2002年7月分

7月31日

☆涙たん(*´Д`)ハァハァハァハァ
"ゴメンなさい…アタシのせいで"フルコンプ。
凄い。ゲーム倦怠期だったワシをここまで奮い立たせるとは只者ではないなWinters。
つーか涙たん可愛過ぎ。ちょお萌え。

まぁ最初はなるべく大事にする選択肢を選んでいったんですが
そうするとどう転んでも浮気するハメになるワナ (´Д`;)
でも最終的に涙たんとラヴラヴになるエンディングも用意されてたんで満足。

そんでもって見捨てる側の選択肢。
ワシ、マジギレ。
この主人公はいかん。はっきり言って君望の孝之よりヘタレだと思った。
しかもヘタレっぷりで内に内に鬱をこもらせてく孝之君タイプではなくて
全部涙たんにぶつけられてしまうのですよ。もう、見てらんない。

こんなヘタレな自分が涙たんに好かれていい訳がない>自分から別れるなんて言える立場じゃない
       >こっちから嫌われて別れるように仕向けよう>涙たんに嫌がらせ>嗜虐心を満たされてウマー(゚д゚)

フェミニスト気取りなワシはモニタの前で憤慨してましたよ。
お前な、渚やるから涙たん寄越せと。おまけで領子も付けてやるから。とか思ったね。
え?でもお前はコップの水かけたり木から吊るしたり唾吐きかけたりする選択肢を選んだんだろって?

ヴァカ! 涙たんはイジめられてる時が一番輝いてるんだよ!! (ぉ

☆ついうっかり
本を買い過ぎた。
まぁかまいたち2のガイドブックやら見つけてしまったので仕方ない。
つーかまほらば3巻とかKanon2巻とか計算に入ってなかったよ (´Д`;)
更に何を思ったのか今頃"街"の攻略本まで手に取ってしまうワナ。
うっかり7千円近く本になってしまいました。

7月28日

☆やる気ナシ
日記の更新はもとより、ゲームの方もかまいたち2終わらせてから全然やる気がしません。
特にテキスト読むタイプは。
おもむろに月姫打とかインストールしてみたり、ディヴァインラヴでリハビリ中。
あとログ見た時に二日分しかない日記は恥ずかしいと思ったので書き始めてみたり。

なのに何故かKiss×200は終わってしまったワナ。
マジ枯れるかと思った。つーか主人公はなんで生きてるんですか?
最後のハーレムはあのまま主人公衰弱死すると思ってたのに (ぉ
まぁえろげお約束の萌え順位をば。
みぞれ>香=銀杏さん>いぶき>秋>京子 な感じ。 つーかみぞれたんラヴ (*´Д`)ハァハァ
ところでこの僻地へはどの電車に乗ると行けるんですか?(逝ってしまえ)

7月27日

☆そのままフラフラと
頭の中を完全にFINALに染めて外へ出たのはいいが
結局プレイできずにそのまま放浪してました。
某20円ゲーセンやら某宝島やら。
んで宝島店員さんでありLFプレイヤーなKさんと閉店後にメシ食いながら延々とダベってました。

積みゲーやらLF話やらえろげーやら2chな話やら。
おいおい気が付いたら閉店ですYOってことでひとまず解散。
最近ヲタクな会話減っててものすごい満たされました (ぉ
また閉店後にメシ誘いに行きますYO!

☆BM FINALプレイ中(脳内で)
という訳でさっきからひたすらCANDY☆プレイ中です(脳内で)
まぁ萌へ郎先生に「某ゲーセンにFINAL入ったYO!」との知らせを受けて
期待に胸を膨らませまくって行ったら
そこにあったのはポスターとポップのみだった 。・゚・(ノД`)・゚・。
というショックから立ち直れてないだけですが。
ちなみに来週には入る模様。

7月24日

☆かまいたちの夜2 −完−
というワケで終わりました。大体20時間くらいかな? 1週間もかかってないのは久々の快挙だ。
しかしデキはひたすら微妙でした。
正直マズー(゚д゚)な気分。 楽しめたことは確かなんですが。
ワシの中で弟切草とかまいたちの怖さは

