2002年1月分前半

1月15日

☆DDRMAX2に再録されるっぽい旧曲リスト(コナミ曲のみ:数字はアンケートの順位)
1.B4U 11.PARANOiA MAX -dirty mix- 21.BROKEN MY HEART
2.DROP OUT 12.PARANOiA 22.AM-3P
3.DYNAMITE RAVE 13.ABSOLUTE 23.STILL IN MY HEART
4.DEAD END 14.era(nostalmix) 24.CELEBRATE NITE
5.PARANOiA rebirth 15.Healing Vision 25.BRILLIANT 2U(Orchestra Groove)
6.PARANOiA KCET 16.END OF CENTURY 26.HYSTERIA
7.AFRONOVA 17.CAN'T STOP FALLIN' IN LOVE 27.BURNIN' THE FLOOR
8.DROP THE BOMB 18.ORION'78(AMeuro MIX) 28.INSERTiON
9.CAN'T STOP FALLIN' IN LOVE(SPEED MIX) 19.祭JAPAN 29.TRIP MACHINE -luv mix-
10.BRILLIANT 2U 20.PARANOiA EVOLUTION 30.LOVE AGAIN TONIGHT -For Melissa Mix-
正直、どうかと思った。
つーか速キャンストを推したヤツラ、お前等はホントにあのクソ譜面を踏みたいのか小一時間踏ませ続けたい。
お前等、ただ速いの踏んで一見さんギャラリーに受けたいんだけちゃうんかと。
ホントはそのギャラリー達みんな引いてるだけだってことに気づけと。
あとアブソ選んだヤツも正座な、正座。
つーかTHE CUBEはどこ行ったんだYO! (゚д゚)

☆謹賀新年ワショーイ ヽ(´ー`)ノ
今っっっっっっっっっっっっっっっっっっっごろになってアージュから年賀状来てたのに気が付いたぞっっっっ!
来てたなら来てたで言って欲しかったけど言われたらそれはそれで恥ずかしい風味。
しかし、こうなるとCPGを買った意味はどこへ? ぐっすん&くしゅー。

●昼飯 514円
●ジュース 100円

1月14日

☆PKプレイ中
後から出てくるキャラみんながみんなこっちの同じ職業のキャラよりLV高いと萎えます。
正直出ずっぱりのキャラですら追い抜かれそうなくらい。
要するに出てくるはしから回転させると能力的にはおいしいです。
しかしシーフは要らない気がしてきた。盗んでるヒマ無いYO!
現在のパーティ:クレア、エレシス、ノリス、マレーナ、ミリアナ、パメラ
クレアのLVは主人公より高いです (ぉ

☆正直どうかと思った
"月陽炎 千秋恋歌"を予約してくる。無論"月陽炎"は大絶賛積みっぱなし。
「オタクは火と限定モノに弱い!」とか誰かが言ってたよーな言ってないよーな。

●マック 609円

1月13日

☆書き忘れてた秋桜萌えキャラランキング
漏れ脳内では
すずねえ>>>まりぽん>子鹿>カナ坊>はるぴー>ひよ先生>ういっち=ののむー と言ったところ。
攻略不可キャラがベスト3内に2人も。どうすればいいんだ。
追加シナリオ付きの完全版かファンディスクきぼーん。
    _  _
   '´   ヽト、       / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  i iノリノ))))┘    |
  !_(li ゚ ー゚ノ!|      < 何気にロリコン入ってるランキングなんじゃないカナ。
    ⊂l卯つ        |
    く>ェ1        \_____
    し'ノ
文句あるか。そういう事は子鹿の胸囲を抜いてから言え。

☆アフターストーリーで (´Д`)ハァハァ
AoCやりTeeeeeeeeeeeeeee!!と煽っておきながら10時過ぎに寝る始末。
僕じゃない!退屈すぎる"みずいろ"が悪いんだよ!と責任転嫁。
あまりの冗長さに耐えかねてサガ夫さんとこでセーブデータをDL。
雪希たんハァハァ。しかしワシ的にぶるまぁはボール球。惜しい。

☆"Princess Knights"イイ!(・∀・)
昼間に起床してそのままえろげー。これ最狂。つーかゴミ。
てなわけでPKしてました。某2chじゃイマイチな評価ですが結構遊べると思うYO!

