2002年4月分前半

4月15日

☆正直な話
       / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
       |  次から何事もなかったかのようにどうぞ。
   ∧ ∧ |/\___________
   (,,゚Д゚)____. .   |..          |
   (つ/~ ※ ※ \   |           |
   /※ ※ ※ ※ \  ̄|| ̄ ̄ ̄|| ̄
   ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

とか言ってみたかったり。

●メシ 514円

4月14日

☆1日引きこもり入門
引きこもってました。
AC3やったりBM叩いたりボケ〜っとゴロゴロ〜っと。

夕方に4月戦用の弾薬を補給に銀行へ。
帰りにお菓子とか補給物資を接収し、家へ。

●補給物資 1050円

4月13日

☆大会速報
今日はFBカップです。TIも力を入れてるっぽい全国レベルのイベントですね。
でもワシは勉強会とやらで会社行かなきゃいけないし、関係ないかな。しょうがないよね。
あ、電話しなくちゃ。
「えー、そうなんです、体調崩しちゃって。 えぇ、すいません。お願いします。」

さぁ行こうか、大須に(核爆)

そういうワケでFBへ。実は電話の後で2度寝して、起きたら10時半頃でぴんちだったのは秘密だ!
キャンセル待ちも全員入れて一安心。
今回のデッキはコレ(工事中)
某ねっとちうぼうさんの組んでた蝉丸の亜流。
つーか原型はあぷされる前にできてたのになぁ (´Д`;) まぁ誰でも考えつくものなんだけどね。
その原型を、炭酸さんのデッキや潜水亭さんの意見を参考にして調整しました。

結果はこんな感じ。

○1回戦:琴音
鳳凰軍のユーノさんでした (´Д`;)
しかもよく見ると組み合わせが表と違うんですよ、スコアカードの置き間違いってヤツ。
ジャッジに抗議したら「そのまんまやっといてー」と流されました (´Д`;)

で、お互い萎えつつ始めたんですが
ワシの初手に握ってた好戦的と"スフィー&リアン"とかいう神のカードが炸裂して勝ちました。

●2回戦:スフィーSP
うりうりさんでした (´Д`;)
試合前のトークで
「こんなデッキで戦っちゃったら日記でこのちうぼう!って叩かれちゃうよ ガタガタブルブル」 とか言われました。 ヤな予感がしました。
後攻取られました。ヤバイです。
リーダーオープン、スfこのちうぼうがッッッッッ!!

ワシ、キャラ展開。ターン終了
相手エンド前 シチュー>降霊>シチュー (*´Д`)ハァハァ
相手ターン

オ ナ ニ ー 開 始

さんざん(*´Д`)ハァハァされますた。
ワシのプレイ時間30秒。 安西先生、ゲームがしたいです……………
とまぁ期待通り叩いておきましたよ? (w>うりうりさん

●3回戦:マルチ
KENZOさんでした (´Д`;)
よく速攻デッキ使ってるとこお見かけします。付けスラを序盤にブッコまれると弱いこのデッキには鬼門。
しかも応援合戦が通らないよ、ママン!

VIP>アンチアシスト×2の貼り替え合戦の後、隠し芸と風呂で択をかけられて前衛4体落ちのあとシボンヌ。
リアンが頑張ってたんだけどなぁ (´Д`;)
スマイル>封印>4点パンチ×2 とかやられたら死んじゃうよなぁ。
相手「なんか3枚連続で封印引いたんですよ ヽ(´ー`)ノ」 運ゲーはカエレ!!(・∀・)
相手「AA2積みなのに初手に2枚来て困ってたんですよ (´ー`)y-~~」 トニカクカエレ!!(・∀・)

○4回戦:ルミラ
相手先攻で岩切たんとか出てきました ハァ?(゚д゚)
しかも次のターンでスポーツシューズが付きました ハァ?(゚д゚)
さらに次のターンで水球で殴ってきました。さらに付け×2で7点とか言われた。それだけだった ハァ?(゚д゚)
さっくり強制退場でお帰りいただき、そのまま応援合戦で殴る。
ルミラに5点乗ってて、琴音が立ってるときに殴ったらリーダー受けされた。
最終で超能力撃った。通った。死んだ ハァ?(゚д゚)ハァ?(゚д゚)ハァ?(゚д゚)