弟切草:お化け屋敷で驚かされるみたいな感じの場当たり的な怖さ
かまいたち:正体の分からない殺人鬼が徘徊する閉鎖空間の雰囲気的な怖さ

という分け方をしていて、ワシ的にはかまいたちの方がダントツに怖いんですが
今回の2はどっちかっていうと弟切草寄り、例えるなら

かまいたち2:夏にTVとかでよくやる怪談集みたいな感じな怖さ

はっきり言ってミステリーじゃないんだよなぁ。 あんまり怖くないし。
映像、音楽、演出など物凄い勢いで進化したと思うんですが、肝心のシナリオは微妙でした。

とりあえず好きなシナリオと怖いシナリオを列挙してみる。
・好き
官能>わらび歌>サイキック>陰陽>妄想>洞窟探検>わらべ歌>惨殺
・怖い
妄想>陰陽>わらべ歌>惨殺>洞窟探検>サイキック>わらび歌>官能

青春と恋愛はシナリオとはとても呼べないので外しました。
正直妄想篇は最初ハァ?(゚д゚)だったけど最後までやったら((゚д゚))ガタガタブルブルでしたよ。
あと惨殺は怖いって言うよりグロい。
最初期待したのになー。

あと金のしおりの後に出てくる電波文はマジ怖いです。夜中にやらないのが吉。

7月23日

☆んで、結局
欲望に耐えられずに"こんなアタシでも……"と"ゴメンなさい…アタシのせいで"を買ってきてしまうワナ。

−脳 内 会 議 開 始−
俺:どういうことかね、ワシ。 今月はSultanも控えていたではないか。
ワシ:確かに今月分の予算を考えていなかったことは認めます。しかしSultanはどう見ても様子見でしょう?
僕:異議あり! ちょいあでさんざんお世話になっておいてそれはないだろう!
ワシ:だったらお前はちょいあと同レベルのデキだと分かっていたら特攻するのか!?
僕:うぐぅ……
俺:問題はそこではない! 今このソフト2本を買うことが結果的にどうなるかということなのだよ!
漏れ:確かに8月にRAを控えてのこの出費…… 我々を納得させる材料はお有りなのですかな?
ワシ:これを見ていただきたい!
俺:むむっ……!
ワシ:性格・容姿ともにストライクゾーンな涙たんをイジメ放題……買わない選択肢はありますまい!!
漏れ:決定ッ………!! 購入決定………!!
僕:脳内会議これにて閉会………!

とまぁこんないきさつで購入。
なんですか?その汚らしいものを見るような目つきは。

7月21日

☆WINTERS信者誕生の瞬間
この前大須で買ってきたKiss×200をおもむろにプレイしてみた。

…………………………



こんなスゴい(いろんな意味で)えろげー初めてだ!! (ぉ
つーか千島列島ネタは大丈夫なんですか?
露がどうとかなんとか言ってますし。
いくら僻地でもあの授業内容は無いだろう、つーかそこから更に凄くなるんですが (w
あとメチャメチャエロいね。教職の資格欲しくなりますた (ぉ
カイジみたいな主人公のモノローグといい、設定といい、物凄いバカゲーだよ、これ。

プレイ後にメーカースレに行ったんだけど、他のもどうやらスゴいらしい (w
なんか一気に信者になっちゃった風味。

7月20日

☆連戦
今日も大会。江南でした。
昨日の梓からAA抜いて持っていきました。
大会前に軽くタライ君をおちょくったり、ちょっとしたプレゼントを渡してみたりした。

・1回戦 妨工+弓矢ルミラ タライ君 ●
ハァ?(゚д゚) なんでキミがそこに居るんですか? ちょお萎えつつも試合開始。
三本5点を先攻2ターン目に突っ込んで、料理でガンガン殴っていく。
3点乗ってるところに見切られて対ゲー付け付け弓矢。 10点。
…………………これだからルミラとやるのはイヤなんだよな……… (´Д`)=3
三本使ってる上に自分のプレイミスを棚に上げてさんざん愚痴ってました(コラ)
どうせワシャちうぼうだよ! 。・゚・(ノД`)・゚・。ウワァァァン

・2回戦 VIPセミー ○
前衛にあかり、結花が並んでる上に料理が2枚。がっつんがっつん殴ってたら
VIP+詩集で引き篭もられました (´Д`;)
その後連続アタックでブロックをこじ開けたところに料理スラスラで6点突っ込んで終了。
VIPデッキがVIP3枚とか言ってたんでちこっとアドバイスしてみたり。

