2001年1月分前半

1月15日

就職のことでちょっと鬱入り気味。問題なのは"いくら探しても就職先が見つからない"ことではなく
"就職したいという気が全然起きないのに周りの雰囲気がそれを許さないがために悶々としている"
ということなことでしょうか。つーかダメじゃん、自分。

今日は久しぶりにパッと使いました。同人誌&ソフトで計7000円。
欲しかった物がやっと買えて満足。いつもお世話になってますメロ○ンブックス(爆)

あぁ〜更新できない〜 最近良質なゲームが多いため時間が取れません(泣)
学校では眠くて寝ちゃうし、家ではゲームの誘惑に勝てない(爆)
頑張るから見捨てないでね。やったゲームはそのうちレビューにしたいなぁ。

●同人誌いろいろと同人ソフト 7087円
●ジュースとゲーム 520円

1月14日

今日は何してたんだろ?自分。仕事>帰宅>パソコン>メシ・フロ>今
あぁ実りが無い。なんと嘆かわしい1日であろうか。

●ジュースとゲーム 431円

1月13日

今日は友達の電話で起きました。これ無かったら確実に5時6時まで寝てましたね。
そんでLFTCG打ったり、BMやったりまったりと遊ぶ。今日はそれだけ。

1月12日

金曜日に定期買うのもなんだかなぁと思いつつも、学校へ行ってきました。

帰りに大須寄って頼まれ物を買ってきたり、FBにてLFTCGを打ってきたり。
そういえば途中寄ったゲーセンでPPP2ndのロケテやってたので、早速プレイ。
もうPPPは飽きたかな。ハイ次、BM3CORE REMIX。曲多過ぎ。選ぶのめんどい。以上。
ザ・警察官あったけど人が居てやれませんでした。俺も民間人撃ちてぇ(爆)

●ゲーム 600円
●大須の買い物 4679円

1月11日

何故か朝からアリス。学校も行かないでどうしたんでしょうね。
つーか定期昨日まででした。財布を覗くが中身は足りず、家に金取りに帰るハメに(泣)
んで、行く気無くしました。定期1日分延びるしいいじゃ〜ん、みたいな(爆)
仕事直前までやってたあげくに追加キャラをDLしてきました。
やっぱり雪乃先輩いないのか……残念無念ナリ。

●ゲームにジュース 425円

1月10日

眠い〜眠いよ〜"かえるにょ国にょアリス"のせいで寝不足です〜
日記書くのも忘れてハマってました(爆)
初音姉様ラヴ。「身の程を知るのね、豚」とか「まとめてお相手してもいいのよ…」ってセリフにめろめろです。
俺も贄にしてくれ。あとは"シーン青"の雪乃先輩が出てくれれば言うこと無いんだが、そりゃムリだ(泣)

●バイト中の栄養補給 298円

1月9日

今日から学校です。まぁ1日中寝てただけなんですが……(汗)
コミケ行った友人に戦果のほどを聞いたところ頼んでおいたものは全敗。うぐぅ(泣)
でも氷川へきるとか水上広樹とか藤枝雅とか買ってきてくれたのでOK。ありがとうね。
お礼に宝島での戦果を渡す。ハピレスとかかのおねとか。
昼休みにメイトとメロンへ行くも収穫はナシ。早く琴村屋さんの新刊入らないかなぁ。

●アクアラッシュ1回 100円

1月8日

今日は成人式でした。でもとりたてて書くこと無し。……ちと寂しいかも。

むしろ今日で休みが終わる事が問題か。もうごろごろもできんし
だらだらもできんし、昼間っからUOやえろげーもできん。
でもあまりに時間が有ると逆にゲームとかしたくなくなるから不思議。
それとも意識がLFTCGの方に向いているのか。良い傾向かな。
問題はデッキを全然動かしてないことか。本人の気力が充実しててもデッキがチューン不足では話にならん。
学校始まると毎日友人と練習できるようになるのはプラスなんだけどなぁ……
やっぱりまだごろごろしてないナリ。

●ご飯食べたり遊んだり 920円

1月7日

今日はコミックライブ&宝島に行ってきました。前者は同人誌即売会、後者はフリーマーケットです。
人が多くて疲れました〜 まず現地に着いてライブの列見たらいつもの倍くらいいたもん。
まぁ久々の参加+ちょっと着くのが遅かったんで真相はわかりませんが。
とにかく即座にライブは置いといて宝島へ行きました。こっちがメインだし。

