできるの?」
と思わせるような問題もありますね。
試験を受けるみなさん!
あなたが見て「難しい!」と思う問題は
周りの受験生も「??」と思っています。
あまり、こだわりすぎて時間を浪費しないように。
    >> 33!さん

> ガジ様の机の上・・・。
たぶん、ご想像の通りです。
高校受験、大学受験。
15歳からの5年間って密度が濃かったでしょうね。
さて、レポートは完成したかなぁ?
    >> 宝探し20thさま


あらら。 投稿者:宝捜し20th  投稿日: 2月 5日(水)21時10分26秒

もう私立高校の受験なんですね。今となってはよき思い出・・。もう絶対受験なんてしたくないです

3年のときは親も担任の先生も私は悩みの種であったことでしょう。3日間通しで受験してあの時の私はかなり疲労困憊でした。現役の皆さんがんばってねーー。受験が終われば頑張ってよかったって思えると思います。なにはともあれ、ガジ様もインフルエンザに気をつけながら机をかたずけながら受験生を見守ってあげてください。


お疲れさま。 投稿者:小杉原 啓  投稿日: 2月 7日(金)17時11分20秒

とりあえず一段落した人はお疲れさまでした。
来週の人は本番頑張って。
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Bingo/6941/


受験おつかれさまです!! 投稿者:宝捜し20th  投稿日: 2月 7日(金)20時33分03秒

やっと私立おわりましたね〜、公立受験のある人もう少し!頑張ってください。私立の問題よりかなり簡単だったきがする・・・。私の時は社会が簡単でした☆公民が苦手だったけどなんとかなったし♪