2002年6月分

6月29日

☆ちうぼうって胸キュン?
今日はスマキヤ杯でした。
参加デッキは巷で噂の三本勝負デッキ (ぉ

デッキ名:それは舞い散る手札のように

セミー1、マルチ2、さおりん2、真紀子2、葵2、マナ2
スフィー2、HM2、たま2、クレーマー2、コリン3、フランク1、ティリア1

降霊4、付け4、スラ4、ガセ2、稼ぎ3、挑戦状3、身代わり2、封印2、切り札1

三本勝負3、エクス3、応援合戦4、風呂1

コンセプト:三本勝負で気持ちよく手札を投げつけてもらう(黙れ)

いつも手札が付け、付け、スラ、スラ、ガセなルミラと遊ぶのはもうカンベンなんで
今度はこっちが気持ちよく殴れるデッキを、という気分で組んでみた。
まさかあそこまで三本が強いとはさすがに思って無かったよ。

1回戦:千鶴
ダイスで勝ったので後攻取ったらあの女性。あぶねぇなぁ、おい (´Д`;)
バトル無かったので展開したら、向こうはさっそくパンチしてきた。すべり台クイズで。
あー気の毒だなぁと三本パンチ、応援合戦パンチで沈んでいただいた。

2回戦:沙織
げー、同系 (´Д`;) バトルほとんど通らねぇよ。
ちみちみ応援合戦で削ってたら4点くらい乗ってるところでリーダー受けしたので見切ってみた。
スラ、スラ、切り札。4枚捨てて計8点ですが?>ビジョン>クレーム>身代わり でシボンヌ。
手札が空になったよ ((゚д゚;;;))ガクガクブルブル
そのまま相手に殴られてセミー殉職。つーか呪いって何?おいしいの?

3回戦:ルミラ
向こうバトルの引きが悪いらしく殴りが鈍い。
サンダー撃ってフルタップにして差し上げた後
セミーエクス、沙織エクス、たま短距離+スラ+吸血封印で計10点。
感じ悪く轢き殺しました。ルミラって柔らかいなぁ。

4回戦:耕一@ラッキーさん
名古屋の耕一と言えばこの人な感じのラッキーさんですた。
いつもの速攻耕一のご様子。
キャラ展開が鈍ってたので前衛を攻めてコストを縛りつつ殴ってたら相手にマルチが。
芸でぽんぽん殴ってきた (´Д`;)
お互い足を止めての殴り合いになって手札も尽きてきた頃、取っておいた応援合戦でダメ押しして勝ち。
三本勝負とかいう汚いカードは影も形も出てこなく、クリーンなファイトに大満足。

ここで終了と思いきや、決勝が引き分けでもう1戦やることに。
そしてワシの前に座ってる人は炭酸さん。
彼の主力カードは3回の計算を必要とする強力使い捨てバトルカード。
ワシの決め技は紙だった攻・防の値に修正を与えるカードが神になるバトルカード。

三 本 厨 VS 三 本 厨

帰っていいすか? (´Д`;)
まぁパーツ引いた方が勝ちだということで試合開始。
5回戦:蝉丸@炭酸さん
序盤から攻めに来た炭酸さん。ワシ耐える耐える。
温泉2回をなんとか凌ぎきったところでアドヴァンテージ獲得のためにコリンでばったり。
切り札。
2人して大爆笑。ジャッジに怒られる (w
その後手札に三本握りつつ応援合戦でプレッシャーをかける。炭酸さんは逆利用を恐れて蛍狩り破棄。
良い具合に減らして、前衛に沙織がいたのでそろそろ行こうかと思った返しのターン。
セミーエクス>たま三本+スラ根性>楓応援合戦に耐えきれずにシボンヌ。
つーか三本3枚全部引いてんじゃねーとしか。 そんなん勝てるか! ヽ(`Д´)ノウワァァァン

使われてみて初めて三本の厨房さに気付きました。
人にやられて嫌なことは人にするなってよく言われますけどそりゃそうやんなぁと思った。
三本勝負マジキモい! ヽ(`Д´)ノウワァァァン

