2002年5月分前半

5月15日

☆まいはっぴーばーすでー
ワシの誕生日です。めでたいのです。
しかし母親は今日から旅行に行ってて、家に帰ってもなんとか食いつなぐだけの食糧しかありません。
ケーキくらい食べたいよ、ママン。
しかたないのでパフェでも食べに行こうぜー、とサガ夫さんと話していたんですが
突然父親から電話がかかってきて
「ワシが使うから車乗るの禁止」とか言われますた。
しかも雨までパラパラと降ってくる始末。

くすんくすん。
くすんくすん。

メソメソとネットして誕生日終了。
頑張れワシ!明日になれば自分で頼んだ誕生日プレゼントが届くぞ!

……………

 ∧||∧
(  ⌒ ヽ
 ∪  ノ
  ∪∪

●昼飯 514円

5月14日

☆栗ニュースなんじゃないカナ
"秋桜の空に"小説版、発売日決定!!

ぶっちゃけた話、1週間遅れてニュースもクソもないですな(書いてる現在21日)
とりあえず6月14日は本屋に走れということで。
ここで詳細確認しておきましょう。
つーかカナ坊でかくね?

5月13日

☆お約束
今日は浪費の日です。
案の定やらかしてきましたよ。えぇ。

大会2つを控えて懐具合がよろしくなかったので、家の積みゲを整理&処分。
まだインストールすらしてなかったえろげーや
箱を開けることすらしなかったえろげー達とさようならです(氏ねよ)

そして懐も適度に暖まったどらごんくん、おもむろに高蔵寺のグルーヴへ。

テクニクティクスげっと、ズザー
トライガンのガチャガチャげっと、ズザー
ディズニーズレイヴのサントラ&奥井雅美のV-sitげっと、ズザー

ふぅ、今日も使ったなぁ。
さてあとどのくらい残って…………って増えてるように見えないんですけど。
+11700−(3129+1200+2260+708)
       =+4403円也。
大会1回2000円計算でいくと……………今月も赤字………… (´Д`;)

●中古CD 2260円
●トライガン 1200円
●テクニクティクス 3129円
●晩飯 708円

5月12日

☆寝てた
休日ってのは基本的に寝る日らしいね。
やりたいことや、やるべきことがあっても昼間に寝る誘惑には勝てんのじゃよー。

5月11日

☆でぃーでぃーあぁー
またやってきました。隠しは09が出てたのかな。
またMAXX様にコテンパンにされてたら、なんか雑巾まで用意してるいかにもな人達が。

…………スゲェ (゚д゚)ポカーン
ポラテリ98%とか目の前で出されるとさすがに言葉が出ないのですが。
他にもMAXX様Aクリアとか、パラブラ完走とか、もうカエレとしか。
つーかあんな人外な動きをせんとMAXX様はクリアできんのか。 僕、もうMAXX要らないよ。
早く解禁して、踊MAXX踏めるようにならないかなぁ (´Д`;)

●ゲーセン 900円程度
●マック 577円
●ガソリン 2000円

5月10日

☆雨、ame、amer、amest
どこぞの延期大好きソフトメーカーが平日昼間に体験版配ってたらしいですよ?
まぁせいぜい引きこもりと仲良くしてくれとしか言いようが無く。
とりあえず身内の引きこもりに入電してみた。

「あー、行く気マソマソだったけど雨降ったから中止ー。」

なんてことだ、引きこもりには電車を使う発想が無いらしい (ぉ
個人的には魔女はどーでもいいからいいんですけどー。 いちごーごーごー(え?)

5月9日

☆お に い し ゃ 終 了
ちひろたん(*´Д`)ハァハァ
ワシも調教されたいYO! でもムチとかロウソクはやめてー 言葉責めキボンヌ (ぉ

「調教してあげてもいいですよ」 抑揚の無いセリフが(*´Д`)ハァハァ

「そのかわり、私の言うことを聞いてくださいますか」 なんでもしちゃうよ(*´Д`)ハァハァ
                               ∧||∧
「今すぐ回線切って首吊って死んでください」    (  ⌒ ヽ  ハァハァ、ハァハァ
                               ∪  ノ   ムネガクルシクテコキュウガデキナイヨ………コレガ、コイ!?<違うと思う
                                ∪∪

5月8日

☆正直、街2の方が(以下略)
かまいたちの夜2発売。
チュンソフ党党員として宣伝活動開始。
ノベルゲー好きは買え。損はしない。させない。
つーかデモムービー見たら買うしかないじゃん?
ワシはとりあえずスペシャルBOX予約買いケテーなんで。

●ジュース 100円

5月7日

☆ぐんにょり
久しぶりに来た職場にあったのは案の定発注書の山。
7to2ってのはどうなんですかね?正直。 人権って言葉が辞書から消えた気がします。

5月6日

☆TDC杯レポ
大会だってのに寝ないで"鬼哭街"やってました。
中身のクオリティの高さは認めるものの
3時間半で読み終わるノベルに4000円は払えないなぁってのが個人的評価。