・基本は戦闘で手に入った命の実(蘇生アイテム)を売って女の子にプレゼント。
・回復魔法はレベルに関係無く必ず30の経験値が手に入るのでクレアは毎回出撃。疲労は探索で回復させる。
・出撃しなかった女の子は信頼度が下がるので、メンバーは最低限にする。
・つーか敵の陣営を見てからユニオンができるので、有利な属性を揃えればまず負けない。
・ダメージは攻撃力うんぬんより属性によるものが大きいので敵の属性はきちんと見る。
・ユニオンするのとしないのとでは違い過ぎるのでしっかり捕獲していくこと。
・ノックバックの確率高めかつ反撃率低し。ガンガン殴ってOK。
・職業が同じ場合、能力値に全然差は無いので好みで選んでよし。つーか後から出るキャラのが強い(レベルが高い)
・ワシ脳内職業別強さランク
 ウィッチ>グラップラー>アーチャー>クレリック>シーフ>ファイター
 主人公がファイターで被るからどうしてもファイターは要らなくなるねぇ (´Д`;)
 しかしウィッチの攻撃力はかなり強い。汚い。まぁ属性が合わなきゃゴミですが。

と、まぁこんな感じ。今大体前半の真ん中くらいですかねぇ。
クリティカル時のダメージが通常時と比べてデカ過ぎるのであっさり逝くときがあるのが不満ですが
他はおおむね良好と言ったところか。

1月12日

☆ソノケンマンセー ヽ(´ー`)ノ
帰ってきてから古本屋に行ったら"砲神エグザクソン"があったので何気に手にとって読んだ。
………おもしれ〜。その場で大人買い。ソノケンマンセー、ガンスミはもち全巻持ってるYO!
あと本屋で見かけて絵柄が気になってたえろ本をげっと。美味しくいただけました (ぉ

☆宴会ダルー (゚д゚)
会社の新年会。
昼間っから飲酒か、おめでてーな。
ワシは飲めない宴会ダウナー(C:覇者さん)なんでずっと食べてた。
しかしメインが魚介類でイマイチ食べた気せず。寿司はキライだっちゅーに。カニなんか腹にたまらんちゅーに。

●古本 1680円

1月11日

☆あの"マーシャルチャンピオン"の続編、"マーシャルビート"!!(大嘘)
タイトルだけ見てマーシャルチャンピオンの続編かと思った僕は有罪ですか?<待った!

アージュオフィシャルファンクラブ発足のお知らせ
入るぜ、入るぜ、入るぜぇ!(右手をブラブラさせつつ)
うがあああ、早く立ち上げてオフィシャルファンブックを買わせろさ!
500円払ってage03だけでも買ってしまいそうだ。
つまりすずねえ風に言うと
    _ ,.、
   '´ '^' `ヽ      / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  i iノリノ))))     |
  ! (li ゚ ー゚ノ l     < お姉ちゃん、ageをageちゃうぞっっっっっっっっ!!
  .il ⊂l卯つ !      .|
  从iく>ェ<〉iリ      \_____
    し'ノ
ってこった。ド素人も玄人もみんな入れ。(何気にAA貼るのが気に入ったらしい)

☆唐突にビーマニ話
何気に仕事中にヒロワタの曲が聞きたくなったので
帰ってきてからCDかけながらネットさーひん。
うおお、やっぱいいわ。マンセー。

ヒロワタ=ナグレオ>SLAKE>RAM>NAOKI>SIMON>TaQ>>>TAKA
そんなワシは5鍵派。

●ジュース 100円

1月10日

☆仕事中のネタを1つ。
何気に伝票切ってたら消費者さんの名前にふと気付く。

「初子」…………「初子」!?
    _  _       
   '´   ヽト、    
  i iノリノ))))┘   
  !_(li ゚ ヮ゚ノ!|  <ういちゃんじゃないカナ!ういちゃんじゃないカナ!
    ⊂l卯つ       
    くfつつ 
十中八九読みは「はつこ」だと思うぞ。
    _  _      
   '´   ヽト、    
  i iノリノ))))┘   
  !_(li ゚ ヮ゚ノ!|  <R.DRAGONくん、クール……
    ⊂l卯つ       
    くfつつ 
なりきり板に帰れ。つーかAAってムズいね<貼っただけじゃん

☆"PrincessKnights"買ってきた。
アニメーション凄いね、コレ。あんま重たくないし。
戦闘の方は結構歯応えあり。つーか女の子死んじゃったからやり直したし(ヘタレ)
しかしAlt+Tabで切り替わらんのはなんとかならんのか。
親がいきなり入ってきたらどーしてくれるんだYO!