6月28日

☆いちおう遊んでます
いつもの俺と同じと思ったら大間違いだぜ(挨拶)
まぁいつもならそのまま積むところですが、今回は違うぜ!
さぁインストール、インストール…………って1.5GBかよ (´Д`;)
空きが足らないなぁ………

しおりたん、美麻たん、さようなら (´Д⊂)

そして青葉たん、こんにちわ。
しかし↑の文章見ると自分がどうしようもないペド野郎に感じますね(違うんですか?)
感感俺俺。

まぁそれはさておきプレイしましたよ。
2時間くらいかけてゲーム内の2日分くらいを。
スキップかければ秒で終わりますな。 何してるんだろ、自分。

6月27日

☆それ散るをもの凄い勢いでFGするスレ
つーわけでゲットしてきました、それ散る。
パッケージが凝ってますね。こういうのは嫌いじゃないですよ。






え?プレイした感想?
いやだなぁ、そんなんあるワケ無いじゃないですか。
袋に入れたまんま床に放置して就寝 ヽ(´ー`)ノ

……………FGする意味無いじゃん。

●それ散る 7300くらい

6月25日

☆音ゲーマニア
とりあえずBM7thのサントラげとー。
つーかジャケットからして渋い! イイ!(・∀・)
さっそく帰って聞いてました。

RAM、SLAKE、positive MAをDDRにください、おながいします!
んでね、DDR CORE REMIXとか作って欲しいな。欲しいな。
もうひたすらディープでコアなヤツを。よろしく。

とりあえずLIGHT MOTIONとかWATERINGとかBE LOVINとかWHAT'S NEXT?とかもう最高。
しかし叩きたくても近場に7thが置いてないワナ。
とりあえず某ゲーセンはFINALを入荷しる!

CALDERAがゆんゆんゆんゆん言ってて気になって仕方ありません。
ワシはまわしを締めて相撲を取るべきですか?(ゆんゆん)


●BM7thとKM2ndのサントラ 4007円

6月24日

☆シレンジャー
ギトーの試練クリア。いやぁ長い長い。
ホントに15階か? (w
弟切草を合成+飲んで強化してけば結構楽かと。
つーか武器に合成するの忘れてたワシ萎え。
さらにうっかり合成の壷で異種合成しようとしたワシ更に萎え (´Д`;)

しかしやっぱ楽しいなぁ、シレン。
64、トルネコ2、GB版2と萎えっぱなしだったけど、ワシのシレンジャーの魂はまだ生きてました。
しかし持ちこみ前提のダンジョンはカンベンしてくれんかなぁ。
アイテム自慢みたいでなんかスゴイ嫌。
SFC版なんかどんなに武器鍛えてもテーブルマウンテンしか行けないからな!
極めたカブラステギで何周もして遊んでたなぁ………

話が逸れましたが、甲賀の隠し穴は逝ってよし、ということで。あとリーバも。
まぁ鍛えたエレキ箱持ってって終了って話ですけど。

●食糧 840円

6月22・23日

☆風来救助人R.DRAGON参上
今頃アスカをネットに繋いでみた。
救助結構楽しい!(・∀・)
デイリープレゼントって便利だなぁ。
しかしもう少し早く繋いでマンジカブラ(印2倍)を取っとくべきだった (´Д`;)

とりあえず前半3つの試練は終わったんで、残り4つをチマチマ攻めようかと。
ワシ持ちこみ有りのダンジョン嫌いなんで、クロンかカカ・ルーあたりに行くと思います。
つーかなんだかんだ言ってクリアだけなら結構簡単だなぁ、アスカ。
持ちこみありのブフーはエレキ箱育てるのがダルかったけど。

6月20日

☆積みゲー者
積みゲスレを見てて思ったこと。
ワシもどっちかと言うと買うまでが楽しい方だなぁ (´Д`;)
本読んで、自分の直感やら検討スレやらを元に予約して、FGするまでがワシのえろげーライフ、みたいな。
買って家に帰るまでがえろげーです!
帰ってからは何なんだって? …………オカズかな (ぉ
つーかマジで購入すると半分くらい興味は薄れます。
手元にあればいつでも遊べるみたいな感覚になっちゃって。

