2001年9月分後半

9月30日

今日はTDC杯。
準備しようと思ったら、ネタにしようと思って買っておいたヘビ花火が見当たらない。鬱堕篠宇。

ティリアパロと源五郎とどっちにしようかすこぶる迷わずに源五郎を選択。
だってパロって事故ったら死んじゃいません?
源五郎はキャラ事故ないのが最高なんで。一度ハマると病みつきに (ぉ
まぁパロを大会に持ってくことは一生無いでしょうが。ダルいんで。

結果:2−2−1って何なんだYO!
和樹に分けた後でマルチと当たったのが納得行きませんが何か?
マルチで分けかYO! まぁ坂下でルミラと分けた僕が言えるセリフではありませんが (´Д`;)
負け2つはマルチと綾香。風呂とエクスでアパーイ、アパーイ ヽ(´ー`)ノ
つーかルミラに勝つのはすこぶる気分がいいですなぁ。
今まで散々虐められてましたが、源五郎でルミラには負け無し。

雨が降ってたので大須には寄らずまっすぐ帰りましたとさ。

●参加諸経費 1622円
●食糧 450円

9月29日

シュッシュッポッポッ
シュッシュッポッポッ
シュッシュッポッポッ
仕事から帰ってきたら、アージュからソフトとテレカ届いてました。
ああぁあああぁぁあ!! なんて可愛いんだ遙!!
とりあえずシュッシュッポッポッ ヽ(´ー`)ノ

今日は体調が悪かったので自分の仕事を終わらせて帰らせてもらいました。

早速サガ夫さんに電話 (オイ
某ゲーセンの鉄拳&バーチャ大会を見物に。
まぁ僕はガンダムしてましたが。ズゴックハァハァ。
つーかジオンでプレイしてるとガソダムウザい、ウザい。あんなん量産されたらジオンは終わってましたな。

その後萌へ郎大先生を誘って3人でメシ。サイゼリヤでドリーアですよ!
で、いまじんで本探し。
遂にサガ夫さんはエイケンを注文してしまいました (≧▽≦)

更に隣りのセガカラ行ったらガンダムDX置いてあるじゃん。ムロソプレイ。
シャアゲルを駆る萌へ郎先生のヘタレっぷりに萎えつつサガ夫さんと協力。
乱入された。逃げっぱなしゾック。負けた。 …………それって楽しいのか?

萌へ郎大先生と別れた後にサガ夫さん家でLFの調整。
無論遙リーダーなんで。ハァ?はるかは平仮名だって? 知るか!(゚д゚)
数回打ったが結局引き勝負なデッキに。鬱出汁脳。

●メシ 711円
●電撃姫 700円
●ガンダム 500円
●ジュース&お菓子 415円
●ageゲーと遙たんテレカ 11600円

9月28日

今日はムリヤリ時間を作ってサガ夫さん家でLF。
新デッキを組んでみたが、まぁまぁなデキ。
とりあえずコレでTDC杯行ってみようかなぁ。
そういえばリーダー別の途中経過が新しく出てましたが、僕は坂下4位でした。
9月の大会ラッシュを全部坂下で出てたら稼げたかもしれないけど
多分坂下はもう使わないと思います。 つーか主任の展開力萌え。

