2001年6月分後半

6月30日

今日は大きめの勉強会に参加ということで久しぶりにスーツに袖を通しました。
社会人になって2ヶ月半というのに未だにネクタイ結べません。うぐぅ。

しかしスーツは嫌いだね。首に圧迫感があるし、なんか肩こるし。

勉強会の方はただただ必死に眠気と戦ってましたとさ。
じっと人の話聞くだけってのは疲れるYO!

6月29日

今日の仕事の後に、社員旅行での出し物の打ち合わせっつーことで
新入社員側のみんなでカラオケボックスへ。
やるものは無難にまとまり、時間が余ったので適当に歌うかということに。

その中の1人がいきなり仮面ライダーブラックRXを熱唱しやがりました。

そっちがそう来るならと、林原めぐみメドレーでも行ってやろうかと思ったが
僕は大人なんでじっと耐えてました (ぉ

うすうす怪しいとは思ってたよ。雰囲気でね。

そんで家に帰ってからCD探索。古本屋でうっかり拳児を読んでしまうワナ。見つかりませんでした (><

●カラオケ代 500円
●ちょびっツ2巻 550円

6月28日

発売日になっても買えないとはどーいうことだ。
むしろ俺の帰る時間が遅かっただけってオチがイヤン(爆)
あ〜早く"Real"聞きてぇ〜

今日は
こんなところで遊んできました。
結果はこれ

当たり過ぎてて鬱だ………

しかし今日どこをふらついてたのかが分かる人には分かり過ぎるだろうなぁ(笑)

●ジュース 100円

6月27日

マターリ翡翠シナリオ。とらハはどうしたかって?
ハハハハ。期待し過ぎてたかもね。

つーか月姫読本はイカン。読んでるとやりたくなるYO!
最近仕事中クソ眠いってのにね!今日は結構痛いミスやらかしたしね!
……………鬱だ。

それと明日が2DX5thサントラの発売日だったんでCD屋へ行った。
3軒回った。無かった。

この、ド田舎がッ!!(暴言)

萎えた。壮絶に萎えた。
萎えたんで会社から出てる宿題もほっぽってゲーム。腐ってる。

6月26日

今日は9時に帰ってきた。
頑張って引きこもった。LVが2も上がった。(ハァ?)
わーい 引きこもりマンセー ヽ(´ー`)ノ

たった2時間早いだけでこれだけ遊べるのか。明日も早めきぼーん。
しかし俺だけの力ではなんともならんのが萎え。

とらハ始めましたがあの蜂蜜練乳ワッフルを砂糖漬けにでもしたかのような
甘々っぷりに僕の汚れたハートはブレイクダウンです。訳分からん。
むしろ先輩のシナリオは微妙にイマイチで萎え。まだ終わってないくせにこんな発言する俺も萎え。

●ジュース 120円 (500mlマンセー)

6月25日

仕事中に携帯にメールが来た。

「アルティメットのドラゴン倒しました By サガ夫Z

引きこもり逝ってよし 凸(T_T#)

つーかとりあえずこっちに来て座りなさい。
ちゃんと正座ァ!!
いいか……

とりあえず+99のスプニは捨てろ(げげー)

どこをどうひねっても拾ったようには見えないから!
つーか見つかってアカバンされろや ゴルァ(゚д゚)
あ〜ワシも引きこもりたいですよ〜

●ジュース2本 220円

6月24日

今日は名駅周辺を探索してきました。
昨日PSOの攻略本&那眞さんがイラスト描いたAirアンソロが見つからなかったもんで。

収穫たっぷり。以下今日の収穫。

●Airアンソロジー2
●PSOVer.2攻略本
●マジックデッキ100 Vol.2
琴村屋のGPM本、Kanon本、PSO本
怪奇日蝕のロボ本、千鶴さん誕生日本
スパイシー大作戦の20世紀スパイシー
TYPE−MOONの月姫読本   などなどなど。
無断リンクごめんなさい m(_ _)m

僕ちゃん幸せ。

次はネタ。
サガ夫さんに見せてもらったPS2版"遊戯王"の情報ですが、これが凄い。

新システム:ディスティニードロー
デッキに入れた覚えの無いカードを引いて大逆転だ!
そんなデュエリストの運命の引きをゲームで再現!!


……………………………………ハァ?(゚д゚)
……………えーと、それはイカサマって言うんで。
……うー………あー…えーと……

そうか!遊戯君の強さの秘密はそこに隠されてたんだね!
凄いなぁ!僕も運命に打ち勝つ引きを身に付けられるよう頑張るよ、ママン!!

なんつーかもう素敵過ぎます (´Д`;)
僕も今日からディスティニーなプレイヤーを目指そうと思います(リムーブくらいますよー)

●本多数 10704円
●マウス持つ手を置く柔らかいヤツ 504円
●メシとか 675円

6月23日

MEGA MACマンセー。
とりあえずここ見なさい。話はそれからだ。

もう大爆笑。腹がよじれて死ぬかと思った。
先行者のときに匹敵するほどだったね!あまりに素敵にアホ過ぎる(笑)
あとちょっと勉強になったね!
メガ<ギガ<テラ<ペタ くらいまでは知ってたけど更に エクサ<ゼッタ<ヨッタなんて単位があるんですね。
なんにせよこれからはマック行ったらメガマックをチェキですよ!(売ってません)

あと今日は萌へ郎先生がDC買ってました。
なんか箱に書いてあった文字が気に入らなかったらしく3軒もハシゴさせられました。
え?なんて書いてあったって?

MIL−CD非対応だとよ!(げげー)
逝ってよし!

