2001年9月分前半

9月15日

いや〜半田って遠いね〜
つー訳で行ってきました、大会。
結果から言うと3勝2敗。

大会前に遊CANでサガ夫さんと一緒に
LF1.03のスターター買ったら
こっちは祐介、野球拳、ダウジングでそれなりに喜んだとこを
サガ夫さんに千鶴、応援、士気アップと引かれてヘコんだのは内緒。

大会の方はレポ書くということにしておいて
大会終了後に近くにあった宝島行ったらえろげー置いてなくて偽物だ!とか
名鉄なんて普段使わないんでどれ乗ればいいのか迷ったとか
春日井駅前のゲオのそばのソフトクリーム屋のソフトクリームは結構腹持ちするとか
その辺のネタを振ってエンド。

●大会参加諸経費(アシ、メシ、参加費) 1765円
●スターター1個 1417円

9月14日

明日は半田の大会です。
なだめてすかして丸めこんでなんとかサガ夫さんを連れていくことに成功。
だから今日も講習会でした。

つーか初心者相手にパロは感じ悪いね>俺

ごめんよー、ちょっと作ってみたから使いたかったのさ。
でもあんなちょこっとでも事故ったら死んじゃいません?なデッキは使いたくないと思った。
ダルいのはキライなんで。もともと赤使いだしなー
つーことで坂下か源五郎で行くことに決定しました。

●食糧 336円

9月13日

お、おおおおおおおお!!
遂に、遂に遙が好きな人のランクにッ!!
思えば最初の頃は上がっては急変。
取り返しては急変2連発と踏んだり蹴ったりだったなぁ……
しかし!今我はこの地に立った!
そりゃもうキスしちゃったりお散歩したりなでてあげたりおまじないしたり
やりたい放題なのよさ!

つーかお散歩しちゃいました。
もう悔いはないかもしれない (w
お姫様だっこ〜 ヽ(´ー`)ノ

●ジュース 100円

9月12日

ほんのちょっとだけ早く帰れたような気がしたので
サガ夫さん家でLF講習会ケテー (ぉ

いろいろ叩き込んで、気が付いたら日が変わってた (><
最近仕事がきちぃよ =□○_

●ジュース 100円

9月11日

何やら海の向こうで大変なことになっているとき
僕は必死でお仕事してました (TдT)

つーか飛行機で突っ込んだら自分も死んじゃうんだよなぁ……
自分がそういう理想に殉じる生き方することがあったら
せめて結果くらいは見届けてから死にたいね。
まぁ今は遙たんのお見舞いが忙しくて死にそうなんですが(爆)

僕が逝ったら後を頼みます>ALL

●ジュース 100円
●書留用封筒 20円 通販特攻準備おけーヽ(´ー`)ノ

9月10日

今日は"ペルソナ"を消化。つーか結構面白いよ、これ。
ほとんどオリジナルなんだけど敵側の設定とかいい感じでした。

そんでもって歌月十夜。
正直よー分からん。結局繰り返さないと話が進まないのかにゃ?
まー何はともあれ体操服は反則。シエルカレー。琥珀たんとゲームでハァハァ。
デンプシーVSフリッカー。Yシャツアルク。さっちんいないYO!

つーかなぜなにクエスチョンのラストでマナマナシナリオ思い出して恐怖に泣きかけた。エソド (ぉ

〜9月9日

昨日のうちにサガ夫さんと深夜上映のビバップを見に行くことに。
じゃ小牧のコロナに行こう!と勇ましく出発したのはいいが
2人とも詳しい道を知らなかった(爆)
それでも何とか着きはしたんですが (^^;

しかし12時20分に間に合わなかったので、2時40分まで時間を潰すことに。
ゲーセンで遊んでました。

つーかガンキャノン2体はUzeeeeeeeeeeee!!!!!!!
遠くからポンポン撃ってるだけ。1体が近づかれたら片方が援護。
こっちは相方CPUなのに勝てるか、ヴォケ。

なんだかんだで時間になりました。
既にまぶたが重いのは内緒ということで (ぉ
気合で起きつつ見たのですが、感想はなんだかなぁといった感じ。
デキはいいんですが、なんか微妙な違和感がありました。
あと予告で見たサクラ大戦は結構面白そうだとか思ったり思わなかったり。

その後はサガ夫さんの家で朝までLFの講習会してました (ぉ
TVでガオレンジャーとかアギトとか流しつつ。 初めて見たYO!

