2001年11月分前半

11月15日

最近早く帰れて気分が良いです。
毎日打ったり構築したりする時間が取れるのはいいことだ。

と思いつつもガンダムやりまくって1日潰したり (´Д`;)

●ガンダム 300円

11月14日

LFがしたくてしたくてたまらない。
デッキが組みたいそれを回したい調整したいそのデッキで戦いたいそして勝ちたい!
環境が新しくなった影響ですかねぇ。
すごいモチベーションが上がってます。
さしあたって18日の多治見が楽しみで楽しみで。

11月13日

急にデッキ製作意欲が沸きまくり、2つ3つ組んだ。
テリサバは今時びみょーだと思った。
マルチは組んでて楽しい。やっぱ速攻が肌に合う。
しぇんどー君はバックもらわなきゃいいリーダーなんだが。
兄に漫画パンチしたらバックで3点食らった。そのまま返す刃で落とされた。
でもマターリしぇんどー君はツマらんのじゃよー。
1点、1ターン、1コストの差が勝負を決めるあの緊張感がたまらん。

●ジュース 100円

11月12日

久しぶりにうんざりするくらい仕事した。
更新お休み。レポとか書こうと思ってたけど。

11月11日

1周年おめでとう、ワシ!
よくこんなテンション下がる日記を書きつづけたねぇ。
あぁ、思い出すと鬱に………… =□○_

そして今日は半田で大会。
あぁ、思い出すと更に鬱に………… =□○_ ちなみに2勝3敗。

同系に殴り負けるわ智子が賢さ8になるまでに引けたバトルがエクス2枚だとか
月島兄相手に1ターン目後攻臨収>スカウト>漫画パンチしたらバック3点
次のターン応援コンボであっさり昇天>手札にコストの無いガセが腐ってたり (´Д`;)

和樹はどうもゴルァマターリな感性よりで回復しつつ殴った方が強そうだNE!
次は何リーダーで出ようかのぉ………

大会中に在庫処分で安売りしてた2.01のブースターを10パック買った。
まぁエクス1枚引ければ上等どころか大儲けだろって感じで。
…………タッグ2枚とかシャインクルス2枚(ある意味最強?(ぉ )とかヒドいありさまでした。
サガ夫さんに頼まれたんで1.02のスターターを3つ買って帰った。

で、せっかくだから名駅。
メロソ特攻したらあと1パックだけ2.01残ってた。
雪辱戦とばかりに買ってみた。同人誌と一緒に。
そしたらエクス引いた。
ワハハハハーと海馬くんの如く笑ってやりたい気分だった。コレが神のカードだ!!

そのあとコムテックへ向かって地下街歩いてたら
階段そばの本屋でKanonTCGバリューセット(S×1、B×8+プロモで2980)
とかいう斬新なことをしてたんで買ってみる。ついでにLFの1.01などという懐かしいのも。

んでコムテック。なんとBM7thのロケテやってた。
やってみた。
6thとどこが違うのか開発者を小一時間(以下略)
やっぱビマーニはアペンドコアリミがイチバンだね!
100円1プレイマンセー ヽ(´ー`)ノ

春日井に帰ってきてから一級戦犯の家でパック剥き。
ヤツはS×3から耕一、スカウト、おさげあかりとか引いて素で文句言いやがった。
キミは買ったスターター買ったスターター
ブーストとダメージ返しが必ず入ってた時の絶望というか萎えが想像できるかね?
最近のLFのアソートは甘くなったなぁ。昔はアイテム3枚とかザラだったのに。

Kanonの方は2枚光ってた。満足。

●LF 4980円
●KanonTCG 3129円
●交通費、参加費等 1170円
●投げ売りSSソフト 105円
●同人誌 2800円

11月10日

ダルくてダルくて寝っぱなし。
4時過ぎまで寝てたぜオーイェー。

起き抜けにボーっとした頭でカルドセプトしてた。
まぁプレイヤーキャラ2人分動かしてカード収集ですが (´Д`;)
つーかやっぱ面白いなぁ。対戦したいなぁ。

6時近くに銀行へ行くついでに某ゲーセンへ。
今日大須行った組が帰還してましたが、大した収穫は無かったようで。
ガンダムちょっとプレイしてエンド。

その後サガ夫さん家で調整。
いいかげんサガ夫さんにも自分でデッキ組んでもらおうと思って
いろいろ質問しながらデッキ組んでたら
「今日大須行くのに朝早く起きたから眠い。だからパス」とか抜かされた。
この野郎自分は毎日寝られるクセに月曜は仕事の俺様に向かってよくもそんな口が利けたもんだ
などとはこれっぽっちも思わなかったので微塵も顔には出さずに淡々と家に帰った。

●ガンダム 300円
●お菓子 546円
●LFスターター&スリーブ 3551円
●メシ 708円

11月9日

今日も調整、調整、ひたすら調整。
………のつもりだったけどAoCに (ぉ

2戦やって2勝だったけど、2戦目は3vs4だったしなぁ。
まぁ領主入っていきなり塔建てときながら攻めてこないのは愚作だと思います>どこかの誰か (ぉ
そのままタワーラッシュがフツーっしょ?
やられてたら落ちてたね。多分。