とりあえずヘルシングのコミックスをサガ夫さん家に放置して帰宅 (ぉ

●ちょびっツ 530円
●ジュース 100円

9月27日

ヘルシング4巻買ってきた。読んだ。少佐かっこえー。
ワシもやってみよう。


諸君私はLFが好きだ
諸君私はLFが好きだ
諸君私はLFが大好きだ

ルミラが好きだ 耕一が好きだ
智子が好きだ 和樹が好きだ
源五郎が好きだ 千鶴が好きだ
マルチが好きだ 琴音が好きだ

速攻で パロで バーンで 単騎で
泥誤で ブーストで 属性統一で ファンデックで

この地上で行われるありとあらゆるデュエルが大好きだ

防御属性を揃えたバトルが敵リーダーを吹き飛ばすのが好きだ
スランプで能力を下げられたリーダーが1ターンでダウンした時など心がおどる

琴音の操る超能力が敵キャラクターを撃ち殺すのが好きだ
残り気力2点のキャラを超能力>クリティカルでなぎ倒した時など胸がすくような気持ちだった

フィールド修正を得た味方前衛が敵前衛を蹂躙するのが好きだ
相手がダウンすると分かっているキャラで泣く泣くブロックする様など感動すら覚える

完全にロックが決まった相手にターンの進行を促す時などはもうたまらない
好戦的を2枚貼られた敵リーダーが相手のターン終了とともに気力を減らしていくのも最高だ

哀れな相手プレイヤーが付けスラ握って健気にも特攻してきたのを
こちらの身代わり1枚でかわしきった時など絶頂すら覚える

坂下の決闘に滅茶苦茶にされるのが好きだ
必死に守るはずだったショップ屋が気力を減らされダウンさせられていく様はとてもとても悲しいものだ

源五郎の物量に押し潰されて殲滅されるのが好きだ
マルチ&セリオに追い回され熱湯風呂に浸かるのは屈辱の極みだ

諸君 私はTCGを 萌えと戦略が融合されたTCGを望んでいる

諸君 私に付き従うLFプレイヤー諸君
君達は一体何を望んでいる?

更なるエキスパンションを望むか?
情け容赦のない糞の様なTI裁定を望むか?
Ver3.00の発売をもって目まぐるしく移ろうデュエルシーンを望むか?

LF! LF! LF!

よろしい ならばLFだ

Ver3.00は満身の力をこめて 今まさに振り下ろさんとする握り拳だ
だがこの暗いTCG界の底で1年半以上待たされた我々に
ただのトーナメントではもはや足りない!

大トーナメントを!!
一心不乱の大トーナメントを!!

我らはわずかに3000人 TCGプレイヤーのほんの一握りに過ぎない
だが諸君は一騎当千の古萌者だと私は信仰している
ならば我らは諸君と私で総萌力300万と1人の萌え集団となる

LFを忘却の彼方へと追いやり アクエリに遊びこけている連中を叩き起こそう
髪の毛をつかんで引きずり降ろし ヘタレたイラストの再録カードを見せ思い出させよう

連中にLFのカードテキストを思い出させてやる
連中にLFのプレイングを思い出させてやる
TIのTCGには奴らの哲学では思いもよらないエラッタがあることを思い出させてやる

256人の参加人数のトーナメントで
世界を萌やし尽くしてやる

LeafFightTCG 2nd Step Official Tournament Tour FINAL
状況を開始せよ

往くぞ 諸君


だぁぁぁ 疲れたよー
明日も仕事だってのに睡眠時間削って何やってんだか、自分 (´Д`;)
しかし少佐はカコイイ!(・∀・)
でもやっぱウォルターかな (ぉ

●ジュース 100円
●ヘルシング4巻 519円

9月26日

相変わらず綺麗ごとでしかないNO残業デーな日。
何が綺麗ごとでしかないって別に誰か手伝ってくれる訳でもなければ
仕事が減る訳でもないってとこがでしょうか。
ただ早く帰ろうって言うだけ どーでもいいよ、もう =□○_

まぁ周りはみんな早く帰るんですけどね!(ねはかわいく)

ヘルシング4巻早売りしてねー 萎えるー =□○_

●ジュース 100円

9月25日

よいしょ、よいしょ、よいしょ。
きょうもどらごんはあさからおしごと。おうちにかえれたのはつぎのひのことになりました。

萎えるわっ!!
休みが1日増えたら、発注数は1.5倍以上になってました。
当然仕事にかかる時間も比例する訳で。当然のようにみんなは自分の仕事が終われば帰る訳で。
ムカついたんで遙のお見舞いしちゃいました(核爆)

大体からして一人でやる量の仕事とは思えないんですが。
つーか7、8年勤続の前任者と入社半年も経ってないぺーぺーで同じ仕事させたら結果くらい見えるんで。
不可能だとまでは言わないが、さらにメールの取次ぎやらさせたら追いつくわけねーだろーが。
んでもってHPの更新しろだぁ? HP上の通販で年商1000万?
夢見てんじゃねー (゚д゚) そんな人材が求人チラシみて来る訳ねーだろが、ヴォケ。
いーかげん愛想が尽きそうなんですがががが。
これで回してる気なんでしょうか? 所詮専学出のペーペーは使い捨て?

