2002年8月分

8月15日

☆こんなKISS×200
貴重な盆休みだというのに2回目のとらのあな攻めです。
そりゃこんなもん見せられたからには行かない訳にはいかんだろう。
PLUM
アイテム名名古屋
KISS×200 原画集 入荷

この勢いでぱるくすのPKないん・てんも入荷しねぇかなぁ。
まぁそれは置いといて、喜び勇んでとらへ向かった訳ですよ。そりゃもう。
ところが。
いっくら探してもありゃしねぇ。仕方が無いんで店員とっつかまえて小一時間尋問。
「すんません。まだ店頭の方に並んでないんですよ。
あと1、2時間ほどで並びますんで。すんません、すんません」
と、どこかの孤島の元監獄の管理人並みの低姿勢で答えられたので一旦退却。
ゲマ屋とコスタに寄ってもう一度襲撃。
あった。うわ、少ねぇ!! 正直焦ったさ。
他にもこんな〜の原画集やら月姫本やらを査収して撤収。無事買えて良かった。買えなきゃ吊ってたね。

で、さっそく家に帰ってきて読んだんですが
(−_−)キ……キキッ(−∀−)キッキッキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
家宝だ。
幸せ……過ぎる… もう死んでも…いい……かもしれない…
後ろの方にあった平井氏のインタビューもワラタ。
千島列島好きなだけであんな危険なネタのかまし方をするな (w

おい、そこのWINTERS信者!!
無くなる前に買っとけよ!!

8月14日

今日は某宝島の店員さんでありLFプレイヤーなのろさんと遊んでました。
平たく言うと大会前の調整。
腹ぺこ投入のVIPセミーやら根性攻めセミーやら理奈やら試してみる。

結果:どれもダメっぽい (´Д`;)
まぁ理奈は組んだことなくていまいち勝手が分からなかったんですが
他がイマイチどころかイマニな感じでねぇ…… 正直引きこもろうかしらん。
ただでさえ蝉丸多い名古屋で更に増やしそうな腹ぺこですが
はっきり言うと微妙。応急手当を止めれるってのは強いとは思うけど
結局まほサも併用しないと攻撃は止められないしなぁ。
一番肝心な対ルミラでは何も得ていないってのが現状ですな。
のくせに同系相手は引き勝負。こんな安定しないデッキなんぞ使えるか。
なんだかんだでルミラの座は揺るぎそうにないです (´Д`;)

8月4日

☆多少間が空いてしまいましたが
本日はスマキヤ杯でした。 もう6回目。よく考えるとかなりハイペースですね。
今日はすだちっこたん(*´Д`)ハァハァ公式入賞おめでとう記念で(やめなさい)
芳晴でも組むかと思ったけど、正直どう組んでも肌に合わなさそうだったんで却下。
こないだ江南でひどい目に合わされた完璧超人光岡でも使ってみることに。

結果 1−3−1


1−3−1………


もう来ねぇよ!!! ヽ(`Д´)ノウワァァァァァァァァァァァァァァァン!!!!!

・1回戦 楓 ●
思えばここがケチの付き始めか。 どこをどうやったら負けるのかってくらい相性良いのに。
2ターン目の展開に臨時収入を使用>時間稼ぎ>クレームでフルタップ
2択をかけようと対ゲーと蛍セットでパンチ。 で、置きっぱ
返しのターンに短距離鬼化<封印<稼ぎのちスラスラ6点。相手フルタップ
切りコス応援>自分の対ゲーで殴られて3点。3点乗ってたからそのままシボンヌ。相手手札ちょうど0。
ヘボ過ぎた。どこの世界のプレイングなんでしょう。
更に相手の前衛見れば2択かける必要無かったことを相手に教えられる。
氏にたい。 この世界は生きるには辛過ぎるよママン。 (つД`)

・2回戦 耕一 ●

キャラ引いた数よりバトル引いた数の方が多かったです。

ぶっちゃけ数言うとキャラ3枚バトル4枚。 勝てるはずも無く。
更に相手は降霊3発。ワシ1発。 どうしろと。 イジメですか、これは。
段々自分が生きてる価値のないゴミに思えてきた。
原子1個分の価値もない。最低人間だ。クズ同然だ。クソそのものだ。廃棄物だ。
ゴミクズで、最低最悪だ。カス野郎だ。自分が嫌いだ。LFをする資格なんか無い。
だからLFにワシが最悪のクズ人間であることを気付かせるためにこんなことをしようと思った。
・コップの水を頭からかける
・木の枝に荒縄で吊るす
・顔面に唾を吐きかける
…………"ゴメンなさい…アタシのせいで"ネタはいいから!