ラズベリー買っときながら気付きませんでした。
…しかしこれはなぁ。
これで朝起こされる生活ってのはヒエラルキーの最下層のその下って感じがしますが。
でもねーちんの目覚まし時計はちこっと欲しかったり (ぉ

ねこねこ信者のみなさま、誠に申し訳ありませんでした m(_ _)m

あー昨日の「みずいろつまんない発言」、あれ無し。ノーカン。
正直、すまんかった。
つーかアフターストーリーに撃沈。 象コロリハァハァ。
てっきり雪希たんにそのままガヴァァァァッッッッっと行ってくれるものかと思ってたのに
なんにもなくてしょんぼりだったけど。
しかしロープは買ってこなくても部屋に置いてあるんだNE!

●PK 6249円
●昼飯 514円

1月9日

☆雑誌付きおまけ"Raspberry"のVol.3を買ってきた。ムロソおまけ目当てで。
そーいえば前のもまほろさんのストラップ目当てで買ったなぁ。
雑誌の方はまさにおまけ。今頃リーフ特集だなんて「どうすればいいんだ」
つーかアビスボート載ってないじゃん。ヘコー (´Д`;)

☆みずいろ、日和クリア。
………………つまんない。だるい。大した山場も無くEDまでただただ平坦。しおりたんの胸くらい (ぉ
とりあえずアフターストーリーに期待しつつエンド。

明日はジェットストリームアタックの1発目(要するに踏み台)、PrincessKnightsですよー。
●ラズベリー 980円
●お菓子とか 627円

1月8日

会社帰りに西友へ買い物に行ったらジュースやお菓子が安くて圧勝。
冬眠でもするかのごとく買いこむ。つーか6リットル持って自転車か、おめでてーな。

買ってきたコーヒー牛乳片手に"みずいろ"プレイしつつネットさーひんでゴルァマターリ (゚д゚)y-゚゚゚
そしたらこんなの見つけた。
うぉぉぉぉ行きたい逝きたい往きたい!!
とりあえず財布の中をチェキしたら思わぬ減りっぷりにしょんぼり (´Д`;)
今月はえろげ3本突貫だしなー。行くのはムリ風味。

●食糧 1512円

1月7日

さっそく"みずいろ"をプレイDA!
ってサッカー行かなかったらプロローグって選択肢1つですか?
つーわけでポンコツさんルートです。

雪希たん:かわいい。萌える。が、朝奈ボイスがちこっと減点。
新藤たん:やかましい女の子の表現の仕方に感服。あと延髄。
清香たん:いつサテライトキャノンをぶっ放されるかとガタガタブルブル。
日和たん:つーか新藤たんよりこいつのがよっぽどやかましい。ちと黙れ。
麻美たん:影も形も見えず
年上萌えなんだから早く先輩に会わせろYO!

つーかプレイしててあまりに何も起きない展開にだれかけ風味。
10時半くらいで眠くなったんで、仮眠のつもりで寝たら4時まで熟睡。くしゅー。

●昼飯 514円

1月6日

TDC杯はさんざん。2−3で勝ちが身内と身内のリムーブによる不戦勝枠ゲットとはいかがなものか。
あとフリマは帰れ。

春日井に帰ってきてからはえろぐいん読んでやたら気になった
"PrincessKnights"と"いきなりはっぴぃベル"を予約しに宝島へ。
昨日も行ってるのはきっと気のせい。
つーか2日に分けてえろげー3本も予約する人間を店員さんはかような目で見ておられるのだろうか。
「えぇい、この豚め! キモイ!氏ね!」 モットケナシテ(´Д`)ハァハァ
今思ったけど社会人になってから宝島にいくら落としたかと思うと
ちょっと氏んだ方がいいかもしれないかもとか思った。 ヽ(´ー`)ノエロゲヲタ、ワショーイ

購入確定(予約済み)
○PrincessKnights
○いきなりはっぴぃベル
○ねこねこファンディスク
報告待ち
○ねがぽじファンディスク
○シカエシ

購入検討スレのごとく締めてみるテスト。
つーか様子見のソフトは誰か特攻して感想うぷきぼーん (ぉ

●電車賃他 1886円

1月5日

全力で仕事。土曜日にも関わらず。くしゅー。

その代わりと言ってはなんだが本屋寄ってえろぐいんとピュアガールを買う。
つーかageの年賀状イラスト見たさに630円払える自分の正気を少し疑ってみた。
2秒後には納得していた<逝ってよし つーか月に4冊もえろげー雑誌買うな>ワシ
まぁPUSH!以外は適宜ですけどー。

ふと気が付くと宝島。
予約票に"ねこねこファンディスク"と書いているワナ。
ほら!バルドバレねこ気になるし!<バルドバレッドやったことありません
つーか自分でもよく分からなかった(げげー)
なんかピュアガール読んでるうちにこう買わなきゃって気になって……<オイ

