2002年2月分前半

2月15日

☆ネタ無し
今日は早めに帰れました。
当たり前のようにR.DRAGONさんは魂の癒しの旅路に。

でも今現在アージュの通販が控えているんで、浪費は抑え目に。
ギャザのデッキ100Vol.4だけ買ってきました。

●ジュース 100円
●本 999円

2月14日

今日の戦果は3つ。

☆会社で起きたかなりゴルァな話
お説教されました。社長直々に。

要約すると
いつも眠そうで効率悪いから早く帰って早く寝ろ
そんで次の日の仕事を早く終わらせるために早く起きて早く会社に来て仕事しろ
で早く帰って早く寝ろ(以下エンドレス)

…………はぁ。まぁ言いたいことは分かった。
しかし、そういうのは求人広告じゃなくて工場にでも発注した方が早いだろ。
あんた人間をなんだと思ってるのか問いたい。問い詰めたい。小一時間問い詰めたい。

ワシがいつも眠そうにしてるのは
元々いくら寝てもテンション次第ですぐ眠くなる体質と
仕事で溜まりまくったストレスをなんとか
次の日会社に行けるくらい発散させるのにネット&えろげしてるからであって
家へ帰ってメシ・フロ・ネルでは正直1週間に5日も会社通えません。

正直、もう辞めてぇ。
経営者として間違った発言では無いが、直に聞かされると萎えるわ。
本音くらい隠せよ (´Д`;)

●ジュース 100円

2月13日

ゲーセンで起きたちょっといい話
リアル幼房の頃からゲーセン通いしていたワシは小粒な感動話たちに思わずホロリ。
懐かしいなぁ。テーブル筐体がズラーっと並んでて。照明は落としてあって薄暗いの。
よく"スペースハリアー"のデモとか"テトリス"のサルを眺めてました。
"スプラッターハウス"の最初から最後まで見せてもらったのは一生の思い出。
"スケバン雀士竜子"でハァハァしてたのも一生の思い出(ココで落としますか)

●ジュース 100円

2月12日

☆2時間寝るために
AM5時帰宅。
のくせに寝ないでえろげー。これ最狂。

オタク度チェック
あなたの総合おたくパワーは437パワー です!

あなたのマニア度は58パワー 。普通のマニア度です。
あなたは知らず知らずのうちに何かのマニアになってしまうかもしれません。
しかし、人間何かに関心を持つのは非常に良い事。
この程度のマニア度は丁度良いのかも。

あなたの危険度は63パワー です。普通ですね。
このままいけば何事も無くすごせるでしょう。

あなたの萌え度は76パワー 。普通に萌えています。
おそらく「好き」と「萌え」の区別はイマイチわかっていないでしょうが、
もう少しでわかることでしょう。精進してください。

あなたのさわやか度は62パワー です。隠れオタクとして十分やっていけるレベルですね。
あなたは話さえしなければオタクとバレる事はないでしょう。
しかし、下手に話すとボロが出る可能性があります。
隠しているのでしたら気を付けましょう。

あなたの迷惑度は50パワー 。普通といえる数値です。
あなたは他人が迷惑だと思うであろう事もきちんとわかっている
分別ある人間です。この調子で進んでくださいね。

あなたの煩悩度は54パワー 。一般人レベルです。
人間が生きていく上で、煩悩や欲はある程度必要なものなので
これくらいは丁度良いでしょう。オタクとしては少ないかも?

あなたの潜在能力は74パワー 。一般人レベルです。
あなたのオタクとしての潜在能力はほぼ普通の人と同じです。
これからの生活次第でどうとでもなるでしょう。
オタクになるかそうでないかはあなた次第。さぁ、どうしますか?

まぁ、こんな感じ。

●メシ2食 1331円
●ジュース 100円

2月11日

☆ワショーイ!ワショーイ!
スタッフ独りごちより。

>●通販-すっぱ抜き-情報●
>お待たせしました。ちよれん祭りグッズの通販が、始まります。
>あと1〜2週間ほどお待ち下さい。水面下で準備チャクチャク進行中。
>遙のクリスマスバージョンテレカも、再版しました。一緒に通販します。

↓これがウチに来る日はもうすぐという事ですね!?
(C)age

☆かのっしゅ!対戦記
追加ディスクも買ったところで積んであった本編を引っ張り出してプレイ。
……結構面白いじゃん。
まぁほとんどスプライツのパクリなんですが、ためショットとリバースアタックが面白い。
という訳でサガ夫さん家へパッド持ちこんで対戦してました。

