日記11月分後半

11月30日

世界がUO中心に回り始めました。もうダメです。
毎日4時就寝のせいで学校では何もできない状況が続いてます。要するにスタミナ0です(爆)
今日も今からUOるところです。後戻りできません。

●アルカディアとG'sマガジン 1260円

11月29日

こんなにゲームやりたいのは久しぶり。
UOとかAoCとかBMUDXとか、とか、とか、いくらやっても終わらないくらいある。
時間くれ、時間。コピーロボットでも可。
幸せだなぁ。
………いや別にUOやりたいからって昼で帰ってきた言い訳じゃないですよ?(爆)
●食料 347円

11月28日

ついに"Ultima Online"に手を出してしまいました。
正確にはこれから手を出すところです。ドキドキ。ワクワク。
ただでさえやるゲームがたくさんあるんだけどなぁ (^^;

あとバイト先に"beatmania CORE REMIX"が入ってた。
ホントにコアユーザー向き。あれは初心者は遊べん。難し過ぎ。
過去の曲のリミックスって言っても新規プレイヤーは元の曲知らんし
さらに元の曲以上と思えるリミックスでもなかった。
特許取って囲いたくなるのも分かるわ。こんなデキでは。

●Ultima Online ルネッサンスエディションとガイドブック 5148円
●ゲームとジュース代 320円

11月27日

週始めはどうにも眠くて困る。学校でまともに起きてたのって何時間よ?(爆)
しかも起きてる間はHPの更新してたし。 (^^;
もっと寝たいなぁ。1日が30時間くらいあればゆっくり寝てられるのに。

●ジョージアカフェオレ 120円
●Kanon原画集&電撃プレイステーション 3115円

11月26日

なんか身内にはこのページ受けてるらしい。特に日記が。
やっぱ読んでくれた人に「面白い」って言ってもらうと嬉しい。
でもまだ内輪ウケの段階かなぁ。もっといろんな人に受けるHPにしたいなぁ。

……ってLFTCGがメインだったっけか?

●ゲーム&ドリンク 490円

11月25日

今日は非常に穏やかな1日でした。
昼起きて、ゲームして、ネットして、遊びに行って。
あぁ〜毎日こんなんだったらいいのになぁ。

●DDR1回 100円

11月24日

ついに買っちゃいました。PS2。
よって今日は日記拡大版と称して購入からプレイまでの顛末を。まぁ要するに自慢です(≧▽≦)

AM 8:50朝、学校へ出かける前。
これを忘れては、と通帳をカバンに突っ込む。
思えばここが運命の分かれ道だったのであろう。
AM 10:00授業開始。当然ながら(?)上の空。
AM 11:30あと少しで昼休み。だが多少迷いが出始める。
「だってさ、PS2ってBMだけじゃん?」
「愚か者!それが死ぬほどやりたいのではないかッ!」
嗚呼…心の中で天使と悪魔が戦ってるよ……
PM 0:30昼休み。なんだかんだ言って足は郵便局へ向かっている。
PM 0:40しかもお金下ろしている。5万も。やはり買う気らしい。
通帳が見つからなくて焦ったが、ノートに挟まってた ( ̄△ ̄)
郵便局出がけにクレジットカード持ってるか?と勧誘される。
持ってりゃ"EQ"やっておるわい。ちきしょうめ
大体持ってそうに見えるか?どう見ても学生に見えるこの俺が。
PM 0:50宝島に電話して在庫状況と価格を確認している俺がいた。よし、エイデンが安い。
PM 1:00エイデンに居る俺。1割引きの札を見て決心。レジにGo!
PM 1:10PS2とBM2DX3rdを買おうとしてるのだから
「専用コントローラー」で察してくれ。店員よ。
デュアルショック2も5鍵盤コントローラーも要らんのだよ、俺は。
PM 1:15嬉しさのあまりそこのパソコンから掲示板にカキコ。
しかし隣の人。チャットしてるのはどーかと思うぞ、マジで。
PM 1:30今ごろ午後の授業が始まってるなぁと思いつつ地下街を歩く。
PM 1:40電車に乗る。やっぱりちょっと恥ずかしい。
PM 2:10PS2抱えて自転車に乗ってるところを友達に見られたらしい。
一生の不覚。そうとう大事に抱えてたらしい。くそ、恥ずいぜ。
PM 2:30帰宅。昼飯食べつつ開封していく。
おお!「デュアルショック2」とこれ見よがしに書いてあるぞ!
ただ黒いだけじゃないらしい。
PM 2:40一通り説明書を読んでからやっとBMをプレイ。
もちろん7鍵盤で。おお!このコントローラーは良いぞ!
特にボタンのカチカチ音がしなくなった点が!押しごこちもGoodだ!
連邦の新型モビルスーツは化け物か?
ってぐらい今までのとは違う。最初からコレ作れよなぁ、コナミ。
PM 4:00あまりの難しさにヘコむ俺。マジでムズい(泣)

こ〜んな感じでお送りしました〜

●PS2一式 53923円
●軽く食べたもの 210円

11月23日

今日は午後から起き出してネットサーフィン。
Qにてmstkさんを発見してそのままだべりモードへ。
ゲームの話しながら、N64のファンサイト見てました。
PS2の購買意欲高まる。(現在80% 100%にて購入)
それとは関係ないけど任天堂のゲームはほとんど外れないからすごいと思う。
安心してゲーム買えるメーカーの1つです。
(趣味的にはあまり僕の趣味じゃないんですけどね (^^;)