そうか!きっとねーちんの魔力だ!!
ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい(ガタガタブルブル)

1月3日・4日

オカシイくらいに雪が降ってるんで引きこもる。
引きこもりついでに積みゲー消化を画策。3枚引いて2枚捨てろ。

つー訳でやっと"秋桜の空に"コンプリート。
小鹿に食われてると評判なひよ先生シナリオでしたが
案の定小鹿に萌えました<人としてどうかと
「アタシ、2号さんでもいいですよ」 ハァ?(゚д゚)
「幼い体を開発し放題です」 Σ( ̄□ ̄
すけすけ&まるみえおパンツ (〃▽〃)
生えてなくてもそのうち生えるYO!ってかそのままの方が (´Д`)ハァハァ

ネタでしかなかった。

秋桜おまけシナリオも堪能したので次は銀色完全版へ特攻。
ねーちんに早く会いたいよ (´Д`)ハァハァ
とりあえず1章は終わってたので2章をクリア。狭霧萌え。
しかしえちシーンはいらないなぁ (´Д`;)
そんでもってお待ちかねの3章突入DeathYO!

……………………ごめんなさいごめんなさいごめんなさい(ガタガタブルブル)

1月2日

寒い中、名駅>大須のいつものコースを散策。
ネタな買い物をいっぱいして帰宅。"はじるす"は案の定どこにも無かったYO!

●ネタ(いろいろと) 16501円くらい

1月1日

あけましておめでとうございます。今年もよろしく。
って今頃何を言ってるんでしょうか(現在1月4日)
12月中は結局更新無しで楽しみにしてた人には
正直人生考え直せと言いたい大変申し訳ないと思ってます。
まぁ12月は8時出勤>次の日退社ってのがほとんどデフォだったので勘弁してください。
とりあえず12月中にあったことを箇条書き。
○大悪司にハマる
○連邦vsジオンにハマる
○LFの大会3回出場するも結果は奮わず
○仕事中にサガ夫さんに螺旋回廊2を買いに行かせる
○LF3.00βを買う。バトルとフィールドにゲンナリ
○ageのケースだけ通販で買う。後でソフトも買えばと後悔
まぁこんなとこでした。

で、めでたく2002年になった訳ですが
今年の正月は
お年玉をあげる側の立場になったり
しゃぶしゃぶ嫌いのため松坂牛を食べ逃したり
軽くカゼをひいたり
あんまいいことなかったなぁ。
しかも夜からジャンボさんの家でボンバーマンやるぞって半ばムリヤリ連れてかれたし。

●メシ 714円
●お菓子 1200円くらい
●ガソリン 2000円
●超クソゲー1&2 2415円
やば……既に記憶が薄くなってるYO!

2001年のまとめ

ホントは2001年中にやりたかったんだけど
できなかったんで今更2001年のまとめなんかを。

まずえろげー。
さようなら葉鍵、こんにちはage&栗
今年はかなり豊作で"Choir"、"鬼作"、"夜が来る!"、"とびでばいん"、"アメリカンセクシーチャンネル3"
"月姫"、"君が望む永遠"、"秋桜の空に"、"家族計画"、"大悪司"、"螺旋回廊2"と時間を費やしてましたが
個人的にイチオシは"秋桜の空に"です。
どう見てもゲーム的には永遠の方が優れてるのは分かってますが
一介の萌えオタとしてここはより萌えた方を選ばせていただくッッッッッ………!!
今だから言えますが、正直秋桜やってた頃は仕事がせっぱつまってて
すずねえに癒されてなかったら結構すごいことになってたかと思います。
癒し系ADVと銘打ってあるのは伊達じゃなかったNE! ヽ(´ー`)ノ
他にも永遠はもちろん大悪司、月姫なんかも良いデキでしたが、ワシ的ベストとしては秋桜ってことで。
あとお世話になったのはちょいあ、鬼作、あたりかな (ぉ

え?誰彼? そんなゲームもあったねぇ (w

次はコンシューマー&アーケード。
ガンダム。これに尽きる。
某ゲーセンに入荷してからめちゃめちゃ遊んだ。PS2版買って遊びたおした。
他にはPSOかな。これも結構遊んだけど、飽きるのが早かったなぁ。

最後にコミックス。
やっぱりヘルシングが一番かと。
これに出会えたのは大きい。他にもトライガンとか朝霧の巫女とかアワーズ系。
このへんに興味を持ったのは吸血殲鬼GF団さんの影響が大きいです。感謝。
あと金色のガッシュは面白いからみんな読め。



BACK