2002年3月分後半

3月31日

☆(給料後)はじめてのおおすばん
ジャンボさんが大須にグラフィックボードを買いに行くそうで、ワシとサガ夫さんは便乗することに。

ワシの目的は田沢本とまじアン1巻を探すことと
何故か妙に購買意欲の高まってしまったDC版シスプリ。

車中にて筐体ぶっこ抜き2DX6thサントラを聞きつつ大須に到着。 関係無いけどサファリ速っ。
「まぁGWヲタク本店で買うんで駐車券圧勝ですよー」とか言ってたんですが
なんとどちらもこれっぽっちも売ってないワナ。
仕方ないんで"EFZ"と2ch攻略マガジソ、電撃姫をげっと。

それから地下コンプやら周ってみるも全然売ってない。困った。
最後の望みを託してFBに。さすがに田沢本は置いてありましたがまじアンはありませんでした。
とりあえず3冊購入。ついでに永遠トレカを2パックブッコ抜き (ぉ
結果は50%。天川さんは持ってるんだょぅ (´Д`;)
そこでサガ夫さん達から電話がかかってきたんで、帰ることに。
ホントは三洋堂に行きたかったんだけどあきらめることに。
まぁ地元で買えるだろうという認識だったのですが、これが甘かった。蜂蜜練乳ワッフルくらい。

全然売ってねぇよ!!
春日井に帰還してからさんざん探したけど無い。無いね。無いよ、どうしよう (´Д`;)

あぁ、シスプリは大須に無かったんで地元のゲオで買いました。つーか、買っちゃったよワシ (ぉ

●GWの買い物 4155円
●FBの買い物 4221円
●シスプリ 9219円
●BM2DXのベスト 2243円
●アーケードゲーマーふぶきとデュエルマスターズ最終巻 (ぉ 1228円
●その他諸経費 440円

3月30日

☆結局は観る者の知恵と勇気
P3、公開初日に早速見てきましたぞ ☆ミ
メンバーはワシ、サガ夫さん、水無月さん、エルダーさんの4人でした。
車中でこんな会話を繰り広げたり。
ワシ:「廃棄物13号編ってことは、あの「あざやかでした」が見れるのかのぉ」
エル:「いや、TV版ベースで香貫花が来るんじゃねーの?」
ワシ:「そんな!ワシおタケさん派なのに! オニギリワショーイ!」
(コミックス版では熊耳さんが出動前におにぎり握るシーンがあって、そこの話です)

つーかよく考えると20歳未満置いてきぼりな気がするなぁ………
コミック終わってから何年だっけ?5年?6年?
ワシは確かリアル工房だった記憶があるんですけど。
TV版はそれより遥か昔の話だしなぁ…………大好きなんだけどね。早起きして見てたよ、再放送。

そんなこんなで現地へ。名駅は混みそうだから、三好までわざわざ出向きました (ぉ
チケット買ったら特典とか言ってフィルムもらえたよ ヽ(´ー`)ノ
で、入場。
………………………人少なっ (ぉ
やっぱり20歳未満の人は少ない模様。しかし席の埋まり具合は大体60%〜70%か………
県内5ヶ所でしか上映しない理由がよく分かった気が。
中身が面白ければどーでもいいけどね!、お、始まる!

ミニパトキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!
こき使われたい上司NO.1(ワシ脳内)の南雲隊長メインですよ!(*´Д`)ハァハァ
ちなみに全3話中の3話でした。他のも見たいなぁ。
横でサガ夫さんがDVDに入ってたら買うなぁとか言ってました。

そんでもって本編。

………………………………… (´Д`;)
あー、その、なんだ。
良くも悪くもP2の続編って感じ。
ぶっちゃけて言うと特車2課出てきません。ほとんど。
ただ、話の内容は決して悪いものではありません。
でもあの複雑に利害関係が絡み合ったコミック版を知ってる人間から言わせてもらうと
「まぁ、こういうのもアリだよね」って感じかなぁ。
あと、ちこっと重たいお話になってるからそういうの苦手な人は注意。
しかしパトレイバーの世界の警察ってやたら優秀だよなぁ。
今回のくすみ(字分からん&あってたかな?)さんと言い、松井さんといい。
地道な捜査でしっかり根っこまでつきとめてるのがすげぇと思ったり。

映画を見た後はそのまま食事。
1食食べた後にジョッキのパフェ食って「まだ足りん」とか抜かす方々はちこっと普通じゃないと思ったり。
つーかなめらかプリンパフェ復活きぼんぬ>Cat's Cafe

車に戻りながらあらためたフィルムに映っていた映像は
空っぽの冷蔵庫の中見てるシーンでした (´Д`;)