舞のためショットを「サムライソード」などと言ってみたり
スピード1って栞だけじゃん!遅!弱!とか思ったり
レベル9のザコ敵のスピードに憤死してみたりして遊んでました。

☆また金使ってるよ
昨日大須で探したにもかかわらず見つからなかった
2chえろげー板の抜きゲースレで大評判な"Brightia"の中古を探しに宝島へ。
ありました。でも買ったのは"リトルモニカ物語" ハァ?(゚д゚)
値段は一緒だったんで、検討のあげくこっちに。昨日の大須での探索はなんだったのやら。
まぁ今月は野々原幹強化月間なんで気にしないことにした。

あと「今月こんなに金使うのは1月みたいにえろげ3本予約みたいな抑止力が無いからだ!」
と思ったので、"妻みぐい"を予約。これで3月は2本予約してます。これでバッチリ(?)

●リトルモニカ物語 2079円(魔法のカード使用)
●食糧 1050円

2月10日

☆ちょっと拾ったネタ

なんかボヤけててスマソ。デジカメ初心者だしー(逃)

つーワケでLFTCGに絵師として参加されている西木史郎大先生のエロ漫画です。(強調に他意はありません)
この人こんな仕事してたんですねぇ。
むかーしむかし、そのむかしG's(当時はPCエンジン)の投稿常連だったのは知ってるんですが。
帯には同じくLFTCGに絵を描いている高雄右京大先生のコメントが。

Ver2で散々言われていた西木大先生の絵ですが
ワシ的にはVer1の「戦力分析」にてどう見ても見えない瑠璃子さんを描いた罪で
西木>高雄の順なんですが。 下位争いだけどね。
つーかこの人昔の方が絶対絵がうまいと思う。

☆大須にて
大会の昼休みや終了後にちょこちょこ買い物。

ゲットした品物達
・風来のシレン外伝(DC)
・どきどきアイドルスターシーカー(DC)
・ベル先生のトゥルトゥルBOX(WIN)
・かのっしゅ!追加ディスク(WIN同人)
・パックランド(PC−E)

浪費に歯止めがかかりません。
財布の中身が1万円切ってしまわれました。
どこまで使う気なのかパラサイトシングル21歳。

☆大会関連報告
寝坊等せずにバッチリ参加。 つーか定員64人のところに80人も集まった。
みんなプロモ目当てか、おめでてーな<オマエモナー
予約してなかった人はもらえなかったそうで。

結果の方は、6戦予定がなんと5回戦で全勝組がダブルKOなぞやらかしたせいで5戦で終了。
ワシは3−2でした。
1戦目:耕一パロ 勝ち
2戦目:応援型マルチ 勝ち
3戦目:妨工ルミラ 負け
4戦目:根性和樹 勝ち
5戦目:賢さ8智子 負け

つーか初手バトル枚数平均3枚ってどうよ。勝てるモンも勝てんわっ!!
負けた試合2つが残り1点2点まで追い詰めといてってのが情けなさ過ぎる。
まぁ1戦目のパロに余裕勝ちできたけど。

●ゲーム 14855円
●大会諸経費 1240円
●釘バット他 808円

2月9日

☆エナたんハァハァハァハァハァハァ
"Fifth-Twin-"10日目越えました。
まぁ性教育のし過ぎでBADになったのはナイショの方向で。
んで11日目の朝。
エナたんエナたんエナたんッッッッッッッッッッ!!!
あぁもう! ダメ! 可愛過ぎるぞっっっっっっっっっっ!!
お父様はもうガマンができそうにありません。
このページをご覧になられた方々、警察には通報しないでください。

☆デジカメ購入
ジャスコで結構いい値段で広告に載ってたんで即・購入ケテー
風邪引きさんをムリヤリ連れまわしつつジャスコへGo!
そのおかげで↓みたいに戦利品の画像が貼れるようになりました。

ぱらぱらっぱっぱっぱ〜ん
R.DRAGONはネタ日記職人としてのLVがあがった!
ページの容量が2ふえた!
ページの痛さが1ふえた!
ページの文章構成力が1へった!
デジカメ画像貼りつけ のとくぎをおぼえた!

