2001年7月分前半

7月15日

今日は多治見のLFTCGの大会に参加してきました。
45分1本のマターリした大会で非常に満足。
なんと2位をゲットしてしまいました。 ヽ(´ー`)ノヤターヨ
詳しくはレポにアップします。

それで多治見までは車で行ったんですが
19号を通っていったので途中90kmくらい出ました。
はっきり言って未知の領域なんでちょっと怖かったです(爆)
これでも初心者マーク取れてるんだけどなー (´Д`;)

あと大会の帰りにリサへ寄ってガンダムしてきました。
1プレイ50円マンセー ヽ(´ー`)ノ
ギャンでギャンギャン言ってきました。ガンタンクUzeeeeeeeeeee!!

●大会参加諸費用 1270円
●ゲーム&ジュース 300円

7月14日

やっと日記が追いついた。いろいろあって遅れてました。
最近月姫やとびでばいんを終わらせたんで、レビューも書きたいんですが
日記すら遅れている状況ではにんともかんとも (><

今日はとりあえず予約してあった"カルドセプト2"を取りにFBへ。
LF打ちたかったのですが、主だったプレイヤーの方は皆東京の方へ行っているようでした。
つーか同行してるサガ夫さん放置する気だったのか、自分(爆)

しかたないので(え?)大須巡り。
MITSUBISHIの液晶ディスプレイの凄さにビビったり
ボーナス入った大人の本気に萌えてみたり
うっかり見つけたお値打ち同人誌に思わず身内に電話したり
すっかりサイフの中身が寂しくなりました。

その後はいつものごとくサガ夫さん邸にてパラサイトしてましたが (ぉ
サガ夫さんは明日仕事なんで日が変わる前に帰りました。
アメリカンセクシーチャンネル3で遊んだり、GB版遊戯王打ったりしてました。

●カルドセプト2 6426円
●メシとかゲームとか 1596円
●同人誌 1575円
●交通費 860円

7月13日

昼休み中に昨日の件でサポセンに電話した。
頭の中が煮えくり返ってたので罵詈雑言を撒き散らそうかと思ったが冷静に話を聞いてみた。

Q:Ver1借りてやってて、Ver2に移行したけど
それでは不具合が出るとHPでアナウンスされたのでNEW GAMEでやり直した。
それなのになんでVer1のアクセスキー入力なぞを求められるのですか?
なんでログインできないのですか?

A:Ver1のデータが残ってるから。
ユーザーじゃ触れないところにあるんで、送料そっち持ちで送って来い。消してやる。

…………………………ハァ?

もうちょっと分かり易く英語でもう1回言ってくれんか?と口走りかけた。
送ってくるなら名前とかTEL番とか個人情報を言えとか抜かしたので
うっさいボケ、考えさせろと言って切った。

これは誰の責任なんですか?
僕ですか?貸した人ですか?それともセガですか?
全部にあるとは思いますが、どう考えても納得が行きません。
事前のアナウンスもない。事後のそれすらもいいかげん。
おまけに悪いとも思ってないようですね。

キレた。
これほどの怒りはSS版ブルーブレイカー以来だ、と気付いて逆に萎えた。

ヴァーカ、ヴァーカ、セガのヴァーカ!!
お前のトコのゲームなんてもう買わねーよ!!この白痴!
セガなんてダセぇんだよ!湯川専務は腹切って詫びろ!
ヴァーカ、ヴァーカ、ヴァーカ、ヴァーーーーーーーーカ!!!!


鬱堕史膿。

●リプトンレモンチー 100円

7月12日

セガ&ソニチ逝ってよし

やっとBBAが届きました。これで今日から僕もオソライソでPSOですYO!
と喜び勇んだのも束の間のこと。

最初にまず電話線で繋いで登録しなくてはいけないことが分かる

自分の部屋に電話線なぞ無いので1階のリビングへ。
すると親に「TV見るからジャマ」なぞと言われた。
TV白痴ども逝ってよし(暴言) 貴様等は一生垂れ流されている情報に溺れておれ。

すこぶるヘコんだがわざわざ
サガ夫さんの家で設定だけ済ますという荒技を使って第一関門突破。

それからはBBPのプロバイダなどの部分の設定。
悪戦苦闘するも、先達の教えもあってなんとか突破。

やった!PSOのタイトルからHPへ飛べたよ!!
早速ハンターズライセンスを購入しに行く。ムロソウェブマネーは購入済。

さぁこれで初めてのオソライソプーレイですよ!と思いきや

このアクセスキーは使用されています

………………ハァ?