それはさておき徹夜なので遅刻も無く無事参加。
お、選手番号が>>1さんだ!!(だからどうした)
あと部屋整理してたら出てきた西木本を賞品にとか言って鰻太さんに渡してみる (w

・1回戦:ノーマル光岡 ○
リーダー見た瞬間ついニヤソとしてしまいました。ごめんなさい。
わざとまほサを貼らずに好戦的だけ貼って、VIPも貼って(・∀・)ニヤニヤしてました。
そしたらフランクがやけに頑張るので、ムリヤリ応援合戦で殴ってまほサ貼って放置プレイ。
相手はダークネス引かないのにこっちの手札にはVIPが2枚。負けるハズも無く終了。
 ((( )))
 (; ´Д`) フラソクキモイヨー
 / つ _つ
人  Y
し'(_)

・2回戦:スピード月代(ZELLさん) ○
相変わらずリーダー選択が漢らしいです。
こっちは順調に展開して、取り寄せでアイテム持ってきてたら
出てきましたよ神のカード奇跡のほうきが……… (´Д`;)
手札の好戦的とまほサが紙に! ………まぁ整理で捨てるんですが。
フィールドの貼り合いしつつ、応援合戦で殴り勝ち。 しかし潜在能力根性で根性5は何気にウザいなぁ………。
 ((( )))
 (; ´Д`) ホウキキモイヨー
 / つ _つ
人  Y
し'(_)

・3回戦:フェンス智子 ○
鳳凰軍の方だけど名前覚えてないっす。すいません m(_ _)m
初手妨工3枚キャラ2枚うち0コス1枚。先攻取りました。ショップ屋展開エンド。
相手ターンに妨工2発撃って、更にその次のターンにも妨工。更に次のターンに強制退場。
好戦的貼ってVIP貼って引きこもりモードに。
そしたら相手はキャラ切り+智子でフェンスを貼ってきた。返しのターンでVIPに貼り替え。
そこで相手が投了。まだ智子の気力は結構残っていたのでもったいないなぁと思った。
2本先取とかでない限り、最期の最期まで投了はあり得ないと思うのですがどうでしょう?
とりあえず勝ち。しかし感じ悪い勝ち方だなぁ。
 ((( )))
 (; ´Д`) フェンスキモイヨー
 / つ _つ
人  Y
し'(_)

・4回戦:ルミラ(泪泪さん) ○
さすがにここまで来ると誰と当たっても辛いんですが、よりにもよってルミラ (´Д`;)
しかも連休中の大会でほぼ連に絡んできてる泪泪さん。
なんとか後攻取って楓を妨工。これはデカい。
その後VIP貼って展開して…………ってなんかめちゃくちゃ引きがいいYO!
素でスヒリアやら好戦的が手札に舞い込んできますた ヽ(´ー`)ノ
2度目のカオスへの貼り替えの後に相手は楓展開。
ルミラの気力は残り5。前衛は5体中2体待機、手札5枚くらい。
こっちは4体展開&ゴーストで手札に応援合戦×2+マナ。
見切ってみました。
応援合戦セットパンチHM−12、相手ルミラ受け。付け使われて2点。
もう1回バトル宣言。…………って応援合戦置き忘れたッ!!! (゚Д゚≡゚Д゚)
しょうがないので相手の対ゲーでフランクパンチ。0−0。
今度はちゃんとセットしてゴーストパンチ。ルミラ受け。
これでこのまま2点なら相手のターンにマジカルサンダー改突っ込んで勝ち。でも付けがもう1枚来てダメージ0 (´Д`;)
もちろん応援合戦は破棄。
相手は返しのターンに攻めてきましたが、サンダーと前衛でなんとか耐える。
こっち前衛3体、相手5体で待機1体。セミーの気力は忘れたけど、付け1枚で落ちるくらい。ルミラは残り1。
手札は3枚でガセとなんかとHM−12。相手も手札は3枚くらい。
なんとかマジカルサンダーを当てたい。引いたカードは強制退場。
神だ!とばかりに待機キャラにブッコむ。通ったところで相手投了。
つーか疲れた。引きにずいぶん助けられたけどなんとか勝ち。
 ((( )))
 (; ´Д`) ルミラキモイヨー
 / つ _つ
人  Y
し'(_)