そんなワシですが、かまいたち2だけは別物です。
もう楽しみで楽しみで。雑誌の画面写真見てると顔が綻んでしまいますよ。 (*´Д`)
そろそろ情報をシャットしようかしらん。
もちろんスペシャルBOXは予約済みですよ?
ああー早く欲しくてしょうがない。
楽しみ過ぎてもうえろげのタルい文章なんか読んでられませんよ?
そしてまた積みゲが増えるワナ。

なのに今日もしっかり"結い橋"をゲトズザー。(今日のオチ)
ちこっと遊んだ感想、お母さん若い!イイ!(・∀・)

●結い橋 6700ちょい

6月18日

☆D!(゚д゚) 2!( ´_ゝ`)  R!(゚∀゚)
買ってきましたDDRMAX2サントラ。
鬼リミックスがイイ!(・∀・)
AM-3P、ECSTASY、CELEBRATE NITEあたりの新リミクスは失禁モノですよ。
つーかMY SUMMER LOVEキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!
鬼で踏めるようになりたいです (´Д`;)<NS激D2R止まりの人

新曲の方はMAXXが光ってるなぁ。300よりこっちのが好き。なんかシャープな感じで。
他にはTSUGARUとかTSUGARUとかTSUGARU。あとTSUGARUかな。 ………ごめん。
しかしKONAMI曲くらい全部歌詞載せて欲しいんですけど。 D2Rの歌詞が無いってのはどーいうことでしょうか?
V-レアサントラ2とかやって汚く予約させてる場合じゃないってのよ。<予約した人

●サントラ 2800とちょい

6月15日

☆江南大会
昨日の日記はリビドゥー全開風味でどこから突っ込めばいいやらですが
とりあえず子鹿から逝こうかと
そっとしておいてあげてください。通報するのはやめてあげてください。

そういうワケで余韻に浸っていたかったのですが
「ボクは熱出ちゃって大変だから熱冷ましに江南逝くのにあなたが来ないとは何事だ!」
タライ君に憤慨されてしまったのでいざ江南へ。
移動中の退屈しのぎのお供はもちろん秋桜小説。

現地着後、鳳凰軍の面々とマターリ雑談&セールストーク。
おい、お前等、小説買ってくださいおながいします。
キャン待ちも余裕で入れてデュエル開始ですよ。
ちなみにデッキは虎の子バトルを試験的に導入した根性攻めセミー。

・1回戦:浩之ちゃん
相手が事故っぽかったのか、出してきたショップ屋を挑戦状で黙らせたらほとんどそのまま押し切り。
シンクロロック+何からしいけど、その何かを見る前に勝負がついちゃいました。

・2回戦:ルミラ
序盤はそれほどでもなかったんだけど、だんだん対ゲーに押されてきて
正直、もうだめぽ。とか思ってたけど虎の子エクスを当てた後に
さおりんやら風呂やらスランプやら引いてきて勝っちゃった。
使い慣れてないのもあるけどミス連発してちこっと萎え (´Д`;)

・3回戦:セミー
力攻めのセミーでした。
ワシ初手>HM-12、応急、応急、ガセ、隠し芸、応援合戦とあとイベントで何か。
ワ シ に ど う し ろ と 。 しかも降霊転機4積みのクセに転機1しか引かない。
めそめそとキャラ展開して、藤幻流でダメージ抑えて、応急で回復して耐えてますた。
相手月島展開>隠し芸がゴミに
相手の前衛が葵、包帯、フランク、月島、あと何か>応援合戦もほぼ紙に
必死の思いで月島を挑戦状で落としたら、遠隔操作2回使われて3回殴られて死にますた。

