2001年6月分前半

6月15日

今日の仕事はネタ豊富でした (w

通販の申しこみの名前がなんと"瑠璃子"だったり。
ひょっとして電波で申しこんだのかッ!! (ぉ
まぁさすがに名字は違いましたが。でもいるところにはいるもんですねぇ。

もうひとつ名前ネタ。
発注書の印鑑の中になんと"姫野"と………!!
ひょっとして部長なのかッ!!
ということは部下に鬼作さんがいるのかッ!! (ぉ
やっぱり一人娘は既に追い込み済みなのか!
ごめんなさい。鬼畜度500以下に下げましたっ!!(爆)

よいこのみなさんへ R.DRAGONはきちんと仕事してます。たぶん。

6月14日

今日起きて第一声。「だりぃ」
昨日はこみパすら見ずにぐっすり寝たはずなのにどういう事だ。
そのまま二度寝でターン終了を宣言したかったが叶わず仕事へ。エンド。

しかしさすがに疲れが溜まってるのだろうか。
寝たら体力全快ってのはお約束ではないのか。
ということはこれはウィザードリィなんだろうか。
なら馬小屋で寝て魔法で回復マンセー。ところで魔法ってなんだ(逝ってよし)

6月13日

今日もNO残業デーなのだが、がっちり残業。萎える。

まぁそれは置いといて
とりあえずオウガバトルのためにGBAを買わねばと貯金を下ろしに行ってきた。
ついでに銀行の金を郵便貯金の方に移し替えようと思って全額下ろした。
(ケーブルの料金が郵便貯金から引き落としのため)

郵便貯金の窓口閉まってた (´Д`;)
萎えた。しかも前同じ所で下ろした時には取られてなかったはずの手数料が取られてた。
鬱だ。ニュータイプになろう、ってことでガンダムやってきた。
ボタン&レバーがヘタレで勝手に協力プレイさせられた。くすんくすん。

しかし郵便局が開くより早く仕事始まって帰れるのは閉まったはるかに後ってのは萎える。
ひたすら萎える。

6月12日

ハードディスクの整理しながらPSOっていた時、それは起こった。

モニュメントをチェキるついでにボス狩りでもしようと入ったデ・ロル・レ戦。
戦闘中、ヤツがレーザーを撃つ前兆である停電の時に
えらくリアルな「ジジッ、ジジッ……」という音。

こんな演出、前倒した時にあったかなぁ…と思いつつも頑張る。
そしてヤツがレーザーを撃つ瞬間……!!

ボシュッという音と共にテレビが消えました(爆)

うわー!!ちょっとタンマ、タンマっ!!
今戦闘中だってばさ!どひー! とテレビを繋ぎかえた時には既に画面は赤く……(泣)

しかし遺跡の敵は強過ぎだなぁ。なー。
ザコ1匹がボス並の攻撃力なんて萎えるよ (´Д`;)

●ジュース 120円

6月11日

午前中にかなりの進行を見せ、「今日も早く帰れるか?」との期待を抱きつつも
帰れたのは9時半。圧敗。

今日の敗因:
アニメですらセルでなくなって久しいのに
今時分に手書きの伝票なんか書かせるんじゃねー

手で十何件の伝票書いてりゃそりゃ遅くなるっつーの。萎え。鬱。

しかしアニメはセルの方が良かった。
CGはなんか色の均一感が萎える。
実際ちょうどアニメがセルからCGに移り変わる頃からアニメ見なくなったなー。

つーか多分"セイバーマリオネットJtoX"がトラウマになったね (ぉ
CG+あの潰れ顔は泣くんで。"〜J"は個人的にかなり好きなんだが。

6月10日

昨日からの続き

うっかり大会当日に朝帰り(逝ってよし)

全部PSOが悪いんですよー
うっかりサガ夫さんの家でオソライソなぞを経験してしまったのが運の尽き。
敵多いよ〜 経験値も多いよ〜(ハードだからな)
とか言ってたらうっかり朝〜朝だよ〜な感じに。
しかしハンターが3発で死ねるのは問題でしかない
僕のフォマたんがうっかりクリティカル入ったら1発で逝けそうだ。
僕も早く繋げて引きこもりたいです。

大会の方はレポでどうぞ。

●交通費 780円
●参加費 500円
●食費 520円

6月9日

LFの調整する約束だった友達にキャンセルかまされる。萎える。

うっかり引きこもってPSO(ゲゲー)
ヤター坑道クリアーだおー ヽ(´ー`)ノ
ポルオプトさんデ・ロル・レくんより弱いです。
まぁフォマたんなんで3回くらうと死ぬんですが。それでもくらったのなんて数えるほどだねー

しかしわざわざ3ヶ所のモニュメント触ってこないといかんのか…… 萎え〜
時間の無い社会人にこの仕打ちはいったい何事か。鬱。

その後はなんとか調整相手つかまえて打ったり
サガ夫さん&エルダーさんと遊戯王で遊んだり
比較的マターリ……かと思いきや次回に続く。

●夕飯 1000円
●遊戯王のシングル 820円
●あずまんがリサイクル 892円

6月8日

やった!今日はなんと7時半に仕事終わりました!
それでも2時間残業なんですがね(ハハハハ←笑えません)