●映画&食事 2750円
●昼飯とかジュース 619円

3月29日

☆ネタ無しマターリ
適当に仕事しつつ適当に姉たま(*´Д`)ハァハァな平凡な日。

明日見に行くパトレイバーの映画が楽しみです。

あとこんなのやってみた。

SM診断
>◆診断結果
>あなたはまちがいなく「アブノーマル」でございます。
>あなたの心には「サディスト」と「マゾヒスト」の両方がやどっております。
>相手により使い分けれるあなたはみんなの人気者である反面、優柔不断の性格であります。
>今一度、自分をじっくり見直してみてはどうでしょう。
>・詳細
>サディスト度・50%
>マゾヒスト度・50%
>あなたの「SMライフ」
>★あなたは「本当のSM」に興味を持つでしょう。「支配と服従」について色々調べてみては…

ハ、ハハ……まぁある程度の自覚はあったんですけどね (´Д`;)
でもワシは痛いのはイヤです。言葉責めは大好きです。攻めも受けも (ぉ

●昼メシ 409円 ヽ(´ー`)ノ100エンビキ
●ジュース 100円

3月28日

☆月陽炎コンプ
今日は最後の双葉シナリオ。正直スルーして千秋恋歌に行こうかとも思ったのはナイショ。

う〜ん…………激しくどうでもいいんですが。
お兄ちゃん呼ばれてもなぁ。だから? って感じ。
まぁ、えちシーンでのおもらしに少々(*´Д`)ハァハァしたのは否めませんが(氏ねよ)

とりあえずコンプリート。2002年初ですな ☆ミ
正直、これほどハマるとは思ってなかったね。
某スレでの評判通り後半に微妙な部分があるものの、中盤のだだ甘っぷりがもうたまらん。
あと基本的にどのエンドでも誰かが泣きを見てるってのが個人的にマイナスかな。
つーかここまでやったのならハーレムを用意しろと小一時間(黙れ)

とりあえず長いプロローグも終わったことだし(え?)
これから本編へ逝きますよ〜<激しく認識違い

○プロローグ終了時での萌えランキング
柚鈴>美月=姉たま>葉桐さん>>>>双葉

○個人的な使える度ランキング (ぉ
美月>葉桐さん≧柚鈴>>双葉>>姉たま

つーかさすが○○○(ネタバレにより伏せ字)。エロいです。美月はシーン数トップだし。
おくすり出ちゃうとこがすげぇワラタ (w
いちばん好きなのは柚鈴たんの割烹着えちかなぁ。嫌がり方がすげぇクるんですが (ぉ
あとは

3月27日

☆たまご…………
正直、明日からの生きる気力を失いかけたので、姉たまで補充することに。
…………イイ!(・∀・) でもイクナイ!(・A・)
つーかですね。えちが薄過ぎちゃうんかと。
なんですか?柚鈴たん美月たんはあれだけらぶらぶべたべたしときながら
姉たまは1回だけですか?しかもCG1枚? ハァ?(゚д゚)
余計に逝きたくなったので、そのまま葉桐さんシナリオへ。

エロぉぉぉぉぉぃぃいい!!(*´Д`)
おとうさん、おかあさん。ぼくはもう、たまごをふつうにみることのできないいけない子になってしまいました。

卵(*´Д`)ハァハァ 葉桐さん謹製ゆで卵を1ついただきたい!(ピカ
もうね、なんでCGが無いのかと小一時間。
これでCGの種類がもうちこっと多ければ何も言う事は無かったのに………
サブキャラだからってひどいわ。ひどいわ つД`;)

☆ハァ?(゚д゚)
>『マブラヴ』初回限定版の廃止及び発売日変更に関するお知らせとお詫び
>旧発売日:4月26日(金) → 新発売日:6月28日(金)

んー、言ってることがよく分からんのだが。
えーとその、要するに、なんだ…………吊ろう。
 ∧||∧
(  ⌒ ヽ
 ∪  ノ
  ∪∪

3月26日

☆姉たまキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!
きたきたきたきたきましたよ。
でももう遅かったので、さわりだけやって寝ることに。
おあずけ(*´Д`)ハァハァ

3月25日

☆ね む い
最近やたらめったら眠たいです。
昨日12時間近く睡眠に時間を費やしたにも関わらず、仕事中のワシのまぶたは重くなる一方。
なんか病気か何かじゃろか?
とか考えていたらどうやらワシの起源が"睡眠"だったようで。
そっかー。そりゃ眠くても仕方ないよなー。起源だしなー。
逆らえないもんなー(いいかげんにしなさい)