・3回戦 VIP蝉丸 ○
千鶴+徹マンorクイズ+ビッグプロジェクト+電波の傀儡コンボデッキだそうです。
いくらなんでもそりゃありえんだろ。 つーか付けスラ乱射されてアタッカー落ちたら破綻じゃね?
夢を大きく持つことは良いことです。しかしコンボ成立までのプロセスと
実際決まればしっかり勝てるよう調整を重ねることがこれからの課題だと思います。

だが…最低のクズ肉同然の俺はこんな前途ある若者を藤幻流のエジキに……してしまった……
コンボデッキへの夢を……握り潰すかの如く……蹴落とした……
ゴミクズだ……生きてる資格など、ない……(もういいから)

・4回戦 蝉丸根性攻め △
序盤から殴り風味で進めたんですが相手にはフラ+初音。
ワシの場にも同じキャラが並んでいるはずなんですが、なんでこうも堅さが違いますか?(短命のせいです)
そんな膠着状態だったのですが、ダークネスキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!

万願成就の夜が来た 戦争の夜へようこそ!
堰を切れ! 蛍狩りの濁流の堰を切れ!諸君!

それでは皆様、お手元のヤンキンアワーズを アワーズの218−219ページをごらんくださーい

マジカルサンダーをぺちぺち撃ってくるスフィーはどうしますか?少佐殿!
                                                殺せ! 当然だ 不愉快極まる
少佐殿!ばったりで引きまくるコリンはいかがしますか!
                                     燃やせ 挑戦状をぶち込め
応援合戦で殴ってくるマルチ どうしましょうか
                                全部破壊しろ 欠片も残すな
生意気にも挑発アタックしてきた沙織は?
                             落とせ スラ2発で返り撃ちにしろ

とまぁこれだけのことはしたんですが
知ってました?ダークネスって蝉丸にも効くんですよ(爆)
結局落としきれずに分け。のどから手が出るほど欲しかった最後の挑戦状は4ドローほど後に眠ってました (´Д`;)

・5回戦 沙織 ●
後攻取って相手の初ターン臨時収入を稼ぐも、流れるようにマルチ、由宇、ティリアと並べられる。
んで、ガッツ。 もうね、その引きおかしいんじゃないかと。
必死になって耐えつつばったりで引いてたらエントリー臨時収入&ばったりダークネスが!
神キターとばかりにバトル無かったのでキャラ消耗で貼ったら
返しのターンに合戦スラスラ>風呂>風呂って殴られました。光岡が分子分解してました。
ここまで1枚もバトルと降霊術を引きませんでした。
試しにめくってみたら
残りの降霊術とバトルはデッキの下3分の1の中にありました。

………また事故かよ (´Д⊂)

さんざんな目に遭って帰ってきました。
つーか今日は500円払って腹ぺこのシングルを買ってきただけでした。
もうバトル3枚以上入ったデッキなんて組みません。
そうすれば 初手3枚とか 場に2枚手札に2枚とか にはならないからね!! (´Д⊂)
もう一生引きこもりプレイヤーになってやるぞと心から決意。

さぁ諸君。殴ったり殴られたり引きこもったり引きこもられたりしよう。 (ぉ

8月1日

☆部長キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!
こないだ買ってきた本(7月分日記参照)を崩していたんだけど
思いもよらぬ伏兵に萌え転がさせられてました。
その名は"まほらば"
今までほぼ惰性買いしてたんだけど3巻で化けたね。少なくともワシ脳内では。
棗たんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!かも。
なんて思いつつ読んでたらラスト1話でワシ轟沈。
そう。部長キタ━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(   )━(゚   )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━!!!
萌え。トライガンのパペットマスターを思い出させるその語り口や
焦点の無い虚ろな目やあっちの世界にぶっ飛んじゃってる性格やくだらないダジャレ好きなところや
やたら攻撃的な物言いなくせに超Mなところとか並べてて少し疑問に思ったけど全部萌え (ぉ

4巻以降にも再登場求む。つーか出なきゃ小島あきらを呪う (ぉ
つーか出さなきゃ呪われても仕方ないと思いませんか、皆さん?(同意を求める目)

呪われても仕方ない   呪われても仕方ない   呪われても仕方ない
呪われても仕方ない   呪われても仕方ない   呪われても仕方ない
呪われても仕方ない   呪われても仕方ない   呪われても仕方ない
呪われても仕方ない   呪われても仕方ない   呪われても仕方ない
呪われても仕方ない   呪われても仕方ない   呪われても仕方ない
呪われても仕方ない   呪われても仕方ない   呪われても仕方ない
呪われても仕方ない   呪われても仕方ない   呪われても仕方ない
呪われても仕方ない   呪われても仕方ない   呪われても仕方ない

……………ガタガタブルブル
(自分で書いておきながらかまいたち2の電波文を思い出して恐慌状態に)



BACK