2001年5月分前半

5月31日

会社で凹んだ。

仕事が遅いらしい。
そりゃこっちもたまに舟漕いだりしてるのは認めるが、そりゃねぇだろ?

段取りが悪いとか(作業一つ一つの手順しか習った記憶無ぇなぁ)
前任者の仕事振りを見てたのかとか(そんなん見てる余裕なんか無かったなぁ)
言いたい放題だった。

無論僕はチキンだったからその場では何も言いませんでした。
この場でぶちまけよう。ちきしょう。

大体今日なんかはあんたの方が午前中にダウンしてたおかげでこっちにモロしわ寄せがきたのに
人が仕事してるところにそれか?ゴルァ(゚д゚)遅くて悪かったな、クソ。ならこっちに回すんじゃねぇ
更に人がバリバリ残業してるところに自分はもう引き継いだからと言わんばかりにとっとと帰り
やがって俺はさんざんGW前に付き合わされたってのにそういうことするか?ゴルァ(゚д゚)体調が悪い
んだか知らんが自分で管理しとけ体調くらいよぉ。伝票発行であっぷあっぷだったところがようやく
落ちついてきた所に今度は経理の仕事が回されてきやがってよぉ。これで更にHPの更新やメールの
返信、お客の問い合わせの応対までしろだぁ?俺に何を期待してるのか知らんが人間に足は2本しか
ねぇんだ、3足もワラジが履ける訳無ぇだろぉが!ゴルァ!!(゚д゚)残業手当くらいよこせ!!ゴルァ(゚д゚)

全然足らねぇ。鬱だ、逝ってくる。シスプリへなー (ぉ

今日の日記は反転すると楽しめたり楽しめなかったり。

5月30日

ぼぼ、僕はか、会社の秘密を知ってしまった!!知っちゃったよ!
怖いよ〜 決して人には言えないよ〜

こんな商品をウチで扱ってるなんて!!

鬱だ……鬱過ぎる……
もう僕は恥ずかしくて表を歩けません(既に歩いていません)

あぁ、そこのニヤついてる君! 先に言っとく。

欲しけりゃ自分で取りにこい (ぉ

別に取り扱ってるからってレア抜き放題だったりする訳じゃないんで。
しかし太正浪漫堂に卸してたりこんなん扱ってたり、何気に濃いなぁ大●本舗 (w

●午後ティー計7.5リットル 987円
 

5月29日

昨日(これ書いてる30日です)は帰ってきてご飯食べてそのまま寝てしまいました (^^;
土日で寝だめできなくて辛かったんだよぉ (T□T)

んでバッチリ寝た後夜中に起きだしてPSOやってました(爆)
洞窟クリアしたよ〜♪しかし出てきたコンテナは金ばっかで鬱。武器欲しかった =□○_

そういえば言い忘れてましたがBBA注文してしまいました。
これで7月からは引きこもり確定です(爆) オンラインマンセー ヽ(´ー`)ノ
それともうひとつこんなところに登録してきました。
LFTCGのお客さん増えるといいなー ヽ(´ー`)ノ

5月28日

わ〜い給料日だ〜♪ これで昨日までのビンボー生活とはサヨナラさ!

8時でATMは閉まるらしいです =□○_

仕事帰りにサティのATMに行ったら全部閉まってたね!
財布の中には100円しか無いね! ………鬱堕篠宇 =□○_

しかしそこに救世主が!
サガ夫さんが現われてお金を貸してくれました。
なんでこんなところにッ!(←自分で呼んだ)
その借りたお金突っ込んでガンダムやってたのは内緒(爆)
気が付いたら借りたお金が半分になってたのも内緒(核爆)

●ガンダム 600円
●アイスクリーム 110円

5月27日

今日の大会は負けたほうが面白い戦いになるという変わった結果になりました。
う〜ん、もっと頑張らないとなぁ。もうすぐ公式だしね。
またエルダーさんにはお世話になりました。ありがとうです〜

大会が始まる前にエルダーさんと店内を物色してたのですが
聖なるバリア−ミラーフォース−が800円で売っててめちゃ欲しかったです。
しかしここで金使っちゃうと帰りの電車ちん、ぴんち (ぉ
デッキケースも欲しかったのですが、良いヤツ無かったのでやめ。
しかし給料日前とはいえ、財布の中身が3桁というのは社会人としていかがかと思った(爆)