で、終わったら結構ちょうどいい時間だったんでヘルシングを見る。
…………びみょー。
なんか隊長さんはいなくてもいいんじゃね?ってか念話の部分がすっぱりカットかよ (´Д`;)
あと高木渉はヤン演った方がいいんじゃねって思ったけど、そうしなかったってことは
5話は期待してもいいんですか?
あのキレっぷりはかなり好きですけど、ネットの評判見る限り、最高に勃起(ピー)モンらしくて萎え。
HEY 豚共をズタに放りこんで1発で終わり 骨までしゃぶって夕げのおかずで一巻の終わり
ルークが子安なのは最高に勃起モンだぜー(棒読み)

●古本 210円
●ガンダム 200円

11月8日

今、自分の中で"パーティー"がトレンドに (ぉ
しかしNAPなら神かもしれんが、APが使うと紙だなぁ。
使うわけねーか。

ついでにサガ夫さんのデッキに入れる新カードも思いついたので
さっそく調整に。

聞いて驚け、これが神のカード誘惑だ!! (ハァ?)
不意打ちでもいいけど、ガセられたら千鶴ではそのまま死んじゃうかもしれないので。
でもさすがに3枚は積み過ぎだと思った。1枚破壊電波にしとけよ。

●ジュース 100円
●バトロワ5巻 540円
●えろ雑誌 609円

11月7日

今日も早く帰れる。さすがに今まで1人でやってたことを3人でやりゃ早くて当たり前。

今日は電話したらしっかり出やがったこの人
大会前の調整。デッキはヒミツ。

結構いい感じに回るが、サガ夫さんの千鶴デッキの方がちょっとマズーな感じ。
つーか今千鶴じゃキツいね。
打たれ弱過ぎ。身代わりだけではもたない。
打開策を練らないと。

打つだけ打った後、最近MTGや遊戯王のシングルカードを扱いだしたG●Oへ。
うっかりカードリストに見入ってました (^^;
その後ガンダム遊んで気が付いたら日が変わってて〜
明日仕事じゃないのかYO!

●ガンダム 200円

11月6日

3連休明けの仕事 (w
なんと6時台で終わった。終わってしまった。

11日の半田に備えて打とうと思ってサガ夫さんに電話した。
電源切られて放置された。

本屋にバトロワ5巻買いに行った。
発売日を間違えてた。
品薄らしい二次元ドリームマガジンがあったが、表紙の安っぽい文句が恥ずかしくて買えなかった。
つーかネタに払う金はビタ1文無かった。

くしゅぅぅぅぅぅぅ〜〜〜〜〜〜
ヘコんだんで独り寂しくえろ同人誌集め(うわ)
いや〜テレホ前はホント空いてるねぇ〜 サクサク落ちるYO!
そりゃそりゃうりゃうりゃとIria先生に突っ込んだらファイル数が500超えてた。
なんつーかゴミでしかなかったね!
しかも落としながら鬱ゲースレ見てたしね! (そこに乗ってる鬱ゲープレイして首吊って氏ねよ>ワシ)
溜めてた日記もようやく次の日になって消化してるしなー
つーか会社の日報なんかもう1ヶ月溜まってるモナー。
しかもそれ書けとか言われたYO!
書けるかッ!覚えてる訳ねーだろッ!(逆ギレ)
しかし今日なまじ早く帰れた分、少しは進めてくることを期待されてそうでイヤ気分(無論やってない)
鬱山車野鵜………… =□○_

●ジュース 100円

11月5日

朝起きた。ノド痛い。頭痛い。ボーっとする。
風邪だった。ヽ(´ー`)ノ

決して会社休んでえろげーしたり、積んでるマンガ読んだり、新しいデッキ組んだりしてませんYO!(ガタガタブルブル)

まぁ
"DEEP VOICE"は期待以上のデキだと思ったり
"ガンドライバー"結構面白いじゃんとか思ったり
和樹デッキってサブアタッカーの配分具合がムズい〜
とか思ってた方向で。エソド (w

11月4日

朝。半分死にかけてたが気合を入れるために松屋へ朝飯食べに。
牛丼キライなんでカレーにしたが、ワシのお子様舌には辛過ぎた。
隣の人は朝から大盛りのカレー食ってやがりましたが。
更に朝マックとかいう訳の分からない単語を吐きだしたので放置しました (ぉ

その後帰ってガオレンジャー見たり、ゴロゴロ本読んで時間を潰す。
頃合いの時間になったところでジャンボさんにTEL。
「確か今日大須にHDD買いに行くんですよねぇ? だったら、乗せてけ。
と横暴なセリフを吐き、ジャンボさんをパーティーに加える。

到着と同時に別行動を取るワシ。協調性ゼロ。
だってワシパーツ興味無いし、2人は同人誌に興味が無い。
なら別れた方が効率的じゃ〜ん。とヒッキーな発言。

しかしこの作戦は成功。Dカルトにてサタンちゃん本をゲット。
サガ夫さんがマジで欲しがってたんでせいぜい見せびらかしたり (ぉ
サターンは黒。良い子のお約束だぞっっっっっっっっ!! (w