☆カツ丼ウマー(゚д゚)
ワシが昼飯外で食べるときは会社の近所のかつやがデフォなんですが
なんか今日行ったらアンケートとか書いてあって、答えると100円引きチケットが2枚もらえるらしいんです。
おまえら100円やるからその席空けろとそりゃもう答えるしかないっつーか。
これで200円儲かりました。おめでてーな。でも結構切実です。

●昼飯 514円

3月24日

☆積みゲ処理
今日は大会やら予定が何もない休日。
せっせと積みゲーに手を出してました。つーか月陽炎。
美月も萌えるなぁ。そして葉桐さんはエロい。
しかしこんなに一生懸命ゲームやるのも久しぶりな気がするなぁ。
月陽炎がかなりの良作ということもありますが。
まだまだ積んでる中に良ゲーが混ざっているのかと思うとちこっと鬱に。

他にも未だにちょこちょこ遊んでいるMTGを遊んだり。
緑白アーニーセラマゲドンで赤、白、緑の城を陥落させました。
セラ天つおーい。
しかし青と黒の城が卑怯過ぎて勝てません。
最初からヒッピーorセレンディブイフリートってどうよ (´Д`;)
ランダムディスカードじゃねー 3/4飛行じゃねー (゚д゚)

正直
先攻取られてヒッピーパンチ>土地落ちる>そのまま押さえこまれてあぼん
先攻取られてイフパンチ>除去引かない>そのまま8回殴られてあぼん
これではやってられないっつーか (´Д`;)

3月23日

☆柚鈴たん(*´Д`)ハァハァ
柚鈴シナリオ全部終わらせた風味。
つーかなんか気に入らないなぁ。
誰かが不幸になってるんだよなぁ、結局。
とりあえずこのまま姉たまには行かずに美月に行って眼鏡をげっとしようと思います。

3月22日

☆はぴばーすでー遙たん ヽ(´ー`)ノ
今日は遙の誕生日でした。
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!(アージュHPTOP鑑賞中)

さっそくボイス集めに走るワシ。
つーか今回録り下ろし?
ハトワショーイ ヽ(´ー`)ノ
記念日ワショーイヽ(´ー`)ノ
ヘビ花火ワショーイヽ(´ー`)ノ
名古屋撃ちワショーイ ヽ(´ー`)ノ
ミートパイワショーイ ヽ(´ー`)ノ
いもきんつばワショーイ ヽ(´ー`)ノ
あぁ、遙〜 久しぶりに君望でもやろうかなぁ (〃▽〃)

「茜に聞いたんだけど、他の女の子とつきあってるって本当?」
ぎっくぅ!!

3月21日

☆鳳凰杯
ちこっと寝坊風味で受付開始時間には間に合わないなぁと思って
地下鉄待ちながらタライ君に電話してみる。
「あーなんか20人以上きてますよ。」
あんですと!
時計を見るとまだ受付前。この暇人どもがぁ (ぉ
正直ここまで来てなかったら家で寝てたなぁ (´Д`;)

で、会場到着。
ロビーにポツンとタライ君が。
「ちょうど僕の前で切られました (´Д`;)」
がーん。せっかく休み潰してさらにほとんど寝ないでデッキ組みなおしてきたワシの立場は。

まぁせっかくだからと会場へ様子見に。
ユーノさんに挨拶して、参加者のデッキリストをちこっと見せてもらった。
他人のデッキって面白いなぁ。
フリプ席が用意してあったので感謝しつつ利用させてもらう。
対智子仕様にした耕一や3.0のデッキで2.0の智子組んでたタライ君をさんざんイジめる (w
その後は別れて大須へ。えろげ雑誌と小説買って帰りましたとさ。しょんぼり。

●テック剛田&押す 1990円
●ビートのディシプリン 640円
●交通費 860円

3月20日

☆ちょっとドライブ
明日が休み&早く仕事が終わったのでこないだのTDC杯で場所を教えてもらった
宝島師勝店へサガ夫さんと特攻。
2chで評価高めのRUMBLEとかタクティクスの広報誌などをげっと。

さー帰ろうと車を走らせているとなんと車は名古屋空港の中に。
あれ?ワシ道間違えた?
ぐるっと空港内を周って出口へ。名古屋方面と41号方面って書いてあった。
(´-`).。oO(来る途中41号って書いてあるの見た気がするなぁ)
と41号の方へ出るがこれが実は間違いの元。
あれよあれよと灯りの少ない方へ来てしまうハメに。