なんだそりゃどういうことだゴルァ(゚д゚)
ここに書いてある話と違うじゃねぇか!!
他人のを借りてプレイしてできなくなった場合はデータ消せって書いてあったから
わざわざまた最初からやり直したのに意味ないじゃねーか!!!(怒)
しかもサポセンが平日のみってどういうことだ!!
怒りを通り越して呆れたも通り越してまた怒りに帰ってくるくらいなぞと
ONEっぽい表現使うくらいキレかけた。むしろ通り越し過ぎて萎えた。
DCと一緒に首を吊りたくなったが、DCの方はちっとも苦しくないので先にDCを壊してから死のうと思った。

もうセガなんか信用しねーんで。
これからソフトで売っていくってのにこのヘタレっぷりでは先が知れました。
とっとと潰れていーよ。

●BBA 9660円
●食糧 315円

7月11日

やっと月姫が終わった。萌えた。そのうちレビューにするね!
ちょこちょこ進めてたんだけど琥珀シナリオは一気に行きました。
やっぱ萌えるわ。
僕は翡翠シナリオで翡翠がオマケだと思ってましたから(爆)
ネタバレはレビューの方でやります。くぅぅ、喋りたい!

実はこの日にBBAの配達の確認の電話があったのですが
話を通してあった母親が不在だったためお流れで明日に。
すこぶる萎える俺。しかし明日にはもっと萎える出来事が待っていることに
まだ気付くはずも無かった………

●昼飯 522円

7月10日

いろいろあって放置してました。スマソ。
記憶が風化しないうちに一気に書く。

えぇ、行ってきましたよ健康診断。1日しっかり休みもらってな!!(げげー)
軽ーく血液検査と超音波検査。
1度結石できてるんでついでに腎臓も見てもらいました。
結果は脂肪肝 (><
要ダイエットらしい。ヤニも酒もやらないくせに家族一不健康な体してます。鬱。

鬱を吹き飛ばしにメイト&メロンへ(げげー)
メイトであずまんが2が売ってたんでノータイムで買いました。
あと遊戯王5の攻略本。その時点で税込み2800円。スタンプのために200円埋めるべーと
蒸気探偵団のカラー版を2冊買う。税込み4200円。よし、これで7000円ちょうどだ!
何か間違ってる気がしますが気にしないことにします(爆)

そんでもってメロソへ。
なんつーかかんつーか
最近の葉鍵の18禁は絵がヘタレてるのばっかだな、オイ!(げげー)
名古屋ではロクなもの買えません。鬱だ、引っ越そう(ハァ?)
あまりの萎えっぷりに琴村屋のPSO本を買い忘れる。鬱。

途中のセガ直営ゲーセンに寄ってガンダムをプレイする。
ムロソギャン。射撃←→近接の切り替えが無いのが良い。マ・クベ萌えー
ヘタレなんで1人プーレイを黙々と。初めて水中戦まで行ったよ! ヽ(´ー`)ノマターリ
つーかジムUzeeeeeeeeeee!! ガンダムと切り合ってる時に来んじゃねー そうこうしてるとギャンが沈んだ。鬱。

んでもって大須。
なんか"アメリカンセクシーチャンネル"がすこぶる欲しいのですが (ぉ
怒首領蜂っぽい弾の形とかBUZZシステムとかそそる要素が多過ぎです。
むしろ"とびでばいん"と同じくえろシーンが要らないくらいに熱いに違いない!!(そうか?)
でも"カルドセプト2"が控えているため自粛。萎え。
あとは遊戯王のシングル買ったり、同人誌買ったり。Dカルト高すぎ。逝ってよし。

FBにやっと着く。LFプレイヤー2人だけ。萎える。
お2人は身内らしい。黙々と調整してるところに「打たせてくれ」と言えず「見させてもらっていいですか?」と聞く俺。
一体何しに行ったんだか (´Д`;)

そのあとえるぱれに行ってがっつりえろ同人を買う。
見本誌っていいなぁ (w

●メイトの買い物 7000円
●大須の買い物 4767円
●飲み食いとゲーム 600円ほど
●えろ同人 3150円
●健康診断料(TдT) 3660円

最近外に出るたび狂ったように金使ってますガタガタブルブル

7月9日

明日は健康診断2次検査 (>< で午前中お休みです。
いちおう1日休みでも大丈夫にはしてあるよ?と上司に言われはしたものの
「それじゃ休みます(素)」とはとても言えない小心者に乾杯。

絶食中でちょっと不機嫌です。水すらダメってどういうことよ?