・5回戦:和樹(ラリタさん) ○
デッキケース欲しさに握手握手言ってみたが柔らかく拒否される。
つーか隣のKENZOさんが4−0−1とか怖いこと言うので勝つしかなくなる。
相手先攻病気。 ハァ?(゚д゚)
しょうがないので0コス展開して剥がそうかなって思ったら妨工。キモイヨー(´Д`;)
泣く泣くスヒリア切って剥がしました。
その後は展開して、応援合戦で殴り合い。相手にサラとかいう怖いカードが出てきたので強制退場でお帰り願う。
そしたら相手はレミィ出してタッコータッコー言うんです。
ムカついたんでゴースト応援合戦のバック4点を芹香に身代わりしてやりました。返せるもんなら返せ (ぉ
そのうち相手が焦れたのか、フルタップとかしてきたました。ちや〜んす(ニヤソ)
さぁどう料理しようかと思ってたら素でまほサが手札に来たので貼って応援合戦パンチ終了。
とりあえずリアンも控えてたんで付けスラ+身代わり以外では防げない状況でした。勝ち。
 ((( )))
 (; ´Д`) デッキコンセプトガキモイヨー
 / つ _つ
人  Y
し'(_)

祝!優勝!
つーかみんなキモイデッキだらけでボク疲れたヨ。とか思ってたら
「このデッキが一番キモイ」とか鰻太さんにいわれますた。 えぇ!? (゚Д゚≡゚Д゚)
しかし今回の最大のネタは
自分で持ってきた西木本を持って帰らされるハメになったことだろうか。
半泣きでKENZOさんに賞品のトライガンのガチャガチャと交換してもらいましたとさ (TдT)

●諸経費 2000円

5月5日

☆鳳凰杯レポ
鳳凰杯ですた。今日は寝過ごさなかったYO!
いつものセミーVIPで出撃〜 ルミラにさんざんボコられてるんで楓を投入。
じゃ、行ってみようかぁ〜

・1回戦:バニサン耕一(ちょっとまったさん) △
試合前に「んー、分かった!バニサン耕一でしょ?」とかシャレで言ってたら素だった。ちょお萎え (´Д`;)
序盤相手が降霊、シチューとか撃って逆に手札が溢れて困ってた。
キャラ切りスカウトとか頑張ってるところをこちらは初手から握ってたまほサをプレゼント。
これで負けはほぼ無くなった風味。
案の定バニサン、VIPの貼り合いになったけどこっちはキャラ多めでかなり余裕。
でも好戦的やシチューのダメージが安眠でみるみる回復。萎え。
相手に琴音、更にユンナまで出てきたところで時間切れ。ダルいYO。バニサンUZeeeeeeeeeeeeeee!!

その後タライ君から「好戦的忘れてるんじゃねぇ、この無能が。」くらいの勢いでお説教。
激しくしょんぼり風味 (´Д`;)

・2回戦:フェンス智子 ○
初手にキャラ4枚くらいと応援合戦。いいからキャラ並べて殴れ。との神のお告げらしい。
並べた。殴った。ゴーストも呼んだ。スフィー&リアンまで並べた。
相手は2体しか展開できてないのにこっちはフル展開。
圧勝風味じゃね?(´ー`)y-~~ とか思ってたら神のカードフェンスを貼られました。
ボトボトっとキャラが落ちたけど芹香とスヒリア残して
狸の置物とか貼られても気にせず好戦的あちょーあちょーしてたら勝った。にはは。

・3回戦:タッグ満載レミィ ○
よく見かけるレミィ使いの人。タッグ満載の斬新なデッキ。
お互い展開。こっちだけ妨工、強制退場 (゚д゚)y-~~
好戦的まで貼りつけたところで不思議な整理棚。 (;´Д`)y-~~
僕、もうVIP貼らないよ。くらいの勢いで香奈子が整理、整理。
スフィーがさんだーさんだーとブロッカー寝かせつつ応援合戦パンチ。
タッグ完成したところで相手は投了しました。

・4回戦:ルミラ(睦月さん) ●
なんか2ターン目からガンガン殴られてVIP貼ってやっと一息とか思ってたら
ばったり>付け>たまパーンチ>3点とかいうサイクルを3、4回繰り返された。
んなもん耐えられるかッ!! (ノ`Д´)ノ~┻━┻
しかも終了後に「まだ付けスラ2枚握ってたんで」だと。 勝てるワケが無い。圧敗。

・5回戦:海パン刑事柳川 △
初手にキャラ4枚くらいと応援合戦。いいから(以下略)
序盤に水着とかワケの分からないものが出てきたんで、とりあえずまほサで黙っていただく。
応援合戦パーンチあちょーとかやってたら相手にテリフラが出てきてこっちの前衛の消耗が激しくなる。
あーティリアウゼーと好戦的を貼ってしまう。
あとから自分で振り返ってみても何やってるんだか小一時間問い詰めたくなるプレイングだなぁ、オイ (´Д`;)
結局殴りきれなくてそのまま引き分け。タッグもスカウトも引けなかったYO 。・゚・(ノД`)・゚・。