どら:「ここ、どこよ!」
さが:「ワシが知るかYO!」

さが:「西春と岩倉って書いてあるね、どっち?」
どら:「う〜ん、岩倉。」
さが:「西春の方が近づいてそうじゃね?」
どら:「いや、その近づいてそうな感じの名前がワナ。騙されてはいかん。」
(正解は西春です)

(踏切に引っかかる)
どら:「やった!名鉄線に当たった!これで帰れる!」
さが:「で、どっちよ?」
どら:「う〜ん、右。」
(その時左から来た車両には"犬山"の文字が)
さが:「逆じゃん!!」

さが:「なんか灯りがあると落ちつくなぁ。」
どら:「つーかこの道1度通ったとこに行きそうな気がする。」
(しばらく進む)
どら:「やっぱり!行きに目印にした本屋があそこに! (´Д`;)」

とまぁ終始こんな感じの旅。
ぶっつけ本番ではワシの実力はこんなもんらしいです。
どうやら道を間違えたのは道路がこんな感じになってたせいみたい。

 空港 \ / 春日井
       Y
      |
     至師勝      ←道なりに走ってたから間違えたっぽい

今日のMVPは名鉄。ワシの感謝を進呈 (ぉ

●えろげ 1554円

3月19日

☆今日も今日とてハァハァ
姉たまハァハァ (´Д`*)
柚鈴たんハァハァ (´Д`*)
美月たんハァハァ (´Д`*)
葉桐さんハァハァ (´Д`*)

双葉たんはあまりハァハァしません。まぁロリゾーンだし、黒ストとか結構どうでもいいし。

3月18日

☆月陽炎イイ!(・∀・)
少しづつ少しづつ遊んでたんですが、やっと1周しました。柚鈴エンド。
正直姉たまのオードブル風味で遊んでたんですが、柚鈴たんも超萌える。
あの「やぁん」の発音が妙にハァハァ(´Д`*)
つーか1周では話がさっぱり見えてこないなぁ (´Д`;)

●昼飯 514円

3月17日

☆TDC杯
今度はちゃんと時間に間に合いました (^^;
デッキはコレ。昨日の雑談からヒントを得て作った極寒バトル投入のマルチデッキです。
人に「シンクロデッキ組むんでカード貸して下さい」とか言ってたタライ君はシチュー耕一。ぐんにょり (´Д`;)

結果は2−2−1というあまりにも微妙なものでした。
1:沙織 △ お互い根性通りにくく、こっちがエビ>応援合戦挑戦状>血の契約と行きかけたとこで時間切れ。
2:光岡 ○ よっしーさんですよ (´Д`;) 蛍狩り>極寒がうまく決まって勝ち。
3:梓  × エプロン+バニーで殴るタイプですが、2枚とも取り寄せられた後で挑戦状引いてきて鬱に。
4:光岡 ○ お互い相手のキャラを妨工からスタート。0コスキャラ出してたワシの勝ち。3点+1vs3点の殴り合い。
5:耕一 × 臨時収入>エリート>腕相撲 (´Д`;)イッタイドウシロト

優勝はあまやんさんの光岡。
大体光岡の戦い方ってのは見た。ネックは回復なんでどうそれを止めるかってとこでしょうか。
それを考えると、妨害工作は今後投入していかれるカードなのではないかな、と。
強制退場なんかも強そうだなーとか思ったり。

大会中にユーノさんと雑談してたんですが
日記楽しみにしてるーとか言われちゃうとやっぱり嬉しいなぁ。
よーし、花穂がんばっちゃうこれからも頑張ろうと思ったり思わなかったり。

その後帰り際にみずいろしょんぼりガイドと月陽炎恋画集を購入。
つーかしょんぼりガイド高ぇなぁ (´Д`;)

●諸経費 1759円
●みずいろしょんぼりガイド+月陽炎恋画集 4410円

3月16日

☆江南戦
OHPの情報見て「あー4時かぁ。しっかり寝ても余裕だなぁ」と家を1時過ぎに出発。
途中マックで昼飯買って駅に着くとちょうど電車が。
しょんぼりしつつ時刻表を見ると次の電車は20分後でした =□○_

などどネタをかましつつも会場に到着。
3時ちょい過ぎにきたのにやたらフリプが盛りあがってるなぁと思いつつ
机を見るとそこにはピンク色のスコアシートがががが。

後から来たタライ君と一緒にさんざん鰻太さんやi.komさんにからかわれてました (´Д`;)
これからは時間をちゃんと確認しる!

仕方ないのでいろんな人のデュエルをヲチ。
どうもスフィーは強過ぎだろ、という意見に2人とも落ちつきました。
他にもファッション初音を回したり。厳しい目は偉大過ぎた。

●諸経費 572円
●食糧 970円



BACK