2001年4月分後半

4月30日

起きたら背中が痛いです。何ででしょう。
また数日空けての筋肉痛でしょうか (T□T)

今日はDCがソフト無くて積んであったんで(爆)ソフト買ってきました。
さすがに積みハードは痛いからねぇ w

とりあえず"GGX"の初回を見つけてたんでコントローラーと一緒にゲット。
おぉ、まともなゲームだぞ w
DCはFXよりよっぽどギャルゲーしか無い気がするんですけどねぇ(暴言)
とりあえず欲しいって言ったら
"久遠の絆 再臨詔"、"Memories Off Complete"、"Never 7"、"花組コラムス2"、"サクラ3"に
発売前で"こみパ"、"Air"、"カルドセプト2"、"M;tG"くらいですか。
最後の2つがかろうじてだなぁ (´Д`;)
んで、18禁はいつ出るの? w

●GGXとコントロ−ラー 6993円
●DPSD43 1000円

4月29日

ん〜と、ん〜と、何してたっけ?
いろいろ疲れた記憶はあるけど覚えてないよ〜

午前中から山でタケノコ取りして、昼に帰ってきて、本読んでたら雨が降ってきて
LFのデッキ組みながら借りてきたでじこのDVD見てたら
そのまま寝ちゃったんだっけなぁ………

1日経ったら忘れちゃいました (^^;

4月28日

連休だ ゴルァ(゚д゚)〜〜〜〜〜 ゲームするぞゲームするぞもっとハードにゲームするぞ! (ぉ

今日から社会人になって初の連休なのですが、初日からネタ満載な1日でしたよ!

昼からサガ夫さんと買い物にドラーイブ!
まずは大須から侵略してきたグッドウィルの偵察と給料の現金化のためにサティへ!

……ホントにあるよ…… 明らかに場違いだ(笑)
しかし子供の多いデパートでえろげー売ってるのは問題でしかないと思った。
サガ夫さんはメディアをチェキってました。さすがに専門店、そこそこ安かったです。

その後進路は宝島へ!目的はもちろんゲームですよ!
サガ夫さんが遊戯王カードをチェキっているのを横目に躊躇なくDCをレジに持っていく俺。
浪費家がヘタに現金持つとこうなります。つーかオマケについてくる割引券で即決でした。
その後サガ夫さんに割引券を渡してみると、彼は躊躇無く"夜が来る!"をレジへ持っていきました(笑)
DCにはVMが付いていないらしいので買おうと店員に聞いてみる。
「割引券使えます?」 「使えません。」
問答無用で店を後にする一行 (ぉ  高い店に用は無い。死して屍拾うもの無し。

今度はエイデンへ辿り着く一行。VMをチェキ!
4×VMが置いてない。どういうことだ。ゴミでしかない。しょうがないから普通のを買う。
その頃サガ夫さんはワゴンセールの"Piaキャロットへようこそ!2.2"をチェキ。
なんと1980円。かなり安い(でも要らない w)
でもこの間まであった"スペースチャンネル5"は姿を消していた。がっくり肩を落とす一行。

マミーでDDRした後にサガ夫さん家へ一旦帰る。
ちょこっとDCで遊ばせてもらいつつ、新たな仲間エルダーさんの到着を待つ。
俺の名雪はこんな声じゃない、俺のあゆはこんな声じゃない、俺の真琴はこんな声じゃない、俺の舞はこんな声じゃない……
俺の栞は……会えなかったよ ヽ(´ー`)ノ とにかく声に萎え。

そんなこんなでエルダーさん到着。
お腹が空いたのでサガ夫さんオススメの喫茶店へパフェを食べに行きました。
メニューを見る。
なんかジョッキにパフェ入ってるんですが(笑) ジャンボパフェと銘打ってありお値段は1500円もする。
しかもパフェの名前がネバーギブアップ(爆笑)
あろうことにサガ夫さんとエルダーさんはオーダーしやがった(笑) 僕はさすがにパス (^^;
まろやかだかなめらかだかド忘れしたけど、そんなん付いてるプリンパフェをオーダー。

