2002年10月分

10月8日

☆age厨って言うな
某所チャットの流れで、化石の歌DVDパッケージ版を購入。
これで通販で買ったケースが埋まります。満足。
まぁゲームをプレイする気は毛頭ありませぬが。
つーかなら何のために買ったのだろうか。わずか2cmの隙間を埋めるために4000円。
我ながらおめでたいなぁ (ぉ

10月7日

☆ねこねーこ
            ∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
           ( ´Д` )<  おかえしCDきますた
          /,  /    \
         (ぃ9  |   ___   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
          /    /、  l__l
         /   ∧_二,/_/
         /   /
        /    \

とりあえず開けてマウスパッドの匂いにクラクラ来た後、放置。
なんかみずいろのせいでもうどうでもいい風味。
でもまじかるなぬいぐるみは欲しかったなぁ。

10月6日

☆ひさびさの大須
かなりご無沙汰してました。
大体電脳街めぐりがクリケ後の秋葉以来なんで。
ワシ大張り切りで午前中から大須入りしてたのに、相方のタライ君は悠々の午後着。
てめぇコノ野郎何がゲーセンでGGXXやってましただよ 。・゚・(ノД`)・゚・。

いつもの上前津>とらのあなルートを一通り。
残念ながらメイド喫茶は満杯だったので回避ですた。
で、結局買ったのはRAのシングル800円分ほど。
何しに行ったんだろ。まぁ遙と丘の上の樹をゲトできたのでよしとしましょう。
つーかあんまとらのあなの同人誌にそそられなかったのよ、今回は。
きっと同人誌に対して未来永劫バリアを張られてたに違いないね!!(うるせぇ)

10月5日

☆我が相棒
クリケットのときに盗られて、駅の保管所に預かられてたワシの相棒を引きとってきました。
他の自転車だと両手放しとかムチャが効かないので帰ってきてよかったねよかったねといったところです。


★つーわけで
休み中最大のイベント、クリケットの話でも。
泊まったのが会場まで徒歩10分くらいっつー立地だったので
早朝座りこみも余裕でしたが、余りにも厨過ぎる&マイナーメーカーのオンリーイベントということで
そこまでムチャしなくても大丈夫だろと思って10時前くらいに会場着。

あーKeyMIXの列があるなー、あんなもんかぁ。 クリケはもっと少ないだろ。
さすがに入口前は人が多いなぁ、USA3になんか女性向けっぽい列か。
ところでクリケの列はどれなんだ?
なんかあっちに遥か遠くへ連なってる列があるけど、あれじゃないだろ。

と思って近づいてみると、みんな持ってる風味なカタログ。
…………………
まさかコレがそうなんですか!?(ずらーっと曲がり角を越えてる列を見ながら絶句)
おいおい、お前等おめでてーな。
つーかなんでこんなに人居るの?
ゲソーリしながら並んでると後ろでRag話してる2人組の話のレベルが低くて
口出しそうになるのを必死にガマンしてたのは、愛嬌で (ぉ
ヒマ潰しに持ってった逆転裁判がちょうど詰まった頃にはいい時間になってました (w

で、入場。
ここはどこの戦場か。
そこは日本なぞからはかけ離れた前線豚どもが吶喊する最前線ですた。
ワシも吶喊。
完売スレスレのラインで修羅場計画のコピ本げとー。
階段を1Fまで降りてまた昇ってくるっつームチャな列を乗り越えてとおかやげとー。
忘れちゃならないせひらさんのところの新刊げとー。
欲しいところを確実にげとしつつ回ってるとぽつぽつ完売のところが出てきましたよ。
つーか気付いたら昼前に半分近いサークルが完売。

そのままマターリせひらさんに挨拶&トークやら
殺伐としたコピ本の列に並んでみたりとか
うっかり竹井10日さんにサインもらってるなぎぃさんに出くわしたりとか
ワシも負けずにサインもらってきたりと至福のようなそうでもないような時を過ごしてました。
ポスター配るっつっていつまで経ってもその気配が無いので会場を後に。作戦終了。

10月4日

☆こんなダメ日記・・・ここはR.DRAGONのホームページ
はい、つーわけで今日は"こんな魔法少女・・・アタシはレミィ"の発売日ですよ!
みなさんの手元にはきっとあの怪しいパッケージがあると信じてます (w