・4回戦:光岡
みちらんちさんでした。
初手に温泉、エクス、マルチ、時間稼ぎと並んでたら走るしかないと思った。
先攻をもらえたのでマルチ展開。2ターン目にエクス&温泉で8点乗せる。
あとは風呂置いてパンチパンチパンチ。デンプシーロールの如く連打。
さすがに勝つだろ、これは。轢いちゃってゴメンナサイ m(_ _)m
つーか温泉って何の気も無く入れただけでも強ぇー。騒がれる訳だ。

つー訳で3−1。 でも入賞圏外でもらえたのはクレカのみ。しょぼん (´Д`;)

●遠征費 730円
●ゲーセン それなりに

6月14日

☆ドキドキ涼香学園佐渡島分校へようこそ!
発表から5ヶ月近く。
我々は、待った。
この時を待っていた。
そして………時は、来た。


あの日の萌えが! あの日の感動が! 再び! 再び!
疾っ走れ! 疾っ走れ!
今でも思い出すあの奈々坂の校門へと向かって疾っ走れ!
(そして激突)
もうね!アh(以下略)!
こんな素晴らしいデキのノベライズ初めてだぞっっっっっっっっっっ!!
とりあえず栗っ子は購入を義務とします。今すぐ本屋へゴー。
無理矢理なオールスターズも「秋桜だから」の一言で全て許せるワシは当然の如く信者です。
開けて2ページ目で笑えるところはさすが竹井10日氏。
つーかカバー外した表紙からいきなり笑うこと間違い無し。
全編通してゲームそのままのノリで、ゲームの方楽しめた方は確実にこっちも楽しめます。
小説読んでゲームの雰囲気を掴んでみるってのももちろんアリだが
そこら中に散りばめてある小ネタの数々が分からないのは勿体無いんで、ゲームからやって欲しいぞっっっっ。

セールストークはこの辺でワシ的な感想をば。
すずねえ超萌えは当たり前のことだが
正 直 子 鹿 も 超 萌 え で す が 、 何 か ?

靖臣サンが開発した幼い肉体を再開発し放題です

靖臣サンが開発した幼い肉体を再開発し放題です

靖臣サンが開発した幼い肉体を再開発し放題です

あ"〜もう〜〜〜 うがああああああああああああああ!! (゚Д゚≡゚Д゚)
おい!お前等! 漏れの理性のストッパーが大変なことになってる風味です!
なんとかしてください! おながいします!












タイーホ(;´Д[つつ <なんとかしてもらった結果

●秋桜小説 950円
●食糧 935円

6月12日

☆なまえのないかいぶつ
暇潰しに弟の部屋から"Monster"のコミックを借りてきて読んでた。

気が付いたら全巻読み終えてた。

すげぇ面白かった。
昔まだ連載してた頃に友達の家でちょろちょろ読んでたけど、まとめて読むとまた違うもんだ。

しかし最後まで読んで思ったことは
(´-`).。oO (一番の怪物は描いた本人だよなぁ)
ってことですた。
あー20世紀少年とかも終わったらまとめ買いして読みてぇ〜

●ジュース 100円

6月11日

☆味を占めたか、573
今度は本気ですか、そうですか。
じゃあ今まではなんだったのかと小一時間。
まぁ2DXは回を重ねるごとに良くなっているので問題ありませんが。  DDRスタッフは見習ってください (´Д`;)

しかし問題が1つ。
>コナミスタイルで予約した人先着でサントラ付くよ
おいおい、なんの臆面も無く「2」とか付けてんじゃねーとしか。
まぁ、当然の如く予約したワケなんですが。
しかし3、4とか続かれるとマジ気分悪いなぁ (´Д`;)

●ジュース 100円
●お菓子とか 627円

6月10日

☆やっちまいましたリスト追加(達筆で)

また、やっちまいました。

鬱だ、詩脳。
沈みに沈んで、自虐的に昼飯を抜いてみた。
案外もった。昼飯代浮いて万万歳。 ………アレ?