大体出荷のシステムを変えて楽にするって話なのに全然楽にならないんですが、何か?
一番初めに楽になったのは出荷の人間で、他には逆にしわ寄せきまくりなんですが、何か?
それで余った人間がワシの前工程に入ったはいいが、微妙に足引っ張り気味なんですが、何か?
もう仕事いきたくねーよ ヽ(´ー`)ノ

●ジュース 100円

9月24日

今日の多治見大会、結果だけ言うと3勝1敗。
安定キャラ出し源五郎マンセー。
しかしAKIさんは源五郎、ねここと打たれ弱いリーダーで半田、多治見と連覇か……
おかしい。強過ぎ。
でも握手はねーよ (TдT)

大会終了後某ゲーセンへ。もちろんガンダムやりに。
ガンダムの護衛がムカつく。むかつくむかつくちょおむかつくぅ!!
つーか相方がCPUでこっちが遠距離系使うときちぃね。

ふと目に付いたプライズ機にAirのぬいぐるみ4点セットが入ってたので突っ込む。
突っ込む、突っ込む、突っ込む、突っ込む突っ込む突っ込む突っ込む突っ込む突っ込む………
1500円突っ込んだ。 もう行かねーぞ ゴルァ(゚д゚)
気分が悪かった。表記に嘘偽りがあった。JAROに電話だ!!
サガ夫さんが横で「買うと思ったら安いもんじゃん」と必死に慰めてた。
つーかワシは美凪だけありゃ十分なんじゃ ゴルァ(゚д゚)

サガ夫さんが"エイケン"を捜し求めておられるので
春日井近辺にて見つけた方はご一報を (w

●参加諸経費 3023円
●まほろ4巻と朝霧の巫女1、2巻 2058円
●ゲーム 2100円

9月23日

朝起きたらすっげぇお腹が痛かった。つーか痛くて起きた。
鼓動に合わせてズンズンと五寸釘でも打ちつけられてるみたいな痛さで、たまらずトイレへ。
どうも胃腸風邪みたいです。今もお腹痛いよ (TдT)

で、とりあえずサガ夫さん家で明日に向けての調整(え?)
黙々と4時間くらい打ったりデッキいじったりしてました。
しかしその間相当にサガ夫さんに向けて毒を吐いてしまったらしく彼をヘコませてしまいました。
すぐ側に打てる相手が見つかって、ちょっと焦ってました。ごめんね。
これからはゆっくり余裕を持って教えていけたらと思います。反省。

でも自分の悪い所を注意してくれる人がいるのは嬉しいことですね。
明日は一緒に頑張ってきます。

●食糧 210円
●トライガンマキシマム1〜4(古本) 1176円

9月22日

床屋帰りに久々に某ゲーセンに行ったらガンダム置いてありました。
協力プレイあちぃ。みんなで遊びまくり。

さぁみんな!アージュHPには行ってきたかい?
まだならすぐ行け。
マブラヴ情報更新ageだ ゴルァ(゚д゚)
とりあえず今のところ暫定的に彩峰 慧ちゃんに萌えかな?
絵と設定だけではまだ何とも言えないのが現状でしょうか。

が、しかし!
PUSHかテック剛田をお持ちの方はちょっとそれを見ていただきたい。
PUSH202ページ右下かテック剛田28ページ冥夜の紹介のあたりにある線画に注目ぅぅぅぅぅ!!
ここ、こ、これはひょっとして
ウェディングドレスですか?
くぅぅ、色が入ってないのでなんとも言えないがドレスは間違いないっぽいぞ!
だとしたら!
脱がせるのは間違ってるだろう、主人公!!(逝ってよし)
ウェディングドレスHがあるのなら冥夜に萌えざるを得ないね。マジデマジデ(え?)
つーか皇女様口調って一体どんなんなんだ(笑)

しかしあゆ、茜に続いて今度は千鶴ですか。
やはり"千鶴といえば柏木ではなく榊"運動が巻き起こされるのかッ!?(無理そう)
テック剛田でいきなりパンツ見せつつの登場にはビビりましたが (ぉ

●床屋 1000円
●夕飯 900円
●食糧 708円
●ガンダムとか 720円

9月21日

今日はテック剛田&PUSH!の発売日でした。
茜たんハァハァ。仕事が終わりに近づくにつれて思わずニヤける怪しいワシ。
ゲットした後、知り合いの砂姫冬馬さんに頼んでおいたLF1.03が
サガ夫さんのところに届いたらしいので取りに行く。

とりあえず剛田とPUSH!を黙々と読む。家主放置プレイ (ぉ
PUSHのアージュ記事は結構良かった。次号もアージュ特集あるっぽいんで買い決定。
剛田の方はアカネマニアックス以外に何の用も無いのでどーでもよし (ぉ