●電車賃 980円
●参加費 400円
●ジュースとか 330円

5月26日

私、R.DRAGONは今日初めて酒というものを経験してきました。

いや会社の歓送迎会があったのですが、やっぱりそういう場ではムリヤリ飲まされるワケでして。
21年間ビールとシャンパンを舐めた程度の経験しかなかった私にはある意味試練でありまして。
んで、今日の戦果。

ビールと酎ハイをグラス半分づつで撃沈(ハハハハ)

ヘタレ過ぎて笑うしかない。なんてことだ。
あとはジンジャーエールばっか飲んでました。そんで普通に食べてた。
もう酒は懲りたんで。つーかきっとアルコールがダメなんだな、ワシ。
でもポーっと体が暖かくって気持ち良くはあったんだけどね。
でもその後頭痛が襲ってきた。痛い、それこそ線が見えるくらいに (ぉ

更にカラオケまで連れ回されました。うぐぅ。ヲタクが一般人の前で何を歌えと。
しかもカラオケBOXに行ったことはあっても歌ったことがないヘタレですよ?(爆)
1回"Going History"歌ってあとは逃げときました。
だって邦楽なんて知らないし〜 (´Д`;)
でも"Get Wild"くらいにしとけばもうちょっと誤魔化せたと後で後悔。

●電車賃 750円
●同人誌いろいろ 4830円
那眞さんのイラストが載ってる顔のない月アンソロジーコミック 0円(魔法のスタンプカード使用)

5月25日

今日は仕事終わったの5時半ごろでした。圧勝。

でも、勉強会があって結局7時半まで拘束。萎え〜

それでも早く帰ったからには遊ぶんで。
LFの調整相手を依頼していた友達にTEL。
「悪ぃ、今日ダメになった」 なんてことだ。

ふてくされて引きこもろうかと思ったが、やめてサガ夫さんのところに遊戯王打ちに行く。

ハンデスマンセー、除去マンセー。手札落としてハァハァですよ。
さんざんクリーチャー除去って、ハリケーン撃って「詰みましたけど。」って言ってみたいね! (ぉ
このゲーム、相手のターンでできること少な過ぎて萎え〜 (´Д`;)
もうちょっと何とかさせてくれ。サンダーボルト&羽箒をカウンターできなかったら負けるよ =□○_
パワーカードを押さえるためにさらなるパワーカードと制限かけてちゃ一時期のギャザと一緒デスヨー。

●食糧 441円

5月24日

僕の親が好きでよく"渡る世間は鬼ばかり"を観てるんですが、僕はアレ嫌いです。(もともとドラマ観ないが)
だって姑のババアがウザ過ぎるもん。
でもなんであのババアあそこまで強気に出ているのか理解できません。
だっていつ切り捨てられてもおかしくないボロ布でしょう?(暴言)
老人なぞもう搾るもの搾った後の残りカスではないか。
いつ捨てられてもおかしくないのになぜあんなに態度がデカいのか。
自分が同情だけで生かされていることに気が付いてないのか。

日本はいつまでもジジイ、ババアがのさばってるからイカンと思ったことない?
政治家とか会社の偉い人ってもういつ消えてもいいジジイばっかじゃん。
なんでいつまでもふんぞり返ってられるのか。理解できんね。

人間謙虚に生きるのが一番だよ。引き際を見極めろ。

ひとつ言っておくと、お年寄り逝ってよし!とか思ってるわけじゃないですよ? (ぉ
ただ"渡る〜"のあのババアはマジむかつくんで。それだけです。

ホントはこの後もうちょっと話があるんだけど
長くなりそうなのと、毒が出過ぎるといけないからパス (ぉ
要望があったらやるかもね。

5月23日

今日はNO残業デーとやらで早く帰りましょうという方向らしいですよ。

そんなの所詮きれいごとでしかないんで。

僕が仕事通えてるのはきっと月姫とPSOのおかげでしょう。
これが無かったらマジ塞ぎこんでるね。

●本 1200円

5月22日

今日はなんと!8時半くらいには仕事が終わりました!!
うわー、はやーい(棒読み)

もともとは8時頃には帰ってたんで。
最近がむしろ遅過ぎるんだ ゴルァ(゚д゚) 鬱。
もうちょっとしたら給料なんだが、明細見たら余計鬱になりそうだ。
残業手当なぞ一銭もついてないからな (´Д`;)