10時過ぎくらいに帰って寝て、18時頃に起きて日記の更新。
その更新中にジャンボさんが現れて「2DX5th買ったよ〜ん」とか抜かされたので
PC付けっぱなしで閉店間際のエイデンへ。
ちょうど締めてたとこみたいで、レジのねーちゃん迷惑そうでした (ぉ

●映画 1800円
●ゲーセンとか 520円
●2DX5th 6174円
●ジュース 207円

9月8日

今日は何の日、ふっふ〜♪
そう!"歌月十夜"の一般販売日ですね!早速メロソへチェキりに。
売ってた。買った。なんかあっけなかった。
"君がいた季節"の公式ビジュアルブックがあったんでついでに買った。

とりあえずメイトにも寄ってみた。"ヘルシング"3巻があったので脊椎反射でゲット。
あと"あずまんが大王"3巻が早売りしてたんで一緒にチェキ。
こっちにも君いた本があってヘコむ。こっちならポイント付くのに (´Д`;)

ここから大須へ向かう。
しかし移動中のまーくんとの電話の会話で
まだ5000くらいしか使ってない、と口走ったのは問題だった。
現在までの使用金額:6803円

途中で地下街の本屋に寄ったら、"お姉さまの逆襲"2巻を発見。保護。
あとジャンプコミックスでペルソナが出てたんで、なんとなくゲット。
ジャンプで版権モノってめずらしいよね?

地上に上がりコムテックへ。
BM3が100円だったので狂喜乱舞。"EAST MEETS WEST"が良かった。CDだとイマイチだったのに。
とりあえず堪能。そのまま名駅のエイデンへ。

誘惑に負けてコリン4枚目を買ってしまう。だって欲しいんだもん!
あとは"終の空"と"果てしなく青い〜"の小説買って、自販機でジュース買って外へ。
ここからが遠いんだよなぁ…と目的地をゲーマーズ&まんだらけへ定めて歩き始める。
現在までの使用金額:12084円

途中コスタでDDR4thSOLO筐体を踏みつつゲマ屋へ。6パネきちぃYO!
やっと会えたよ、まほろさん……とりあえず3巻ゲット。
ブギーポップの新刊も出てたんでチェキ。これで小説だけで3冊か……いつ読むんだろ (^^;
2階に上がったら君望サントラがズラっと並んでたんでサガ夫さんに入電。
「命令は唯1つ。見敵必殺(サーチアンドデストロイ)」
と命令が下ったので即刻レジへ並ぶ。
この時出したポイントカードにさっきの買い物のレシート挟みっぱなしだったんだけど
なんと店員さん、その時の半端分と今回の半端分を足して、スタンプ1つ押してくれました。

んでもってまんだらけで同人誌をチェキ……し難い陳列だなぁ…。
特に中古は探し難い。適当に目についた物とレジにあった月姫本をチェキって外へ。

そろそろカバンの重さに耐えられなくなってくる。
本が15冊にCDが2枚、筆記用具にGBAか…… 歩くのだりぃなぁ。
現在までの使用金額:16909円

無論大須への途中でえろぱれに寄る。夏コミ新刊をチェキ。
月姫本2冊、痕本1冊ゲット。つーか琴村屋の新刊無くって萎える。

水分を補給しつつ大須着。まずはBM2DX5thをチェキ……ってまだ売りきれかよ。補充しとけYO!
GW3号店>USE>Do While>Na−Vi>インパレスと流しつつ
インパレスでかのにずむの総集編とVENOMの本を買う。
しかし"君いたFV版"4380円か……
テレカ、税、送料を考えれば通販の5800は妥当かな。

中京マイコンに君望の中古価格をチェキし忘れていたのを思い出してチェキりに。
なんでジャンボさんがここにいるのデスか?(笑)
まったくの偶然でジャンボさんとMさん(ハンドル無いんで仮名)に会う。
やった!これで帰りが断然楽になった!(オイ) この日はさんくすでした>ジャンボさん、Mさん
ちなみに君望の中古価格は現在19800円でした。 俺が買った時の約4倍かよ (´Д`;)
Dカルトで1冊チェキしつつジュース買って帰路へ。
現在までの使用金額:20599円

車内で比較的社会人っぽい話題に花咲かせつつマックへ。
その後マミーの安定コース。踊ったり叩いたり。

で、駅前に自転車があったんでジャンボさんに送ってもらっちゃいました。
そのままサガ夫さんに戦利品の報告へ。
つーかこの野郎まだ人が読んでないあずまんがいきなり読み始めやがった!
うがああああ〜(゚д゚) と獣化しつつもBGMのLoveちゅCDでマターリ(え?)
なんでこんなもんがここにあるのか(笑) ちゅちゅちゅっちゅちゅ、ちゅっちゅちゅちゅー!