他にも中京マイコン、アクセスフィールドなど巡るが
ぱらパラ2が売ってない!!
まさか本当にかなりエロいのかッ!まさかそんなハズが(オイ)
しかし秋桜5780円か………買っといてよかった ヽ(´ー`)ノ

合流して昼飯食べたり、こっちの戦況を報告したり。
しかしサガ夫さん達の食べてるお好み焼きと、ワシの食べてる焼きソバとで
かなり量が違うく見えるのはなんでだ。同じ値段なのにあんまりだ。
ちょっとヘコむ。

結局GWとNa−Viにて目標確認。
しかし5000オーヴァーなお値段にやや腰引け風味。
オーダーだ、オーダーを寄越せ、マイマスター!!

「買うなら1000円出すよ」(byサガ夫Z)

オーダーではなくガンパレードマーチだった。撤退不能。最後の1人まで戦って死ね。
弾が届かないところから鼓舞する指揮官に躍らされつつも目標を撃破。限定解除終了。

帰って早速プレイ。
全然期待ハズレでした =□○_クシュゥゥゥゥゥゥゥ
言われてるほどはクソではないけど、エロいどころかエロまで行くのがめんどいYO!
あと懲りないプロテクトには笑った。凄く乾いた笑いだったけど。

●同人誌 3990円
●ぱらパラ2 4386円
●メシ 815円
●駐車場代 350円

今月既にエマージェンシーが鳴り響いてます。えろげ2本は豪気過ぎたYO!

11月3日

土曜日。休日。
そーいう訳で夕方までしっかり惰眠を貪った後、お買い物ツアーへ。

まずは君が望む永遠ドラマシアターを。
嗚呼……やっと遙たんに会えるよ… ヽ(´ー`)ノ
CDの割引券持ってるサガ夫さんをパーティーに入れ、CD屋さんへ。
ゲットついでにVol.2を予約してきました。
そのまま下に降りて食糧を買い込み次の目的地へ。
(解説:CD屋さんは清水屋っつーデパート内にある知る人ぞ知るかなりの品揃えの店です。
    買い物帰りにお菓子やなんやら買えるのが強み。でも閉まるの早くてくしゅ〜)

DEEP VOICEをゲットするため宝島へ。
モノはしっかりあったのですが、なんとぱらパラ2が売りきれ。
そんなまさかッ!
みんなさんざん貶してたのにッ!! (w
くしゅ〜とヘコみつつもスタンプが貯まったので、勢いで"連邦vsジオン"を予約。
これで会社帰りにバチーリ買えるYO!

その後はマックでメシ食って某ゲーセンでさんざんガンダムやって
いつものごとくサガ夫邸にパラサイト (ぉ

弥生パロなどという斬新なデッキで打つも負けまくり。
降霊術0ってのはやっぱり間違いか(当たり前だ)

そうこうしてるうちに結局今日のぱらパラ2の雪辱を果たしに大須に行くことに決定してしまったり(まことかっ!)
2人とも某スレに毒され過ぎ(先日お亡くなりになりましたが)
徹夜で挑もうとする元気な2人に乾杯。

●えろげ 6279円
●CD 2100円
●食糧 1276円
●マック 609円
●ゲーセン 900円

11月2日

今日から東海テレビで"Hellsing"放送開始ですよ!
ヤターヤター ヽ(´ー`)ノ やらないかと思ってあきらめてたのに。
しかも夜更かしOKな金曜深夜!
やーっぱイチバン東海テレビですYO!

………………絶妙に微妙でしかなかった。
ネットでこの先の話を聞くたびにどんどん不安になります。
でもインテグラの声は股ぐらがいきり立ちました (ぉ
な、なななっ南雲隊長ッ!あの声でとっても命令されたい今日この頃。

●えろぐいん 840円
こまさんポスターアワーズ増刊 380円
●ジュース 100円

11月1日

会社来て1時間で来たことを後悔しまくってた秋晴れの空。

あぁ君達、アージュへは行ってきたかい?
今すぐ逝け。逝って独りごち見てこい。
南風麗魔さんのとこな。

で、これ

AAAAAAAAAAAAAAAAAhhhhhhhh!!
ジークアージュ!ジークアージュ!ジークアージュ!!

ごめんなさい僕が悪かったです栗の方ががいいどころか僕もうアージュ要らな
いよなんてこれっぽちも思ってませんもちろん螺旋2もマブラヴも買うよええ買
わせていただきますともつーか今から東京に出ようかなんて思ったり思わなか
ったりむしろLF大放置で東京特攻ケテー?旅費で2万オーヴァーでエンドです
が何か?よーしパパアージュに並んじゃうぞぉなんて言ってるのもう見てらんな
いアホかと馬鹿かとギャルゲー系イベントってのはもっと殺伐とああアあアアア
アあアあアアあああ漏れも買いに行きてぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!

ごめん、少し落ちつく。
つーかなんだこれは。萌えのケタが違った。
今すぐ寄越せ!
とにかく買いに行きてぇぇぇぇぇぇ。



BACK