で、遊んでみた感想。
まずインストール時に驚いた。音声のインストールをするかしないかの確認されたYO! (w
(今までのWINTERS作品は、CD内のVOICEフォルダを手動コピーさせてたんですよ)
次にタイトル画面で笑った。 なんじゃこのレイアウトは。
機能的の"き"の字も感じさせんぞ (w
つーか"?のページ"ってなんなんだよ、一体 (w <情報によると壁紙入ってるらしい

とりあえず中身のレビューについてはまた後ほど。
まだ中盤くらいなんで。 とりあえずディクタス様萌え。

10月3日

☆7より5だった
ちょっと間が空きましたね。
「なんだ、3日ももたなかったじゃねーか」と思ったそこのあなた!
まだ、大丈夫です。ちゃんとネタはあるけど書いてないだけだ!
つーか仕事で嫌なことがあっていろいろまぁそのあれだ!       ………社長氏ね(ボソ)

そういうわけで今日は気晴らし&レミィを引き取りにお出かけ。
久しぶりに7鍵叩いてきました。出たばっかの8th。

感想:ちょお微妙。つーかダメだろ、これ。

まぁ実際叩いてたのが6th曲ばっかという問題もありますが、概ねダメ。
つーかね、2chのスレで書かれてた"LAB=派手派手LIGHT MOTION"という言葉を信じてドキドキしながら選んだのに
実際遊んでみると"間延びしたLIGHT MOTION"なんですよ!!
もう7鍵はいいや。ワシFINALあれば生きていけるよ。解禁もされたし。


★ぼくはきみにあうために
お休み中のネタ第2弾です。 BM FINALのお話。
ホントに最後になっちゃうのならもうこのまま出なくてもいいくらいだったけど
もう今では稼動から1ヶ月以上経ってしまいましたね。
正直もの凄い名作だと思います。収録曲数、クオリティ、システムすべて最高です。
でも、もうお別れなんですね。

初めて出会って、エンディングのone seekを聞いたときの感動。
SYNTH1997を聞いて思わず涙ぐんでしまった日のこと。
遊びに行けば必ず選ぶ一番好きな曲、LIGHT MOTION。
久しぶりに叩いてみたらクリアできてしまった昔の難曲。
今でもまったく色あせない過去の名曲達。

ありがとう。キミのことは絶対に忘れない。
筐体が残ってる限り、遊びつづけたいと思います。

10月2日

☆とりあえず
Ragのキャラ紹介ページでも作ろうかと繋いでみる。
ちょこちょこっとSS撮って準備。

何故かBLVが1上がった。


★お休み中のネタ その1
休んでいたときのネタを小出しにして間を持たせてみようという企画第1弾。
第2弾があるかどうかはワシも知りません。

さてRAが発売して一月以上経ちました。
ハロワのプロモが強過ぎて徒然でネタになるほどの昨今、皆様いかがお過ごしでしょうか?

ワシは闇単で頑張るつもりです。
つーかあの踏み潰してる感覚が良い。特に1ターン目緊急手配からのウピorギー様。
リチュアルから出てきたヒッピーの如きパワーキャラに相手がしかめっ面をするのが最高です (ぉ
なんだかんだで名古屋FBのFBカップでは4位に入ったりしたりして。
つーか世間では愛鬱が流行ってたりするそうです。
そりゃ惣太閣下ぱっと見強キャラ、使ってみるともっとヒドいキャラだしなぁ (´Д`;)
闇デッキ使いにはマジヽ(`Д´)ノカエレ! ってキャラなんですが。

こないだのFBカップでは、愛鬱、G+何か、闇+何かの3つくらいに分かれるような感じでした。

つーかみんな丘の上の樹、丘の上の樹ってワシャ1枚も持ってないんだYO!
かなり切実になんとかしたいです。このままでは闇単しか組めません (´Д⊂)

以上。RA雑感でした。 名古屋FB以来カード触ってすらいないのですけどね (ぉぉぉ

10月1日

☆次から何事も無かったかのようにどうぞ
いろいろありました。
でも皆さん、見なかったことにしておいてあげるのもやさしさです。
正直、すまんかったとしか。

あぁ、今日はあんまり重かったので適当にポタ屋して落ちました。
30分くらいで10K。狩りに行くより効率良いのが泣ける (´Д⊂)

……反省の色がまったくない文章ですね(そうですね)



BACK