●5回戦:岩切たん
VIP>シーサイド×3の貼り合いの後、水中短距離走で殴られた。セミーが受けた。
相手「(自信マソマソに)じゃあ5点で」
ハァ?(゚д゚) あのですね、水中バトルペナルティよく見てね、強化兵とそれ以外って書いてあるでしょ?
相手「重複するって言ってるだろゴルァ」
ジャッジ〜〜〜!!
金髪さん登場。
                  /  金髪さん:おい、今日の朝に
                 ∠   そういう裁定がTIにアプされてるぞ!
           ∧_∧    \_____/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
          (  ´Д`)  ,-っ      |  ワシ:そうか!よし!殺す!
         /⌒ヽ/   / _)       \
         /   \\//           ̄ ̄ ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
         /    /.\/         ‐=≡   ∧ ∧
        /   ∧_二つ        ‐=≡   ( ´Д`) ハァハァ いい加減にしろバカ帝愛
        /   /           ‐=≡_____/ /_
       /    \        ‐=≡  / .__   ゛ \   .∩
      /  /~\ \      ‐=≡  / /  /    /\ \//
      /  /   >  )    ‐=≡  ⊂_/  /    /  .\_/
    / ノ    / /       ‐=≡    /    /
   / /   .  / ./          ‐=≡   |  _|__
   / ./     ( ヽ、          ‐=≡  \__ \
  (  _)      \__つ           ‐=≡ / / /
  . ̄         ``)         ‐=≡  // /
              `)⌒`)     ‐=≡ / | /
               ;;;⌒`)    ‐=≡ / /レ
              ;;⌒`)⌒`)‐=≡ (   ̄)

と、言うことらしい(どういうことだよ)
まぁジャッジが5点乗ると言ったら従うしかなく。そのままジリ貧に殴られつつ負け。

しかも帰ってきてからTIのQ&A見ると
>Q:水中バトルに参加した強化兵は、力−1、早−1された上で
>  さらにすべての能力値に−1の修正を受けるのですか?
>A:力−1早−1された上で、さらにすべての能力値に−1の修正を受けます
> (製品版で修正されたので裁定を削除 2002/03/09)
(゚д゚)   (´Д`;)   =□○_

○6回戦:すばるですの☆
ZELLさんでした。さすが選ぶリーダーが漢らしい (w
シーサイド貼られたりしたけど、応援合戦やらマジカルサンダー改とかでゴリ押し。
やはり暴力でしかない>マジカノレ改

…………3−3?マジで? 結構イケると思ってたのに (´Д`;)
つーか負けた試合って結局フィールドの貼り負け?
こんなヘタレた成績では協力してくれた潜水亭さんに申し訳ないなぁ (´Д`;)
反省点はいろいろ見つかったんで、ぼちぼち直します。

●大会諸経費 1380円
●シチューにカツ 600円

4月12日

☆DDR RE-VENGE
前回の雪辱を晴らしにまたゲーセンへ。
しかしそこで一行を待っていたものは!
イッタイドウナッテシマウノカ!?<使ってみたかった

つーか奥にももう1台あって、そっちのがポイント減ってるってのはどうよ (´Д`;)
とりあえずゴルァと踊ってみる。
なんとかMAX Xを出せたYO! ヽ(´ー`)ノB4Uカラダヨ

…………ハァ?(゚д゚)
30秒ももたずに閉店。なんてことだ。つーかREVERSEだけでもやっかいなのにDARKかよ (´Д`;)
とりあえず見なかったことにして今度は鬼モードに。

うわ、めちゃくちゃ緊張するなぁ。
とりあえずNAOKI STANDARDをD2Rの最初らへんまで。つーかフリーズわかんねぇよ ヽ(`Д´)ノウワァァァン
でもめちゃめちゃ楽しい。
譜面は簡単なんだけど、あのミスしたときのビシュゥゥゥンって音がね。また良いのね。
CELEBRATE NITEの最初の4分でなんかズレて2つほど減ったときはメチャ焦ったけどな!
つーかワシ通うわ、通います。