本を読みつつダベってたら
なんとビバップの深夜上映に特攻することに。続きは明日の日記にて。

本日の使用金額:21208円
その内訳
●同人誌11冊
●同人ゲーム1本
●書籍11冊
●メシ・交通費など
つーかそれぞれの金額が記憶薄くて出せねーよ (´Д`;)

9月7日

この間買ってきた"まほろまてぃっく"を読みました。


………素晴らしい!!
萌えた。沙織先生の妄想ぶりにまほろさんに。壮絶に萌えた。
僕も1人欲しいYO!
つーかアニメってBSらしいのね。鬱だわ、鬱だわ、およよよよ…… (TдT)

とりあえずアニメは"ヘルシング"を要チェキってことで。

9月6日

アージュで通販が再開されました。
ノータイム特攻ケテーですが何か? テレカ欲しいんだよ!文句あっか?
とりあえず化石も君いたFVも両方くれ。今すぐ!
遙たーん、ちょっと待っててくれ。すぐ郵便局逝ってくる。

とりあえず土曜の大須での用事が1つ減りました。
送料、税込み+遙たんハァハァなテレカであの値段なら買う。圧勝(そうか?)
みんなも通販使えYO!(回し者かよ (´Д`;) )

ビバップいつ見に行こうか?>身内

9月5日

3回も4回も容態が急変しちゃうと氏んじゃいません?
僕の遙たんは病弱です (TдT)
つーか発動条件は一体何なんだ。ワシの愛が足りないのか。
しかも掲示板に管理人のぶどうさん自らがカキコに来ててビックリだ。
僕達は釈迦の手のひらで遊んでいるサルの気分ですよー (ぉ

"ヘルシング"読んだ。問題の「〜宣言」の元ネタは見れなかったけど面白いね。
つーかウォルターカッコ良い。

昨日はPUSH!のバックナンバーから君望のCGぶっこ抜いてました。
それだけで気付いたら2時過ぎてたYO!
今日の仕事は死んじゃいません?な感じだったね。
つーかメモリアルヒットプレゼント外れた……鬱堕篠宇。
アンケートハガキのプレゼントに賭けるぜ!

疲れてるんで散文的。いきあたりバターリな日記でスマソ。

●ジュース 100円

9月4日

サガ夫さんよりゲオにてヘビ花火が売ってたとの
聞き捨てならない情報をいただいたので早速迎撃に行く。

おぉ……ホントに売ってるよ……(笑)
無論買い占め。なんのためらいも無く。
まー3袋しかなかったんだけどね。
しかし店を出た後重大な事実に気付いた我々。

煙玉買うの忘れた!! お年寄り必殺のアレもなー

●お菓子 800円
●えろぐいん 750円
●ヘルシング1、2巻、まほろまてぃっく1、2巻(古本) 1008円
ヘビ花火2袋 105円

9月3日

お見舞いに行くのに忙し過ぎて何もできません!
助けてください!!
つーか 起きる>ネット>お見舞い>仕事>帰宅>お見舞い な流れは
ゴミ以外の何物でもない気がしてきました。

●昼飯 493円
●ジュース 100円

9月2日

今日の公式大会は凄く楽しかったです。
結果は良いものではなかったけど、楽しい時間を過ごさせて頂きました。
運営側の方々、お疲れ様&ありがとうございました。

大会のネタはレポにするんでそれ以外のネタを。
大会の昼休みにちら〜っと大須を覗いてきたんですが
"ふれあい"はどこにもなくて鬱。さすが名古屋のヲタクシティ大須だぜ。
BM2DX5thはあったけど高くて、帰りに電車に乗れるか怪しかったんでとりあえず放置。
大会終了後見に行ったら売りきれ。鬱。結局春日井に帰ってからゲットしました。

しかし大須のエイデンと春日井のエイデンじゃ2DX600円も違うでやんの。
来週にどうせ歌月十夜探しに行くんで、その時に買おうと思った。

みんな!今月のP-mateは絶対買えよ!
約束だぞ!
あと電撃姫は今月から購入を義務付ける! アージュマンセー ヽ(´ー`)ノ

●ふれあい 880円
●大会諸経費(参加費とか交通費とか) 1750円
●雑誌&漫画 2280円
●同人誌 3100円

9月1日

公式前だってのに今日はムリヤリ会社の飲み会に拉致られました。
つーか飲み会自体はそれほどイヤじゃないですよ?
なんでこの会社は社員旅行の時といいFBカップの時といい今日といいこうタイミングが悪いのだろうか。

つーか久しぶりにボーリングなぞしましたよ。
スコアはとてもじゃないけど人には言えないぞ、っと。

今4時20分なんですが、これから5時間後には出撃なのに
デッキが煮詰まってないのはどーかと思った。
つーか氏んだ方がいいんじゃね?>ワシ
東京行きたいーよ (´Д`;)



BACK