結局2−1−2と微妙な成績。星は5分だけど勝率落ちてるYO! (´Д`;)
んで帰りに大須に寄って水月に激しく心引かれながらも買わずに帰宅。

●参加諸費用 1843円
●大須&鶴舞散策 1847円

5月4日

☆家族計画コンプ
まぁ寝過ごしたものは仕方ない、と積みゲ崩しに専念。
末莉>準>春花ときて放置してあった家族計画をプレイ。
一息に真純>青葉とクリアしますた。
つーか共通パートはほぼスキップ。それでも1人2時間近くかかったYO (´Д`;)
しかし青葉シナリオは泣けそうで泣かなかったなぁ。
多分駆け足でやったのが悪かったのかと思われ。
家族計画スレでは末莉と青葉の人気が高いけど、それもうなずけるデキではありました。
でもますみんシナリオのラス前の方がワシ的には印象強かったなぁ。

結局こんな感じの萌え度に。
末莉>>>>準>景>真純>青葉>楓>春花>小夜
小夜ちゃんはもう少し見せ場があればあるいは。って何を言ってるんだろうワシは。

☆えばぐり杯レポ
つーか圧敗。初戦の相手が強力過ぎた。

・1回戦 睡魔
ワシが徹夜で対戦ゲーム(要するにキャリバー)やらナイトライター(要するにえろげ)やらを駆使して
AM7時まで起きてたところを一瞬の隙をつかれて安眠を打たれた。
ワシ3点回復。時間4時間経過。俺マジ脂肪 =□○_

タライ君にさんざん説教されましたよ (´Д`;)
そこのプレイングは寝る一択だろ、とか
何かあったのかと心配になった、とか。マジゴメンです。

5月3日

☆キャリバーマンセー
機種変更の帰り道にふらっと寄った春日井コムロードで
ソウルキャリバー1980を発見。即ゲット。
大体中古で2480安定だったからなー。他にもキカイオーとかバンガイオーとか安く売ってねぇかなぁ。
つーかマイキャラのジークは隠しキャラかよ!
ナイトメアとジークじゃドムとリックドムくらい違うYO! ヽ(`Д´)ノウワァァァン

☆携帯変えました
サガ夫さんが勢いでJ-PHONEに乗り換えたので、浮いてた携帯をもらって機種変更。
これでワシもあかねと〜か〜ですYO!!(ダメ人間ですね<ねはかわいく)
さっそく(*´Д`)ハァハァ。
ぷち。
ぷち。
ぷち。
ぷち。
(30分経過)
ぷち。
ぷtおぁああぁぁあぁあぁあぁ!!
いつまでたっても末莉服Verにならねぇじゃねぇかよ! ヽ(`Д´)ノウワァァァン
ど う す れ ば い い ん だ 。(回線切って首吊ると吉)

●機種変更 2100円
●食糧 945円
●キャリバー

5月2日

☆姉たま本よ永遠に
つーワケで届いた。頼んだのが30日の深夜だから中1日って感じ?
あれだけの在庫からピックアップして梱包後出荷か………ウチの数倍は優秀そうだ (w

んで、剥く剥く剥く、読む読む読む。
キタ━(  ゚)━( ゚∀)━(゚∀゚)━!!!!
姉たまと子鹿に激しく(*´Д`)ハァハァ風味。
この2冊だけで年間の亜鉛消費量の3割は賄えそうな勢いですYO!!
あぁぁあぁ、もう、うがあああああああ =□○_ゴロゴロバタバタ
もう、だめぽ。

●同人誌 5859円

5月1日

☆MAXXに会えませんでした =□○_
通販の金を釣りが無いように用意しようということで小銭を作りにゲーセンへ (ぉ
DDRやってきました。隠し結構増えてる!
んで、踏んでたんだけどどうも調子が悪くて
結局MAXX様降臨せず。しょんぼり。
きっと踊る前に軽く食べてきたのがいけなかったんだと責任を見苦しく転嫁してみるテスト。

☆姉たま本地獄変
最近日記で何度も何度もネタにしている姉たま本ですが
遂にメッセの通販に申しこむことにしました。
まぁ最初からそうしとけば早いだろってのは言いっこなしで。パラサイターだし。

まぁ1冊だけ頼むのもアレなんでいろいろ見てました。
キ…キッ、キキキキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!
ワシ脳内で現人神にあらせられるとりしもさんの子鹿本があるYO!
秒の間も無くカートに放りこむ。秋桜ワショーイ ヽ(´ー`)ノ
他にも適当に君望本やら葉系やら末莉本やらソルジャーブルー18禁本やら。
………マジかっ!? つーか需要あるのか? (w ワシは買っちゃったんですが。
表紙にスカーレット描いてあるけどこれで結花だったりしたら泣くぞ。

●DDRとか 1000円くらい
●昼メシ 514円



BACK