7月8日

今日は1日家にいました。
あぁ友達2人とLF打つ約束はしてましたが。

どっちからもすっぽかされました。
連絡すら取れませんでした。

あぁ、そうでしたか。友達だと思ってたのはこっちだけでしたか。
ごめんね勝手に思いこんでて。
来れなくなったら電話くらいしてくれるのが常識だと思ってたけど
僕って古いんだね。今時はそんなことしないのが当たり前なんだ。
2週間振りの休みを完全に棒に振ったけど
こっちは気にしてないからそっちも気にしなくていいよ。
むしろPSOやら遊戯王やら進んだから感謝したいね。

あぁ、来週の多治見には僕1人で行くから。
友達でもないヤツの車に乗りたくなんかないでしょ?
前日の土曜も家に来なくていいよ。FB行って調整相手捜してくるから。

久しぶりに真剣にヘコみました。
明日マジで会社なんか行きたくありません。このまま引きこもります。

7月7日

仕事はさっさと切り上げてサガ夫さん宅へ。
エルダーさんから遊戯王5をゲット。カード無しで安く買わせていただきました。さんくす。

あとはがっつりメシ食ったり本屋に行ったり遊戯王やったり。
日が変わったあたりでエルダーさん離脱。
そのあとは映画版バトロワ鑑賞会してました。1本だけレンタル屋に残ってたんだYO! らっきー。

………こんなのバトロワじゃないやい!! (TдT)
バス内から教室で目覚める所の日常から非日常への落差がしっかり描写されてない とか
慶時がただのバカ厨房な扱いなところ とか
先生は結局ただの私怨ちゃんなところ とか
三村がめちゃめちゃあっけなく死ぬところ とか
桐山先生(ぉ がただの殺人快楽症なところ とか
相馬の体を張った立ち回りが見れないところ とか(18禁になります)
何もかも気に食わない!!
あぁ、相変わらず七原は偽善者してましたが。つーかあいつウザい。死ねよ。

どうせならコインで表が出た桐山先生とか、川田VS七原とか
そういったアナザー的なものが見てみたいなぁ。誰かやって。

●遊戯王5カード無し 3500円
●本(えろぐいん、コミック版バトロワ1〜3、お姉さまの逆襲) 3261円
●メシ他食べ物 1300円くらい
●ゲオで保護したSSソフト 1029円

7月6日

オッス、オラR.DRAGON。今日も圧勝だったぞ!いっちょやってみっか!

ネタが古過ぎる。鬱。

まぁ↑はどーでもいいですが、今日はなんと定時前に自分の仕事が終わりました。
3ヶ月勤めて初めてです(げげー)

とりあえず遊ぶべーとサガ夫さんと合流。
DCのキーボード買ったり、ウェブマネー買ったり、えろげー買ったり。

さぁいつでも来いやBBA!!
7月前半には家に届きます。着いたらムロソ引きこもるんで。
PSOもあるし、カルドセプト2も予約してあるしな!!

明日も会社なんで寝ます。鬱。

なんか読み返すと精神病患者みたいな躁鬱の変わりっぷりだ………引きこもろう。

●キーボードとウェブマネーとえろげー 8000円くらい
●ヤック 320円
●お菓子とか遊戯王とかいろいろ 1515円

7月5日

今日は早く終わった。つーか7時前。圧勝でしかない。

手付かずになってた給料下ろしてきたり、ガンダムやったり、CD買ったり、LF打ったり
盛りだくさんの1日だった。

つーかサティのガンダムコンパネヘタレのくせにLV高すぎ。鬱。
やっと買った2DX5thのサントラよりGOTTA2の方がいい感じ。鬱。
LFでの自分のヘタレなプレイングを実感。鬱。
とびでばいんのラスボスに勝てない。レーザー唐突に来すぎ。むしろHシーン無くてもいい。鬱。
みんなさっさと遊戯王5買ってやがる。ワシ土曜までおあずけ。鬱。
1日くらい早く帰ってきても根本的に解決になっていない。鬱。

結局鬱なのかYO!(ゴミです)

7月4日

仕事が6時の時点であと1時間半くらいで終わりそうな量だった。
これって圧勝?(←負けてます)って感じで良い気分で仕事してましたが
そこで始まる社内プレゼンテーション。

終わったのが9時半過ぎってどういうこと?