他にはGBA版ヒカルの碁をうっかり見つけて購入。
そのせいでシレン買う金が無くなりました。
どうせ明日大会で大須行くからいいけど。
あぁ、明日の対戦相手はさっそくデジカメでチェキしますんでよろしく (w

●デジカメ(フジ FinePix1300) 15540円
●ヒカルの碁 5754円
●ジュース 206円

2月8日

☆今だ!!
みずいろビジュアルファンブック他いろいろゲットォォォォォ!!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄       (´´
     ∧∧   )      (´⌒(´
  ⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡(´⌒;;;≡≡≡  ズザー
        ̄ ̄  (´⌒(´⌒;;
てなワケで今日の戦果。

感想を読んだ順に。
・アワーズ増刊
ウォルターカコイイ!(・∀・)
しかしこのヤンチャ坊主があんなシヴい爺さんになるのはちこっと想像できんなぁ。
つーか軍服な少佐萌え。 抱いて (ぉ

・ドリマガ
君望移植決定!!
フーン。 あっそー。

・みずいろビジュアルファンブック
早く先輩に会いてぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!
ちきしょう、なんだアレは。
ワシを腎虚にする気でしょうか。
よーしパパ、バレねこコンテストで優勝して先輩のえちぃシナリオきぼーんしちゃうぞー<果てしなく不可能
しかし現状みずいろ、ねこFDともに積み状態になってるのがなんともはや (´Д`;)

●本 3555円

2月7日

☆シレンが買えませんでした
9時半まで残業して宝島へ駆けこんだら目に入ったのは売りきれ中の文字

 ∧||∧  
(  ⌒ ヽ ボク、モウアシタハシゴトイケナイヨ
 ∪  ノ 
  ∪∪


気を取りなおし本屋に行って君望移植の話が載ってる(つーか表紙が君望)ドリマガ買いに行きました。
売ってませんでした。
 ∧||∧  
(  ⌒ ヽ ボク、モウアシタハシゴトヤスンデオオスイクヨ
 ∪  ノ 
  ∪∪


☆マナマナどうなるのさ?
君望DC移植決定
らしいです。つーか確定情報だってさ。
…………なんつーか、その、困る。
パンピーなギャルゲーマーがあんな泥シナリオプレイさせられたら泣くぞ

また祖父地図とか滅世とかがオマケ合戦とかするのかと思うと地方民はちょっとムカつきます。
まぁお金余ってる人たちは2本も3本も買ってなさいってこった。
ちょっと本筋から逸れましたが、とりあえず出たら買います。(え?)

2月6日

☆遂にアージュから郵便物が届いた。そのときR.DRAGONの口からとんでもない一言が!(CMへ)
アージュマニアックス用のケースでした。
めちゃめちゃ期待しちゃいましたよ、おにーさん。
さっそく入れ替え。おお!CDが2枚ちゃんと収まるぞ!ジオン驚異のメカニズム!!(ダマレ)

☆舞たん、香奈たんハァハァ(違います)
唐突ですが2月と言えばあのゲームの季節ですね。

「TVアニメも始まり、PS2版が発売する"Kanon"?」
「ノン!ゲーム内で2月と言えば既に終盤なうえ
セイバーマリオネットJtoXの悪夢を思い出させるような潰れ顔のアニメ。
私の中で既に鍵は終わっています」

「ゲーム内の季節にバッチリ合いつつ更にDC版発売と追い風の"みずいろ"?」
「ノン!個人的にえちぃおまけの無いみずいろなどただの光る円盤であり
新キャラの声がねーちんじゃないなら買う価値なぞ微塵もありますまい」

では、何か? そう!ファーストKiss☆物語だっっっっっっっっ!!
そういう訳で2月はFKS強化月間です。愚民どもは今すぐ手に入れてプレイせよ。
脳髄が溶けて流れ出るほどの萌えを味わえること必至。

つーかFKS2がDCで発表されたのって
潰れかけのハードで出つつもこれだけコアなファン層を生んだ1にあやかってのことでしょうか?