●ゲセーン 740円

4月11日

☆まいむ
会社帰りに宝島にて査収。 つーか昨日取りに来るの忘れてた (´Д`;)
たまには積まずにインストール。

………なんじゃこのゲームの雰囲気から2万歩ほど離れたOPソングは?
激しく違和感感じつつも進めてみたけど、まぁまぁ面白い。
「今の最新流行はコレ。大和撫子。コレ最強。」
「逝ってよし」
どこの匿名掲示板デスカ? ((゚д゚))ガタガタブルブル

つーかおまけHは絵がシスプリやら練り餡やらロマ剣やらパクり全開ですなぁ。
さらにメインからしてちょびっ○パクってるしなぁ (w

で、適当に選択肢選んでたらBADに。鬱だ…… =□○_

●まいむ 6200円くらい

4月10日

☆I Love DDR!
サガ夫さんからDDRMAX2の稼動しているゲーセンの情報を聞き、さっそく遊びに行く。
車転がすこと20分。ある!ホントにあるよ!春日井ではほぼ絶滅しているのに!
1プレイ100円に狂喜乱舞しつつもコイン投入。踏む。踏む。踏む。踏む。

………ぶちん

イマ、ナニカヘンナオトガ?
ああぁぁあぁあぁ、ズボンが!ズボンが下がってく! (´Д`;)
ボタンがちぎれちゃったYO! (゚Д゚≡゚Д゚)
つーか踊でよかった、激だったら生き恥さらすか即死かだったよ (´Д`;)
仕方ないんで泣く泣くゲーセンを後にして家に帰りました。

………………やっぱ太ったのかなぁ……… (´Д`;)

●ゲーセン 300円

4月9日

☆最萌決勝トーナメント2回戦
今日はMarronの2回戦。
相手がTacticsってのは何かの陰謀かそれとも宿命か。
逆ONEvsONE2は逆ONEの勝利に終わりました。
しかし次がアリスソフトなんだよなぁ…… (´Д`;)
Marronスレにまで「次回はアリスに投票する」なんて言ってる人がいるし。
     _        _____________
    '´    ヽ     /
   从爪イノリ从   | 
    l i li ゚ ー゚ノ! +< この裏切りものっ!!
  ノi iレ!)ソ!つ〆  | 
   ノ从/|__i〉ノ    \
     し'ノ          ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

つーかマジでこのページ見に来てる人はMarronに投票してください。
かなり切実です。僕はあの人に勝ちたい………

4月8日

☆何本買う気なのやら
毎週の事ながら休み明けは大変なんです。
忙しいんです。
だからつい帰りに癒されに宝島に寄ってもしかたがないんです。
ストレスで物欲が刺激されてうっかり3本もえろげを予約するのもしょうがないことなのです。

…………そりゃどうかと<セルフツッコミ
ちなみに予約したのは"まいむ"、"Wind"、"Lovers"です。

●昼飯 514円
●ジュース 100円

4月7日

☆DDRが……したいです……
DDRMAX2の評判が良いので、近場のゲーセンに入ってるかを見に。

…………………あれ?
なんか筐体ごと消えてるんですが。
これで今春日井市内でワシが知ってるDDRの置いてあるゲーセンは2軒。
しかもディズニーと4th+。 ワシはMAX2がプレイしたいんじゃよ〜〜〜〜 =□○_

で、↓の件で多治見行ったついでに向こうのゲーセンも見てみたんですが、惨敗。
Yの戦慄さんやすけべおやじさんなど岐阜のLFプレイヤーが遊んでたんでちょっと雑談して帰還。

☆今日もまじアン探し
今日は多治見方面へ探しに出かけることに。
ワシの親の軽で出かけたんですが、登りでなんかエンジンふけなくて
スピード出ないわ、ガタガタいいだすわ、後ろから車来てるわでちこっと怖い思いしました。

んで、多治見の三洋堂到着。
なんと2冊も置いてありますよ! そのままムンズと掴んでレジ直行。
「我、購入ニ成功セリ」とタライ君に入電して任務完了。

●まじアン×2 1600円

4月6日

☆今日も今日とてオオスゥ〜〜〜ン
つきみのせひらさんの日記でよく使われてる
「今日も今日とてアキハバラァ〜ン」というフレーズをパクってみましたが、どうも大須じゃ語呂が悪いです (´Д`;)