とりあえず堪能したんでパックを剥く。降霊術以外は要らねーぞ (ぉ
お下げ、包帯、身代わり、挑戦状×2、キノコ、廃品回収
鬼の暴走、貧乏神、ワラ人形×2、どろぼう×2、実力勝負×2
負けたッ………壮絶に負けたッ………
まぁお下げと包帯引いたの初めてだし(でも3枚づつ持ってたけどなー)
昔に比べれば随分アソートも良心的になったし、とりあえず許す。
あとはサガ夫さんとCvsS2やったりLF打ったりマターリマターリ。

帰ってからはアカネマニアックスでハァハァ。
茜マンセー。茜祭マンセー ヽ(´ー`)ノ

●えろげー雑誌 1780円
●LFブースター1BOX 4725円
●食糧 667円

9月20日

まゆまゆシナリオクリア。これでエンドは全部見ました。
以下、感想。

このシナリオの孝之はマジでムカついた。
ウジウジウジウジ言いたいことも言わずに何もかも他人のせいにして
自分は悪くないみたいな態度でふらふらふらふらして
最後にはそういうことに気付いた>成長した>頑張った!感動した!
ってハァ?(゚д゚)
ふざけんじゃねぇなんで。お前は氏んで遙と水月に詫びろや ゴルァ(゚д゚)
まゆまゆもこんなヤツはやめときなさい。つーか長続きするとは思えねぇ。
はっきりいってマナマナシナリオよりやってて気分が悪かったーよ。

あとは水月のCG&回想が1つ欠けてるのを埋めるだけ〜 ヽ(´ー`)ノ

●ジュース 100円

9月19日

今日はなんとか7時過ぎくらいに帰れますた =□○_
う〜 だりぃ〜 まだ2日も仕事いかにゃならんのか (´Д`;)

鋭気を養うためにPS2持ってサガ夫さん家へ。
ひたすら"CvsS2"を打つ。主に1人用を。
だって隠しキャラ使いたいんだもん!
頑張ってGなルガールさんとSな豪鬼さんを出した。感動した!
つーかサバイバルはアホらしくてやってられません。
早く究極のグルーブ作りてぇなぁ (ぉ

●ジュース 120円

9月18日

とりあえず"ブギーポップ・アンバランス ホーリィ&ゴースト"撃破。
なんつーか最近ブギーポップ要らなくない?って感じ。
スリム・シェイプが一番おいしい役どころなのは言うまでも無く。
メインのハズのホーリィ&ゴーストはひたすら微妙な役どころでしたとさ。
個人的には"〜ハートレス・レッド"の方が敵と味方と分かり易くて面白かった。
こっちもブギーポップ居ても居なくてもよさそうな話だったけど (ぉ

そういえば通販の話ですが、メールを送ってから書留送るのね。
先に書留送っちゃったYO!
僕ってせっかちさん、手屁ッ。

●ジュース 100円

9月17日

シュッシュッポッポッ
どうもアージュの通販でゲーム付きテレカ(オイ)を注文して
あとは待つだけのR.DRAGONです。 シュッシュッポッポッ。

あぁもう早く来ないかなぁ!
来たら画像をTOPに貼ったり、そこら中の掲示板に自慢しに行ったりするのに!(迷惑です)
ゲーム?積むに決まってんじゃん(核爆)

最近まゆまゆ落としにいくのに疲れて1章をやり直してたんですが(遙伝説も拾ってなかったし)
かなり水月マンセーになってしまいました。
つーか1章は遙でなくて水月のためにあるのではないかと思えるくらい。
あの指輪のCGには誰も勝てねーよ (´Д`;)
皆さんも2章を一通りやったら1章逝ってみなされ。

★久々の永遠メーター
遙>茜>あゆ>水月>遙ママ>蛍>モトコ>まゆ>文緒>>>>>>>>愛美=孝之
遙ママがもう少しだけ若くて未亡人なら…… (ぉ

●郵送料 520円
●ジュース 200円

9月16日

やっちまいました〜
金も無いのに"CAPCOM vs SNK2"を購入。PS2版です。
つーかやりたかったんだYO!
今月マジヤヴァイって…………

まぁ中身の方ですが、さすがカプコン。クオリティ高いです。
山ほどのキャラ数にグルーブセレクトにフリーレシオに3ON3に
カラーエディットにグルーブエディットにサバイバルモードに通信対戦。お腹一杯のデキ。
ただ惜しむらくは、店頭で流してるデモが入っていないことでしょうか……
あの頭のオカシイブロッキングとか見たいのになぁ〜
鳳凰脚やらバスターウルフ全部取ってるんじゃねー (w

●ヤック 687円
●CvsS2 6279円



BACK