僕はそれを横目に"CAPCOM vs SNK PRO"の安さに感動してうっかり買ってたり。
でもこれマジで良いと思う。買って損は無い感じ。

●ジュースなど 441円
●C vs S PRO 3549円
●PUSH! 8月号 749円

6月22日

社会人になってから毎週末の休みが楽しみで仕方ありません。
やりたいことはやりきれないくらいにあります。
どれから手をつけようか、これを思う存分やりたいな。などと考えているだけでも楽しい。
学生の頃には無かった感覚です。

つーか友達に遊びに来いって言ったら「じゃ昼過ぎで。大体3時頃」とか言われた。

ハァ?(゚д゚)
3時からLF打つだろ?調整しつつみっちり打って8時。以上。エンド。になっちまうじゃねーか!!
5時間遊んで休日エンド? なめんななんで。ワシはもっと遊びたいんで。
学生は時間の大切さが分かっておりませんね。あと毎日定時で帰ってるようなヤツも。
なんとうらやましい。

●ゲーム&ジュース 250円

6月21日

T外伝はターン制なんで。
トレーニング前にニンジャにクラスチェンジしてAGI上げても
WTは減りません。圧敗。

何気に別物のゲームになったりしてますが、遊べます"Tオウガ外伝"。
みんなも買え!そんで俺に鍛えたキャラをくれ(爆)
相変わらずトレーニングめんどい。エンド。

仕事の方は相変わらず鬱入ります。
仕事で必要だったんで自腹で買ったハサミが
サイズは良いにしても開いたり閉じたりが固すぎて使い難い。鬱だ。

うっかり喉元辺りに突き刺しそうになった。電波ですか?(古いです)
ネタが既に化石(つーか枯葉?)で鬱。喉刺します。

6月20日

昨日LFのカードリストを更新してたらうっかり気が付いた。

そういえばもうすぐ1.03と2.02が出るじゃん!!

放置ケテー (ぉ

それはさておき買ってきましたよ、"タクティクスオウガ外伝"!!
オウガマンセー。でもオウガバトル64は持ってるだけで触ってもいないけどな!(げげー)
早速トレーニング。
………眠ぃ
ボタンが減ったせいでちょっと操作性ダウンかも。
あと向き決めた後の確認いらねー。たまーに失敗しちゃうのも味だったのに(笑)

主人公の名前がアルフォンスなのはゆうきまさみの陰謀ですか?(危険過ぎる発言)

●本日のメイン&ACアダプタ 6500円くらい
●ヤックシェイク&バーガー 149円
●お菓子とハサミ 500円

6月19日

朝からうっかりお腹を壊す。ぽんぽん痛い痛い。
そしたらなぜか仕事が早く終わって、帰っていいよって言われちゃいました。
(手伝ってもらっただけなのだが)

ワーイ、ヤターヨヽ(´ー`)ノ

無論PSO、無論デッキ構築、無論マンガ読むね!(逝けよ、ゴミ)

定時で帰るとはこんなに素晴らしいのか!マ・クベもビックリ!
まぁ正直休んどくトコであるとは思うが。
つーか蒸し暑くて寝たくても寝れねー。雨ウザー(゚д゚)

6月18日

朝6時半に家を出て、夜11時過ぎに家に帰る。

自分より遅くに起きて家を出てったはずの弟が既に寝ているのを見たとき
うっかり寝込みに首を絞めちゃっても許されるような気がしました。
キノセイデスカ?

6月17日

今週の週末は空回りしてました。
僕の方は準備万端なのに。なのにー!!
貴重な時間をムダにした気分。っつーかムダだった。

つーか引きこもってゲームなら平日の夜だってできるんじゃー!!
ワシは休日1日使わないとできない事がしたかったのにー!のにー!!

仕方ないので今日もふらっと出かける。
ふらっとGBAをレジに持っていった。
スタンプカード使えないし、押せないって言われた。
なら要らないって言おうと思ったが、勝手に梱包されてた。
まぁ最近はどこもサービス悪いんでそんなもんだろうとあきらめた。

ジュース買った。懐かしいみかんのつぶつぶ入りのヤツのPETボトル版だ。
粒なんて全然入ってなかった。 思いっきり騙された気分。

鬱だ。鬱過ぎる。明日会社休もう(爆)

●ゲームボーイアドバンス 10164円
●ジュース 134円
●古本古ゲーム 1600円

6月16日

今日は友達2人が遊びに来てLF打ちまくる予定でした。
1人から昼に「来れない」とのメールが来ました。
もう1人は電話しても繋がらなくて結局来ませんでした。
仕方ないので1人寂しくPSOしてました。

くすんくすん。引きこもりの相手なんてしたくないってことですね。
凹む。壮絶に凹む。鬱だ。逝ってきます。

ってわけでゲーセンへ。何気にDDRにコイン入れたら
隠しキャラと隠し曲が出ててビビった。無論即プレイ。

………ゴミだ(素) なんですか?このヘタレ曲&足譜は?
つーかTaQ曲は踏むモンじゃ無ぇって早く気付けバカコナミ。
あとTAKA曲も選曲センスが無さ過ぎる。"ABSOLUTE"、"Abyss"、ハァ?
つーかアブソは曲は結構好きだけど足譜がゴミ過ぎた。
"Abyss"はかまいたちの夜の推理シーンの曲パクってるって印象しかありませんでした。
TAKA曲でDDR化するならなんで"I'm In Love Again"が入らないんだよ!
曲か足譜かのどっちかがゴミな曲の中、"THE CUBE"だけは最高。メチャ楽しい。
しかしTAKAとTaQ合わせて5曲ってのはいかがなものか。まったくもって逝ってよし。

●ゲームとジュース 650円



BACK