来たよ。想像を遥かに超えた大きさのパフェが。 3人とも素で引く(笑)
必死に攻略する2人を尻目にプリンパフェをチェキ。
プリンがめちゃくちゃ美味い。 むしろプリンだけ食わせろ (ぉ
僕が食べ終わった後も2人はまだ格闘中だったので
お手伝いと称してエルダーさんのパフェをゲット。うん、美味いね。
エルダーさんはご飯食べてきてたのでダメでしたが、サガ夫さんはなんと完食。すげぇよあんた。

帰ってからのサガ夫さんの一言。
「Kanonやってたらパフェ食べたくなった。」 すげぇよあんた (w
「つーかジャンボパフェっつったら"ONE"だろ!」(エルダーさん横でうなずく)
とかいう一幕があったのはオチでしかなかったりする。

●DC 10395円
●VM 2289円
●パフェ他食べ物 850円
●DDR1回 100円

4月27日

チェキ チェキ チェキィィィィ!!!
シスプリ見れなかったよチェキ!砂嵐を前に指くわえて寝ました。衛たん、春歌たん……
チェキチェキ言ってますが四葉はどーでもいいです(爆)

一仕事終えた充実感と休みへの高揚感でテンション高いですYO!給料も出ますた (^^)v
今日は皆さんお待ちかねの"ちょっと毒、しっかり自爆"の仕事トォォォォォク!チェキ!

今日は 月末+休暇前+人少ない でいつもの伝票発行などの業務とは違い荷物の集荷の手伝いをしてました。
朝から動き回ってヘトヘトだったところに会長から頼まれたこと。

「ウチのメイン商品のパンフを取ってきてくれ」
2階の事務所に行って取ってきた。
「もう2枚ほど同じ物が欲しい」
階段登って取ってきた。
「今度はその商品の発注書が欲しい」
また登ってええ加減にせいや、ボケじじぃ!(゚д゚) ←暴言

マミーでバイトしてた時も感じたことなのですが
偉い人ほど下っ端の感覚から離れたところにいらっしゃるようです。
こないだはGOL●5のポイントカードらしき物を見せられ
「ここはなんて書いてあるのか?」と電話番号のところを指差し
僕が答えた後、おもむろに電話でゴルフシューズの話を始めました。
俺様が伝票発行してるすぐ側で 凸(゚д゚メ)
ぼくもいっしょうけんめいしごとして、えらくなりたくなりました。おわり。

今日、携帯で時間を確認したところを人に見られてどんな携帯か聞かれたんで見せたんですよ。
んで見せた後に「もっとマニアックな携帯かと思った」とか言われました。(会社の人は僕が"ゲーム好き"な事は知ってます)
彼の思う"マニアック"がいかなるものかは存ぜぬが
僕の携帯の待受画像はこんなところで拾った壁紙です(爆)
マニアックじゃないでしょ?だってAIRだよ?超メジャーだよ?(墓穴)
まぁ省電力モードになってたおかげで画面真っ暗で気付かれませんでしたが。
もし僕の携帯がiアプリとか対応してる機種で「ちょっと触らせて」とか言われてボタン押されてたら
一緒に俺の人生のリセットボタンも押されるところでした。
もうちょっと警戒せねばならんかのぉ (´Д`;)

●昼飯(かつや) 650円
●ジュース 120円
かつや期待してたほどおいしくなかった =□○_

昨日の日記ですが、いつも彼には「こんなとこ(某ゲーセン)で遊んでていいのか、受験生!」とか
冷やかしや冗談半分で言ってるんで、ちょっと素の気持ちを出してみました。
もしかすると
3人の受験生を堕落させた過去への罪悪感がそうさせたのかもしれません(核爆)

4月26日

職場の皆様、申し訳ありません。こみパを観てしまいました。 ゴ、ゴミだ =□○_
せっかく早く帰してもらっておきながらなんたるザマか。
しかも今日はシスプリを観る気がマンマンだ。 く、腐ってる =□○_