それはさておき大須へ。今日目的はAC3の購入及びまじアンの捕獲、LFのスパーです。
早速コンプにてAC3購入。3、4軒回ったけど、やっぱコンプが一番安いねぇ。
そのまま地下に降りてったら、なんと"SenseOff"のサントラ付ゲームが!! (ぉ
ついでにマブラヴシングルもげっとしつつFBへ。

んで、タライ君とスパー。
新しく組んだセミーデッキは思った以上の動きを見せてくれました。

そのあとはまじアン探しにゲーマーズ方面へ。タライ君も買えてないらしく一緒に探す。
ゲーマーズ ×、三洋堂 ×、とらのあな ×
どうすればいいんだ =□○_
とりあえず同人誌買って帰る。Windのお試しブックもあったけど、叩かれてたんで見送り。

●買い物 16938円
●交通費 660円

4月5日

☆MTG終わった
なんとか終わらせました。
しかし最後の城落としたらいきなりラスボス戦とは思ってなかったんでビビった。
ライフ400とか書いてあるもんなぁ (´Д`;)
セラエンジェル×2+クルセード×2でがっつり殴りきりました。
ライブラリ切れるかと思ったよ (´Д`;)

4月4日

☆まじ☆アン探し
近場じゃ全然売ってないので遠出して探すことに。
ということで師勝方面に向かってみました。同行者はサガ夫さんと萌へ郎先生。
車中やたらと2人はエロトークをしてましたが
リアルでもウェブでもスレッドストッパー風味な会話をする萌へ郎先生が
女の子とウハウハとか言われても、ワシにはちょっとその光景が想像できないのですが。

結局戦果は1冊でした (´Д`;)
ついでに明日発売のえろげでも並んでないかなぁと師勝の宝島にも寄ったけど、春日井と一緒で店頭にはならんでませんでした。

●まじアンとバトロワのコミック 1340円

4月3日

☆黒げっと
まだやってますPC版MTG。
今日はやっと黒の城をげっと。つーかソープロ引くか引かないかのほぼ運ゲー (´Д`;)
セラマゲドンはやはり偉大だった。
つーかセラエンジェル萌え。センギアなんか紙だね。紙(言い過ぎです)

やってみてなんとなく思った色別強さランキング
白>黒>茶色>緑>>赤>>>青

つーか青弱過ぎ。良いカウンター無いし、クリーチャーも貧弱。
赤も弱いけど、火力とチビドラゴンのおかげでまともには戦えます。あとウスデントロール萌え。
緑はアーニーいるのがヒドい。あとチャネルか。火の玉20点 (ぉ
んで茶色。バイス&アイボリータワーはハメ。
トリスケリオン、ヨーティアンソルジャーなどクリーチャーも良質かつネビ板も健在。
黒はかなりヒドい。ヒッピーにウィルオウィスプ、センギアの優秀な飛行生物。
リチュアルも生きてるし、ドレインライフも撃てる。
しかしマインドツイストとデモニックテューターまであるのははいかがなものかと。
白。ラスゴゲドンセラエンソープロランドタックスクルセード、以上。

●お菓子 756円

4月2日

☆そんな日のこと
世間は春休みやらGWが近づいてるやらで何かと忙しく
会社の中は毎日のようにドタバタ。いいかげん付き合うのもダルい (´Д`;)

そんな中ある社員が一言呟く「なんでこんなにバタバタしてるんだろうね」の言葉に
「それはあなたが無能だからよ」
と素でねーちん突っ込みが入る(心の中で)やさぐれてるワシ。

帰り道、夜の闇を背景にした早咲きの桜が綺麗だった。
そんな日のこと。

4月1日

☆エイエソ
EFZやりまくってました。
現状みさき先輩と栞の2足のワラジでプレイ中。
QOHなんかと比べて空中ダッシュやロマキャンは楽しいんだけど、コマンドがムズいなぁ。
ワシは波動2回すら安定で出せないヘボゲーマーなんで。
あと七瀬のホームラン楽し過ぎ。

☆嘘吐き
いろいろなところでネタが披露されていたみたいですが、ワシは完璧に乗り遅れてました。
あ"〜!! ねこねこのTOPとかサガ夫さんのとこのTOPとか見忘れたよ〜!!
お祭り参加したかったなぁ……
まぁそんなヒマはなかったんだけども。

●昼メシ 409円 ヽ(´ー`)ノ100エンビキ



BACK