・3回戦 智子 ○
先攻もらってプ屋、フラ、コリソと3体展開。
初手バトルが応援合戦のみでちと萎え風味だったけど、次ターンドローが真紀子。神。
そのまま引いて殴ってしてたら勝った。
ちなみにラストターンは合戦>料理>料理(ここであぼーん)>三本とかいう3回は死ねる殴りっぷりだった。

・4回戦 光岡 △
初手:料理、料理、料理、フラ、ティリ、身代わり、エプロン
ここに来て微妙に事故風味。先攻フラからエプロン貼って殴りに。
その後ずっとキャラ引かず、殴る手を休めるわけにもいかずとやってたらダクネス貼られた (´Д`;)
料理パーンチ>トーゲンリュー>2点でいいですか? ちょお萎え (´Д`;)
さらに前衛に雅史出てきて手札のバニーが紙に。 ティリフラまで並んで漏れマジ死亡風味。
ものすごい勢いでディーフェンス、ディーフェンスってしてたら
どうみても負け、つーかダメージ解決したら死ぬバトル中に時間切れ。
痛みに耐えてよく頑張った、感動した! 。・゚・(ノД`)・゚・。

つーわけで2−1−1。まだ微妙やね。
もう少し練らないとダメっぽい。つーかAAは入れとけと思った。

7月19日

☆お久しぶり
久しぶりに大会に出たので軽く書いてみる。
まぁ用事があって大須に出たついでなのですが。
しかもその用事がSultanの体験版配布なんてことは大きな声では言えませんが。

◆平日FB大会
使用デッキ 三本梓+AA
三本厨はカエレ!(・∀・) といいかげん怒られそうですが
いちおうエラッタ後を意識して組んでます。 ルミラに5−0、しかも付けスラ不可イイ!(・∀・) 

・1回戦 センス和樹 △
いきなり三本効かない相手かよ (´Д`;)
序盤に攻めてあと1パンくらいまで持っていったんだけど
センス貼られてからジリ貧に。
だんだん押し返されてどうしようもなくなってきたので必死に耐えるプレイング。
こんな時に限ってAAも応援合戦も引いてこない。
泣く泣く梓にキノコを貼ってバックで殴りにくくしてひたすら耐える。
なんとか35分もちました。 頼むから応援合戦引いてくれよ (´Д`;)

・2回戦 文無しロックかおり ○
こいつも微妙だ (´Д`;)
後攻取ってショップ屋置いたら返しのターンでさっそく文無し貼られる (´Д`;)
そこは隣のコリンじゃねーかなーと思いつつ案の定コリンも貼られる (´Д`;)
レベルアップとかいう微妙なカードで応援合戦がちっとも通らなくなる (´Д`;)
その後置いてたティリアにどういう訳か男装&イケナイ恋が貼られる ( ゚Д゚)ハァ?
微妙に訳分からんプレイングに翻弄されながらもキノコ感性>賢さ入れ替え後の料理+三本で終了。

・3回戦 三本耕一 ○
また効かないリーダーかよ! (ノ゚д゚)ノ~┻━┻
と、思いつつも手札にエプロン+料理+ショップ屋。問題無さ過ぎた。
先攻2ターン目からエプロン料理パンチ>次のターンバニーエプロン料理パンチ
更に次のターンバニーエプロン料理パンチ相手の付け後に看護で激しくトドメ。
はっきり言ってヒド過ぎると思った。蹂躙だった。

そんなこんなで2−0−1。 やっぱ三本強いね ヽ(´ー`)ノ

7月17日

☆かまいたちの夜が始まりました
とっくの昔に予約済みだったのですが、おもむろに今日店頭で見かけたので即ゲット。
マウスパッドキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!
ストラップキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!
ドラマDVDドウデモイイ━━━━━━(´Д`;)━━━━━━!!!