東京に営業所を出す出さないの話だったのですが
特に反対する気も無かったんで。さらに言うと賛成する気も特にありませんでした。
だって仕事増えたらイヤだしな!

マジな話このままではこの先危ないかもしれないらしいが
潰れたら潰れたで別にどーでもいいしなぁ。
潰れるまでは一生懸命やるこたやるけど。
まぁもうちょっと早く帰してくれれば特に文句無いんで。
適当社会人でゴメンナ!まぁ僕は8番なんで。周りには興味無いのですよ。

●ジュース 120円

7月3日

今日は1日仕事してただけなんでネタ無しです。
だから旅行のおみやげ話をもう少し。

僕はあんまり映画とか見ないんですが
バックトゥザフューチャーは結構好きでデロリアンのグッズとか欲しかったのですよ。
そしたら我々の前に現われたその代物はッ………!!

デロリアン型マウス(4900円也)

こ、これはっ!!
実際買おうか買うまいか迷ったけど、ネタで5Kはきちぃっす (><
あ〜デジカメ持ってればいいネタになったのになぁ〜

結局ストラップとキーホルダーだけ買ってきました。

7月1日〜2日

お話の通り社員旅行でした。エンド。といきたい所ですが
まぁいろいろあったのでだらだら書いていきます。

初日の朝、名古屋市内をひた走る車内から僕が見たものはTDC杯会場。
「ここで降ろせ!」とは言えるはずもなくヘコむ。壮絶かつダイナミックにヘコむ。帰りてぇ(早っ!)
後ろでのんべぇ共が既にできあがっていた。朝から飲んでんじゃねー。
無論飲まされた。ビール紙コップ1/3、日本酒1/4、ウイスキーオレンジジュース割り1口。
案の定酔った俺(核爆) 顔は真っ赤、体温急上昇、頭ガンガン。早く帰らせろ!!(怒)

その後適当に観光しつつ目的地へ。
こっそり新入社員組で宴会芸の打ち合わせ。こないだの濃い人がヨゴレで受けを取る作戦を展開しだす。
てめぇが汚れたいんなら勝手にしてくれて構わんが、俺を巻き込むな(素&怒)
俺はそういうのキライなんで。最近のTV番組もヨゴレか素人かの2択でキライになったし。
つーかこの人は素でヨゴレのようだ。
俺の人付き合いが基本的に無関心なのと正反対。
同じヲタでも根本的に合わない人間らしい。俺内で切り捨てケテーイ(うわ)

どうせやるならスマートにコケる方がよっぽどマシだ!こんなんなら最初から1人でやらせろ!
と言いたくはあったが下っ端最前線の僕が言えるはずもなく、ただただ沈黙。

宴会のことは聞かないでください。
ただ"中身は冷静だが外はハイテンションに見せる"という痛い経験をして少し大人になりました。
死にたい。むしろ引きこもりたい。

夜には麻雀に参加させてもらったが、年配の玄人達に翻弄されました。
筋なんてシラネーヨ。脱衣しか打ったこと無いからな!(げげー)
それでもなぜかプラスでしたが。しかも最後にツモられなかったらトップでしたが。……運ゲー? (ぉ

そんなこんなで2日目。ユニバーサルスタジオジャパンへ。
途中でおみやげを買いつつ到着する。
しかしたかが3時間とちょっとでどれだけ回れるというのか。
結局2ヶ所。ジュラシックパークとバックトゥザフューチャーだけ。
アトラクション数が少ないからどこも混む。まぁ平日なので1時間は待たないが。
感想としては"小さいディズニーランド"。規模も、乗り物に乗ってる時間も。
1日で余裕で極めれるね。しかもあんま面白くないね (´Д`;)

で、帰ってきた後マミーへみやげを置きそのままCD探しの旅へ。圧敗した。

●旅行中出費 3000円くらい



BACK