話は変わって明日過ぎればお休みなわけですが
これだけしわ寄せが来るなら休み無くてもいいかなーとか思ってしまう訳ですよ。
だって明日の帰りに交通事故にでも遭ったら休みパーですよ? (ぉ

僕は明日の為に今日苦労するくらいなら今日遊んで、明日苦しくなった時にまた考える って考え方をしています。
今の日本の同じな問題を先送りにする考え方ですなぁ(爆)
まぁ↑はちょっと違うのですが。

うーん…なんて言うのかなぁ……
今、現在を犠牲にするのが嫌なんですよ。過去でも未来でもなく今が一番楽しいことが大事って言えばいいのか。
それこそ明日何があるのか分からないんだから今楽しまなきゃ損だ、と。
もしそれで明日苦しくなったらその場で考えればいいし、もしかしたら今日苦しいことは明日になったら苦しくないかもしれない。
失敗したら失敗したで、また別の楽しいことが見つかるかもしれない、と思ってたりする訳でして。
まぁ今まで大した苦労もしてないから吐ける言葉なんですが。
それでも 何とかなるさ、なるようにしかならないさ と言ってみたりする訳で。楽観的すぎるか。

僕の浪費癖に対する言い訳と受験生の彼に送る言葉。

こんな考え方してるの堕ちてくの速いけどナー
読み返してみると話の展開メチャクチャだし (w
まぁ要するにゴミはゴミでしかないと (ぉ

4月25日

今日は"体調が悪そうだ"ということで早めに帰してもらえました。
自分はそんなに辛いとは思ってなかったのですが、人から見たらよっぽど辛そうだったようです。
そういえばむかーし、小学生の頃、運動会の練習のときに
太陽が眩しいのと汗が目に入るんで、片目を閉じていただけなんですが
「あんた1人だけが辛いんじゃないからそんな顔するな」と先生に怒られたことがありました。
ものすげぇ理不尽だったです。
僕の顔はそんな疲れている様に見えるんですかねぇ。

せっかく早く帰れたのでゲームしたいと思います早めに寝ようと思います。

●食糧 600円

4月24日

きょうは、あさおきてしごとにいきました。
9じにしごとがおわってかえってきました。おしまい。

4月23日

今日は残業時間の最長記録を更新しました。3時間。ゴミでしかない。
GW過ぎればヒマになるらしいので、後少しの辛抱です。

ウサ晴らしにサガ夫さんと萌へ郎先生とご飯食べにいきました。
結構ボリュームがあってウマいトコなんですが僕が最初に物が来て食べてたのに
何時の間にかあっさり2人は食い終わってました。僕は残しそうだったのに。
身内の人間って食うの早い人多いです。僕もそこそこ早い方なのになぁ。

●メシ 1000円

4月22日

宝島(フリマの方)へ行ってきたのですが、疲れてその日のうちに日記書けませんでした。スマソ。
今回は結構LFを出品してるとこが多くて、でも需要が少なめなのでかなりウハウハでした。
降霊術1000円はフツーだとしても挑戦状、応援が200円、ティリアが400円は圧勝でしかない。
6000円近くカードで使っちゃったよ(爆)
あとはコミックライブの方にいた知り合いの本買ってしゅーりょー。

最近ちょっと使い過ぎなんで注意せねば (^^;

●カード 6070円
●交通費&入場料 2220円
●知り合いの本 500円
●古本と中古ゲーム 2743円
●DDR1回 100円

4月21日

今のところ会社への不満は帰りが遅くなること以外ありません。
毒日記を期待しておられる方々には申し訳なく思います。
つーかお前等俺をなんだと思ってるんだ(怒) こんなマジメな人間を捕まえて
「いつ毒日記になるのか楽しみだ」だの「会社の愚痴ばっかじゃねーか」だのいい度胸だ。

ホンキで仕事はやりがいが有ると思ってるし、期待してるって言われて悪い気がする訳もないし
だからこそ頑張りたいと思ってるぞ。ただ自分の時間がもうちょっと欲しいと思っただけだ。