今日は水曜明日は木曜。つまり仕事ですよ。
うっかりこんなん買っちゃって明日大丈夫なんですか?
いいんです! 別に仕事中こっくりさん召還してても! (ぉ
19日には有給もあることだし、今から(*´Д`)ハァハァしとくとするか。

7月14日

☆ガイアの御心のままに
1日で終わりきらなかったマヴラブ体験版の続きをプレイ。
やっとこ出てきた尊人たん。

………つーかヤバいって。
正面向きの上目遣いの立ち絵が頭オカシクなりそうなくらい萌えるんですが。
クソっ!クソっ! GGXXの鰤たんにはさっぱり萌えを感じなかったというのに!
なんで顔を赤らめてるんだよ! あぁ!もう!かわいいなぁ!(壊)

んで最後まで行きまつた。
つーかこの先の展開より発売日がいったいどうなってしまうのか!!と思った(素)
とりあえずかなり萌えたね。
フローラリアに続いて北斗南さんがまたロリっ娘やってたんだけど
正直、これもアリだなぁ………と思えたワシは大人の階段を1歩登りましたか?(下ってるよ)

あとマナマナ様は言っちゃマズいだろ
せっかく萌えてたのにいっぺんに醒めちゃったよ (´Д`;)ミドリガミダシナァ……

というワケで現状での萌え順位。
冥夜様>真那>壬姫>尊人たん=千鶴>慧たん>まりもちゃん>夕呼先生>純夏
メイド3人組は論外。
つーか純夏がなぁ……あの前かがみになって人差し指立ててる立ち絵はかわいいけど
おせっかい系の幼馴染キャラはどうも受けつけん。

あと慧たんの見せ場がメチャクチャ少なくて泣けた (´Д⊂)

7月13日

☆マヴでラブい体験版
家に帰ってきたらマヴラブ体験版がキテタ━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(   ゚)━(   )━(゚   )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━!!!
ちょおインストール後ちょおプレイ。
んでもって冥夜様にちょお萌え。 なんですかこのメチャクチャなかわいさは!
更に鷹嘴さんに爆笑。 つーか昨日サガ夫さんに頭文字D読ませてもらってたんで余計に効いた (w
つーか今回の演出はまた更に派手やなぁ。
でも重くなったりしないんだよね。スゲー。
最近グッズ関係で萎えてて、もう信者やめようかとも思ってたんですが
惚れなおしたわ、マジで。

7月7日〜8日

☆おいでませ神戸
社員旅行行ってきました。
去年と連続でLFの大会とかぶるのは何かの嫌がらせですか?
まぁそれはさておき本編へ。

朝早いんで徹夜して参加したのは社会人として問題ある行動な気がしました。
いや、その、なんだ。EFZの1.20パッチ公開とかあったからさー。
悪いのは僕の心をさらってしまった佐祐理さんです。とか言ってお茶を濁してみる。

結局神戸のグリコピアと京都嵐山へ行って帰ってきたんですが。
もういい加減飲み旅行はカンベンしてもらえませんか。
二日目の昼食が最悪だった。
昼間っから飲み前提のメニューかよ。 漏れは普通にメシ食いたいんだよ。
飲み物がデフォでビールしかないってのはどこの世界の話ですか?
しかもこの時の社長の言動がマジ切れしかけるものだった。
ワシ:「もう飲めないんで。カンベンなんで」
社長:「いや、気持ちだから」
ハァ?(゚д゚) そうか、そうですか。
お前等のんべえ共の"気持ち"とやらはマジ飲みたくない人間の"気持ち"を完全に無視しても
なんの気後れも差し支えも良心の呵責も起こらないものですか。
とっとと氏ねよ。マジで。
一方的な偏見なんですが、ワシはタバコと酒やるヤツは自己中のゴミ人間だというフィルターを通します。
基本的にあいつ等は人の事考えてないんで。
まぁある程度付き合った人間ならフィルター外して見れるんですがね。

さんざん酒関係の愚痴になりましたが
きっと来年の旅行の頃には会社にいないんで良しとします。
今回の酔うまでの飲酒量:乾杯用の食前酒おちょこ1杯くらい+ビールコップ半分 アルコールなんてキライです。

7月3日

☆シェイクとシェーキとたけちゃんと
今日はワシとサガ夫さんとたけちゃんの3人で適当にお出かけ。
宝島師勝まで行った帰り道にロッテリアでシェーキ100円ののぼりを見て
ドライブスルーへ特攻することに。とりあえず3人ともシェーキのみの注文をすることに。
しかしそこでたけちゃんからトンでもない一言が!!(ガチンコ風)

「マックシェイクのいちごミルク」

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!
たけちゃんは!俺達にはできないことを平然とやってのけるッ!!
ソコに痺れる憧れるゥゥゥゥゥゥゥゥゥ!!!(ジョジョかよ)

車内は爆笑の渦に、店員さんは微妙な沈黙。
ナチュラルにネタをかませるのは流石だと思いました>たけちゃん



BACK