●ジュース 100円

6月9日

☆週一大須があらわれた!
ほとんど週一で大須の空気を吸ってこないとダメな体になってしまいました。
今日もなんだかんだと理由を付けてタライ君と大須へ遊びに。

つーか最近はまぁとらのあなも巡回コースな訳で、栄のゲーセンで集合後、とらあなへGo。
の前に、タライ君から誕生日プレゼントと称して"五体ちょお満足"をもらいました。
俺様ちょお満足。んなわけあるかい。
つーかもう1ヶ月は経とうかというのに今更ありがと。感謝してるよ ☆ミ(素直に喜べませんか、あなたは)

んで、とらあなでとりあえず永遠本を2冊げっと。かなり抑えました。つーか欲しいと思うたび買ってちゃキリ無いしなぁ (´Д`;)
そのまま大須まで歩いて、GWでラポートみずいろアンソロ2とあずまんが4巻げっと。
裏表紙の"とりしも"の4文字に逆らいがたい暗示をかけられたかの如くレジへ持ってってました。
ふらふら散策&昼飯後、FBでLF打ってきました。
彼:アンチドロールミラ ワシ:ロゥ智子で遊んでたんですが
どう考えてもルミラとアンチドローは噛み合ってないだろうという結論に達しました(当たり前)
その後彼はW杯を観戦するため帰路へ。
ワシはそんなんどーでもいいので大須にリターン。探し物があったんで。
つーかサッカー興味無い発言をしたら、タライ君に
「この、非国民め!」と汚い豚を見るような目つきで吐きつけられました。
やっぱ少数派ですかねぇ。

結局探し物は見つからず帰ることに。
代わり(?)に色々趣味な同人誌を漁って帰りました。

●交通費&食費 1278円
●買い物&ゲーム 6215円
なんだかんだで小物だと抵抗無く買っちゃうのは悪い癖。積もり積もってこの金額かぁ。
今月は控えたいんだけど (´Д`;)

5月16日〜6月8日

☆再開………………かも
凄い久しぶりに日記を書いてみる気になった。
長いこと更新停止してて、楽しみにしててくれた人には申し訳ありません。
関係無いけどワシはよく仕事がらみの文章で「申し訳ありません」を連発します。
早い話誠意の欠片も無い、と(マテ)

まぁそんなことは置いておいて、更新しなかった理由をちこっと話すとですね。
ぶっちゃけて言えば仕事のストレス、かな。
毎日毎日、毎日毎日毎日毎日(中略)毎日やらなきゃその日が終わらない、終われない作業が
毎日(略)定時では確実に終わらない量で来て
んでもって間違える事は許されない。間違えれば客に迷惑がかかる&返送+再送でコストがかかる。
1つミスする度にこめかみを撃ち抜きたくなるくらい自責の念に駆られます。
どんなにやりたくなくても
「あーすいません、今日中に伝票切れなかったんで出荷明後日に延期してください」なんて
言える 訳が 無いん ですよ!
(リンクに他意はありません。ホントです。ホントにホントです。信じてください)

そーいう具合に仕事してると
帰ってきて"しなくても明日になる"ことに手を付けようと言う気にならんですわ。
何にもやる気しない。でも決してやりたくない訳じゃない。
むしろやりたい事、やってて楽しいことだったハズなのになんでこんな気持ちになるのかと。
初めてなったけど、これが5月病ってヤツなんでしょうかねぇ?

正直、更新停止とか閉鎖とか考えたんですが
色々思うところあって何とか続けてみようかな、と。
これから続けられるか分かりませんが、できる限り頑張ってみようと思います。
あと、多分5月後半の日記とか6月頭の日記は書きません。つーか書けません。記憶に無いので。
名古屋公式とかPS2版DDRMAXとかマヨイガ旅行記とか詩乃先生ハァハァとかネタは多々あったのですが。

しかし社会人って大変だったんだなぁ。なってみて初めて分かったよ。
ワシの周りの人間は巧みにそれを見せてなかったのか、それともワシは辛い方のカテゴリに属するのだろうか。
つーかこんなの事前に知っちゃったらフリーターになる人も増えるだろぉなぁ。ただでさえ多いのに。

さっき自分のページ見たらカウンターが16630で
今戻ってきて見たら、16633になってた。その2人のおかげで少しやる気が湧きました。ありがとう。




BACK