最近精神状態が毒に染まりつつあって危険です。
このまま血を吸ってしまえばどんなに楽か。
ルミラを指差してアルクェイドとか言ってしまいそーだ。
次はやっぱ秋葉萌え〜とか言い出すのだろうか。
早く帰ってきて何してたか容易に想像できて鬱だ。引きこもろう。

5月21日

分かってる

分かってるからもうやめてくれないか

自分がどれだけ周りに迷惑をかけて生きているかなんて

反吐が出るくらいに分かってるつもりだから

その現実を

僕を壊すくらいの勢いで

叩きつけるのはやめてくれ

分かってるから

分かってるつもりだから




それを理解した上でその上にあぐらをかかないで自分で立ってる事が大事だと思う

●ジュース 150円

5月20日

今日は福岡と半田にてLFTCGの大会が。
福岡はどー考えても無理なんだが半田には行ってみたかったなぁ。
でも道知らないし、9時半開始なのに寝たのが明るくなってからだし、デッキいじってないから断念。

それでこんなところへ行ってみた。
凶って字がたくさんあって鬱になった。鬱だ、引きこもろう。

5月19日

今日はサガ夫さんの身内で開かれてる遊戯王大会にマイデッキを持って参加しました。
5人による総当り戦で結果は3−1。まぁまぁではないかと。

やっぱり近くに遊べる人がいるカードゲームは楽しいねぇ。
近くのセガカラにて2時間遊んだ後
サガ夫さんのマンションの駐車場(!)で深夜3時までだべりつつ、遊びつつしてました(爆)

っていうか明日が仕事の人が2人もいるのはどーいうことだ(笑)
いいのか遊んでて。腐ってる (w

●カラオケボックス代(歌ってません(ぉ) 1000円
●ジュース 231円

5月18日

すこぶるハードに眠い。しかも明日仕事らしい。
俺はなぜPCを立ち上げて"月姫"やっているのだろうか。
しかもえらく鬱入るシナリオだ。眠い。眠い。

眠い。眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い
眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠
い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い
眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠

どうやら僕もとっくに壊れているらしい。
分からない人は"月姫"やれ。

●ヤックシェイク 126円
●PSOVer.2予約前金 500円

5月17日

ニュース見てて思ったこと。

海に突っ込んだ車から見つかった家族が意識不明の重体らしい。
ブレーキ跡などの無いことから心中と見えるそうだ。

ならなんで助けるんだよ。

確かに死んでも解決にならないかもしれないが
この場合1人だけ生き残ったりする方がよっぽどかわいそうだ。
だいたいなんで自殺したりしちゃいけないのか納得いかないなぁ。
死にたいヤツは死なせてやってもいいじゃん。まぁ後に残る人に迷惑かかるかもしれんが。

……そうだ!自殺裁判所を作る、というのはいかがか。
死にたくなったときにそこに相談に行くと
死にたい理由、今までの経験、周りの環境、後に残る迷惑などから判断してくれるわけだ。
無論勝手に死んだら重罪で、連帯責任として後に残った一族皆殺し。

多数決で
・これは死んでもいいよってのと
・死んじゃダメ、なんとか助けてあげるからってのと
・死んじゃダメだけど俺は君に何もしてあげないよ
の3つに分かれて判決。

どうだろうか、後腐れ無く死ねていいんではないか?良くないか。
でもこれといった理由も無く「自殺はダメ」って言われるよりはっきりしてて良いと思うが。

頑張ってればなんとかなるなんて言葉が、気休めにすらならない状況だってあると思うから。
生きていればきっと良いことがあるなんて、誰も保証はしてくれないから。

今日11時過ぎまで仕事してきて鬱入ってるヤツの独り言(オチ)
あと"完全自殺マニュアル"を読んだ事は多分ありません、きっと無いはずです (ぉ

5月16日

誕生日を誰かに祝ってもらおうというのが間違いでした。
考え方を変えましょう。誰かが僕の誕生日を祝ってくれてるのです!

例えばマック!今30周年記念とか言ってビックマックやシェイクが安いですが
あれはホントは僕の誕生日を祝ってのセールなのです!
11日から23日なんて僕の誕生日あたりに期間が設定されているのがいかにもなんですよ!

……ほーら、考え方を変えればなんだか楽しい気分になりません(素)

まだお祝い募集中 (T□T)

●遊戯王 1617円
●エコノミーヤック 194円
●遊戯王カードのくじ引き(ハズレ) 150円



BACK