いくら捜してもLFは置いてない。時代は"遊戯王"らしい。あと"Kanon"、"M:TG"に
普通のトレカがパラパラと。それでも多少は見つけましたが。
買ったものは後述ということででライブの方へ。まずは知り合いの所へ。
コピー本が完売してて圧敗。痛ぇ。他にもぴこぴこ〜っと見てきたけどまぁこんなもんかと。
ライブは3/4くらい女性向けやしね。あとガンパレのコスプレ1人しか見かけなかったのが無念。

●LF"応援"+"サバイバル" 200円 圧勝(言うまでも無く)
●プリズムパレット&FKSプレミアムパック 800円 引き分け(定価は500円だけどプレミアを考慮して)
●HAPPY LESSONプレミアムパック 600円 勝利(これも定価は500円。これなら勝ちとも言える?)
●バンダイ製カードホルダー 800円 圧勝(約半額)
●"終の空"未開封品 3000円 勝利(中古で2980だったからね)
●LFVer2.00×7パック 2205円 敗北(サークレット+カス6枚では……)
●中古同人誌×4 2900円 勝利
●同人誌×3 1300円 勝ち負け無し
●Kanoneシングルカード 680円 勝利
●KanonTCGVer2.00a 1500円 敗北(定価の3倍… でもプレミアを考えると?)
●交通費+入場料+ジュース+DDR 2007円

計15592円ナリ。結構使ったね。

1月6日

今日は弟とパチンコなぞ行ってみたり。……性に合わん。
はっきし言ってつまらんなぁ。ハンドル握ってるだけだし、金額とそれで遊べる時間に納得がいかんし。
つくづく自分はギャンブルなぞ向いてないらしい。

●パチンコ負け 2000円
●ゲームとかジュースとか 450円

1月5日

AoCの負けっぷりにヘコんで日記書きませんでした(爆) 今は6日の昼です。

昼頃起きてLFTCGを打ちに大須へ行ってきました。
中京マイ○ンにてエルダーさんと遭遇したのはナイショ(笑)
しかし年明けスケジュールでFBは7時閉店。1局しか打てず(泣)

その後マミーにてサガ夫さんに遊戯王のカードを渡す。あまりのハマりっぷりに閉口。
カード欲しさにソフト買っちゃダメでしょ(笑)

●FB会員更新とカードスリーブ 1239円
●DDR1回 100円

1月4日

うう〜寒いよ〜寒い寒い寒い〜 寒くて起きるのがおっくうです。
布団から出たくありません。昼まで寝てるのは僕のせいではなく、寒さのせいなのです。
マウス握る手も凍えてしまいそうだ。冷え性なんだよ〜(泣)
そのうえ暖房にも弱いです。暑さと冷房にも。寒いのも暑いのもイヤじゃ。

●ジュース&ゲーム 690円

1月3日

今日は昼からサガ夫さん家でカードゲームで遊んでました。LFTCGとか遊戯王。
LFTCGの方はそれなりに調整になりましたが遊戯王は……
今売ってるビデオ付いてるやつの遊戯デッキ(サガ夫)と海馬デッキ(僕)で勝負したんですが
遊戯デッキの方が弱いです。さすがイカサマ引きで勝ってるだけあるぜ、遊戯ボーイ。
ゲームの方はチマチマ感漂っててなんかつまらん。カードが揃えば変わるかもしれませんが…
それでも一部のカードが強過ぎなんで(サンダーボルトとか)面白くないと思うけど。

こないだ買った"Blow"、結構面白いです。7.5点くらいかな。
最近5点とか6点のゲームばっかやったからねぇ……
●ライフガード500ml 147円

1月2日

目が覚めたらPM5時でした。うげ。

その後、マミー行って、みんなを連れて宝島でえろげー物色したりご飯食べたりでした。
サガ夫さんが"遊戯王"のカード箱買いするもんでびっくらこいたべさ。

●えろげー"Blow"とカードスリーブ 4389円
●サイゼリヤでご飯 1358円

1月1日

明けましてめでないなぁ。お年玉もらって、うまいもん食って。最高じゃ。

家に帰ってから年明け初のAoC戦。3戦やったけど勝てん。何でだ〜!!



BACK