まぁいつもより早く帰れるのは事実なんで
今の内に床屋に行ってさっぱりしてきました。
あとはPSOやったりAoCやったりマターリな1日。
PSOはなんかショップの配列が変わってて微妙。
まぁぼちぼちやりますよ。ぼちぼち。

●床屋 1575円

6月7日

PSOVer2をゲットするも週末までおあずけ状態。
うっかりやっちゃうと明日会社行きたくなくなるんで。
マジ引きこもりたいですよー。 鬱。

●ぷそ 4074円

6月5日・6日

日記書いてるヒマねー。 察してください。察してください。

あと社会人は平日にAoCなんかやっちゃダメと学習しました。
「やるなら寝るな、寝るならやるな」の心意気で (w

6月4日

このページ閉鎖の危機です。

何があったのかは察してください

誰だって秘密にしておきたいもののひとつやふたつあると思います。
察しろなんで。今すぐ帰ってください>誰?

6月3日

今日はサガ夫さんと大須へショッピング。
あぁ〜 今日は久しぶりにめいっぱい買い物しました。スッキリ。
以下戦利品報告。

まず上前津の駅に降り立った我々はカードギャラリーへ突入。

●リーフファイトシングル 500円
●ハーレムマスターVer1.00コモンコンプ 1000円

の確保に成功する。後、一時休憩を取り

●ジュース 100円

作戦を続行。大須中心部へ進行する。
コムロード、Do Whileを制圧しつつUSEへ。

●ハーレムマスターVer2.00コモンコンプ 1500円

を確保する。しかしホントにハムスターやるのか、俺。
アーケードを軽く流しつつ、GW情報百貨店にて戦術書

●HTMLタグ辞典 第4版 1575円

を入手。このHPの戦力になるに違いない………だろう (^^;

適当にパーツ見つつ、カード見つつ、ゲーム見つつ順調に制圧。かなりの戦果を上げる。

●遊戯王 サンダーボルト&王宮の勅命 1200円
●BM APPEND3rdMIX&BLUE SEED2(DVD版) 4158円
●アドヴァンストV.G2 3150円
●藤枝雅のPSO本 420円

そろそろ補給の必要を感じたので、最寄りのスガキヤへ。補給を受ける。

●ラーメン 273円

トイコミを経由しつつFBへ。
予約特典のテスト版カードゲームに釣られて"カルドセプトセカンド"をうっかり予約(笑)
………でも取りに行かないって手もあるよな(ボソ)
さすがに冗談だが。 あとデッキケースも購入。

●デッキケース 350円

最後に"とびでばいん"先着10名様4980を狙いに行ったら圧勝。ゲット完了。
我が隊は大須を後にした。

●とびでばいん 5229円

あとは春日井に帰ってマターリジュースやゲームやカードや本を物色してました。

●ジュース&ゲーム 247円
●メシ 900円
●遊戯王 盗賊の七つ道具&連鎖破壊&強引な番兵 1113円
●カラフルピュアガール 800円

サイフに2人ほどおられた福沢様がうっかりお隠れになってしまった。
一体いくら使ったのだろうかねぇ。

●交通費 890円
●合計 23405円

おお、結構使ったねぇ。

6月2日

今週は何も予定のない週末だなぁ、マターリ とか思ってたらTDCの大会が来週なのに今更気付く(爆)
友達呼んでガリガリ調整してました。
かなり良い感じに仕上がってきてるので満足です。T君さんくす。
しかし源五郎やショップ屋はインチキ臭い強さだなぁ。 マンセー (ぉ
T君は魔法のサークレットでヘコみまくってました (w
うっかり耕一デッキに積んでしまいそうだ。賢さキャラ足りないのに(爆)

あと現チャンプのデッキ見て
「こんなの組めねぇー」とか「これって相手もパロだと負けじゃん」とかダベってました。

●夕飯 1911円
●ジュースとゲーム 350円

6月1日

5月の日記が長過ぎてメモ帳の容量をオーバーしちゃいました。
んで、前半と後半で分ける作業をしてたら思わず読みふけっちゃって日記忘れてた(爆)

そうです、僕は掃除やってると出てきたものに気を取られるタイプです(笑)

この日は他にも

風呂に入ろうと思って夏用パジャマを捜しに2階へ
→布団をシーツに入れてなかったから入れようとする
→部屋が散らかっててスペースが無いのとどうせ明日掃除するからと、ちょっと片付けようと思う
→散らばってる本をなんとかしようと棚を整理してたらCDを聞きたくなる
→何故かPCを立ち上げてCD聞いてる自分がいた

脱線マンセー (ぉ
興味があっちこっち移りすぎです、俺 (´Д`;)



BACK