で、長い前置きでしたがそういう理由で"Fifth-Twin-"をプレイ。
要するに舞たん、香奈たんでハァハァしようって魂胆です(マテ)
しかしいきなりT田Y美が喋り出して一気にテンションダウン (´Д`;)
それにもメゲずにプレイを続けてましたが、これはヤヴァイ。

「おとうさま〜」
「おとうさまっ」
……なんでワシはディスプレイの前で弛緩しきった表情をしているんですか。

ダメです。人間としてどうかとも思います。
「お姉ちゃん、ロリコンは良くないと思うぞっっっっっっ!非生産的だぞっっっっっ!!」
とか脳内で聞こえたような気もしましたが、帰ってこられるかどうか不安で仕方ない (ぉ

あぁ、ワシはどっちかって言うとエナたんの方が萌えであります。
もちろん"はじるす"はしおりちゃんで、"胸キュン!〜"はちよりであります。
仲間はココにもいますぞ☆ミ >よっし〜さん (w

●ジュース 100円

2月5日

☆今日も遅くなりました =□○_
連日の残業に疲れきった魂の癒しを求めて雨降ってる中宝島へ向かうもお目当ての"ぴヨナピコナ"が売りきれてて激しく鬱入りつつ 帰ってきて早々"ひいらぎ荘"をインストール&プレイ。選択肢1つ間違えると即死というあまりにも前時代過ぎて斬新になってしまったシステムや ジャギりまくってる立ち絵にド肝を抜かれつつもイベントCGは昔雑誌で見た通りレベルが高く 充分実用に耐えると判断したりしなかったりつーか笹塚親子萌え、親子丼きぼーんなR.DRAGONです。こんばんわさようなら。

2月4日

☆久しぶりに日が変わったよ (´Д`;)
いつもの2倍の発注書の数に悪戦苦闘し、半泣きでようやくしあげたと思いきや既に日は変わっていた。 疲れきっていた体にほっと一息コーヒータイムと思って自販機にお金を入れるも認識しない。 「そんな、まさか」と驚愕しながらも冷静に首相撲から膝蹴り2、3発叩きこむも反応無し。 結局もう100円入れてコーヒー買ったひょっとして機械にすら見下されてるのカナ?見下されてるのカナ? と鬱入り風味のR.DRAGONです。こんばんわさようなら。

●メシ 514円
●ジュース1本 200円

2月3日

☆とりあえず大須
朝起きたら9時過ぎ。限定5台のデジカメはあきらめて寝てました。くしゅー。

でも大会の予約しに大須へ。
なんかやたらとえろげー買っちゃいましたよ、おにーさん。
中京マイコソ行ったら"夕焼け"2200円、"すいすいSweet"と"Cheerio!"1980。
こりゃTactics祭か?とか思ったけど"けもの学園"にまで手を出す余裕が無かったので断念。
結局夕焼けと安かった"ゆにっ娘まーじゃん"買ってその場はエンド。

その後GWで見つけたけど高過ぎだったんで回避した"ひいらぎ荘"をげっと。
先に野々原幹アートワークス買ってたのでこのまま祭に行こうかとも思ったけど
資金的に断念しました。でも後になって後悔 (´Д`;)

他には青空の小説の3巻とか、鍵の同人ゲーとか茜たんぬいぐるみとか (ぉ

●えろげー 10408円
●本 3840円
●茜たん 1785円
●その他 3369円

2月2日

☆とりあえず、曲は全部出ました
お猿さんのようにBMやってました。うき。
"StopViolence!"イイ!(・∀・)
あと、今までできなかった"alienhead"ができました ヽ(´ー`)ノ

☆鯖死亡中。ちーん。
ageのサーバー逝ってて繋がりません。
まだ申しこんでなかった人はご愁傷様です。
復旧は4日ごろになるっぽいよ。

●ジュース 100円
●昼飯 514円

2月1日

☆イイ!(・∀・)イイ!(・∀・)イイ!(・∀・)
BM6th+CORE最高ーーーー!!
とりあえずキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!って感じ。
7鍵コントローラーのLEFT、RIGHTの選択可イイ!(・∀・)
オリジナルコースセッティングイイ!(・∀・)
SOMETHING SPECIAL、GUILTY、SURGE LINE、Disabled the FLAWイイ!(・∀・)
KOUYOU、love's theme of beatmania最高ーーーーーー!!
葉鍵な人にはairもオススメ!!(読みはエールです)
まさに5鍵の集大成。5鍵好きは買いだぞっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっ!!!

☆みっしょんこんぷりーつ
昼休みに為替買ってきました。
あとは送るだけです ヽ(´ー`)ノ

●為替 5600円
●お菓子 837円
●ゲームとか 809円



BACK