その後バイト先へ。ちょっと遊んでたらいちろくと那眞さんが大須から帰還。
そのままみんなでサイゼリヤへご飯食べに行きました。ミラノ風ドリア最高。
(那眞、まーくん、のせぴー、僕。いちろくは店番)

食べながらゲームの話してたら、帰りに僕の家が襲撃されることがなし崩し的に決定。
来て早々えろげー雑誌読みふけるのはどうかと>みんな
このえろげーは良い、あれはダメだ など盛り上がった後、解散する。
なんかいろいろあった1日でした。充実してて楽しかった。

●食べたり飲んだり遊んだり 920円

11月22日

あぁ〜〜〜!!HP用のFD学校に忘れてきちまった〜!!
最近更新してないってのにこの始末。今日も日記しか更新できんではないかッ!!
……ごめんなさいです (T□T)

ウワサの"いたじゃん"プレイしたが、なかなか面白い。シナリオが笑える&恥ずかしくて良い。
それにしてもイカサマありな割には地味だな〜、麻雀部分が。全然上がれん。
しかし首都圏の人達はこんな制服のファミレスでご飯食べれるのか。ああうらやましい。
あと、このゲームを"NEVAゲー"と認定します(笑)

バイトから帰ってきました。ヘコんでます。心の色がドス黒いを越えて燃え尽きて真っ白です。
核のボタンが欲しい。人間なんて要らない。死ね。死ね。

●食べたり飲んだり遊んだり 855円

11月21日

今日も大須に行きました。途中にソフトクリーム売ってるヤック見つけて俺様ご満悦。
あと名駅近くにエイデンがOPENしてたので寄ってみた。PS2が欲しくなった。
あぁ〜"BM2DX3rd"を思う存分やりてぇ〜!!
大須では結局何も買わない。いつものことです。

●GUITAR FREAKS 3rd MIX & drum mania 2nd MIX Original Soundtrack 3600円
●値段合わせのカードファイルのページ 420円
●食べたり飲んだり遊んだり 205円

11月20日

KONAMIのホームページにてDDR5thのいろいろ募集してるのを見た。
曲とか作ってみてぇなぁ。学校の授業でもやったが、作曲って結構楽しい。
機材とか揃えてやりたいが、先立つものに不安が……
そりゃピンからキリまであるだろうけどさ。

●ジョージアのカフェオレ 120円

11月19日

今日もビビビ団定例のAoC会です。にょろっと参加。以下今回の参加メンバー。
(サガ夫Z、エルダー、のっぽ、のせぴー、つつみだー、IKE、僕)
のっぽさんはマシン組み立てが長引いて参加できず(T□T)
つつみだーもHDD積み替え作業のため3戦目からの参加でした。
みんながAoCレシオUPのため奮闘。大激戦の全4戦でした。パパ〜ン!!
これにともない少々AoCレシオ変更。詳細はビビビ団メンバー紹介にて。

●食べたり飲んだり遊んだり 840円くらい?

11月18日

昨日はAoCも無しにすぐ寝たため、今日は午前中に起床。朝日を拝む休日なぞ久しぶりじゃ。
早く起きたついでにいろいろする。友達に本を渡しに行ったり、本買ったりCD買ったり。

その後、ビビビ団メンバー総勢10人で夕食会。以下メンバー
(那眞、サガ夫Z、いちろく、たけちゃん、ヤンタオ、のっぽ、INA、まーくん、NEVA、僕。)
2つのテーブルに別れた上、僕の方のテーブルのメンツがおとなしめだったので
ゆっくりと食事を楽しめました。もう片側はすんげぇ濃いメンツ。

●古本(漫画×5・小説×5) 1050円
●DanceManiax Original Soundtrack 3200円
●広技苑 1500円
●夕飯 703円   今日は久しぶりに金使ったなぁ

11月17日

衝撃の事実。ガッコのそばのヤックではソフトクリームが売ってないことが判明。
まぁ駅前で人も多いからなぁ…1個1個手作業で作るからやってられないんだろぉなぁ(泣)
帰りに駅前の他の店舗も探したけど全滅でした……(泣)

今日も大須へ。30分かけて歩く。ちっとは痩せんかなぁ(爆)
そんでもって何も買わない(核爆) いつも僕は何しに行ってるんでしょうか?
鶴舞駅のそばの古本屋で本2冊買ってEND。

(僕はいつも名駅→大須→鶴舞と歩いてます。まっすぐ歩いて4,50分くらい)

●古本2冊 800円

11月16日

今日は諸事情で学校おサボりゲリラ部隊1号さんになってました(爆)
朝から某ゲームセンターでまったり過ごす。
いちろくちんの仕事ぶりはさすがの僕も脱帽もの。なんで彼はお給料もらえるのでしょうか?
細かく書くといろいろ差し障りありそうなんでやめますが。

昼食はマック。今日から「ヤック行ったらソフトクリーム」が俺的お約束に設定。
100円であれはイケてる。幸せナリ。

昼食後、サガ夫さん宅に遊びに行く。そこで"北斗の拳 世紀末救世主伝説"(PS)をプレイ。
感動した。お前の血は何色だぁ!!(感涙)
これぞキャラゲーの正しき姿なり。我が生涯に一片の悔い無し。

●昼飯&ゲーム代 720円



BACK