以上ごく一部の身内へ一言。

つーか眠くてネタ出ません =□○_

●ジュースとDDR 220円
●PUSH6月号 750円

4月20日

今日はちょっと会社の方で思うところありまして
明日からはこれまで以上に真面目にやりたいと思いました。でも家ではおもいっきりだらけます。
俺ぁプライベートに仕事は持ちこまねぇ主義だ。

んでプライヴェ〜トな話。
シスプリ見ました。OPからEDまで通して(爆)
結構面白いじゃん、コレ!山口勝平が(ぉ なかなかいい壊れ役だ w
きっと四葉メインの回では名探偵対決とかしてくれるに違いないぞ!!(藁
あ、なんかゲーム欲しくなってきたYO! 買うか(核爆)

もしゲーム好きでちょっと人見知りで他人の前だとおとなしいけど俺の前では明るくて
一緒にゲーセンとかで遊んでくれる黒髪ロングストレートな妹がいるなら迷わず買うのになぁ(逝ってよし)

これ以上妄想を暴走させて墓穴掘ると痛いのでお開きで (ぉ

4月19日

20世紀アリスで、アリスのレベルを上げやすくするためにキャラを減らそうと思って
初期化したら追加パックのキャラが残ってました。意味無いじゃん!! 鬱駄氏脳。

●食糧 1058円

4月18日

あまりに平坦な1日で日記を書くのを忘れかけた。 (´Д`;)

別に仕事をしたくない訳ではないが
1日の半分、起きてる時間の2/3を拘束されて楽しいわけがあるはずもなく。
今日は伝票見て表書いたー、伝票発行したー、データ打ちこんだー なんて日記書くのもイヤだが
ネタが無いわけで。決して今頃20世紀アリスなんてやってないんで。
ましてや既にベロニカが積んであるなんてことは決してございませんよ、ええ。

せめてあと1時間早く帰してくれ(切実)

4月17日

今日はダンスマニアベース#9を買ってきました。うん、良い。
スピード系よりこっちのが好きかも。そういえば本流は1こも買ったことないや。
ヘッドホンも一緒に買ってきて、今聞きながら書いてます。レビュー書くかもね。
とりあえず昨日聞いたONEのドラマCDのレビュー上げます。

あぁ、仕事?今日も残業だよ。手当出ないけどナ! =□○_

●CD+ヘッドホン 2819円(CDはポイント使って2000円)
●食べ物 311円

うお!"I believe in miracles"メチャかっこいい!!!!

4月16日

今日の朝になってから昨日使った金額に青くなってみたり(爆)
2万入ってた財布に4000しか入ってないもんなぁ。 つーかヘタレ過ぎる (´Д`;)

話は変わりますが、今日はスーパーテレビで引きこもりの特集みたいなことやってました。
なんか当人の談によると、「回りの視線が自分を責めているように感じる」だとか
「やりたいことがない」、「むしろ何もしない方がいいんじゃないか」とか思うらしいです。
別に"引きこもり=悪"だとは思いませんが、人生損してそうだなぁ。もったいない。

大体回りの視線なんて気合で跳ね返せるもんだ。
オタークな趣味を持ってると回りの視線が痛くなるのは必然なんでなぁ。だからお前はハンパ者なんだよぉ (ぉ

やりたいことが無いってのもよく分からん。人間なんて欲でできてるようなもんだぞ (ぉ
寝たいし遊びたいし食べたい! ヽ(´ー`)ノ
時間という人間にとって限られた資源を使うからには、それなりの対価を得てしかるべきでしょ。
1日寝てばっかりでは時間がもったいないYO!
つーかある意味俺も引きこもりたいね、ディスプレイの中にだけどナ!(うわ)

自分が死んだときに「楽しい人生だった」とまでは言えなくても「退屈しない人生だった」くらいは言えるといいな。
今日3時間残業してきたんだけどね!全然楽しくないYO!(オチ)

●ジュース 120円



BACK