日記12月分前半

12月15日

今日、親がOAチェアを買ってきてくれた。これで長い付き合いだった椅子ともおさらばである。
元は学習机とセットのものだったので、ひーふーみー…14年か。机はまだ使ってるけど。
しかし20歳のにーちゃんがスーパーマリオの椅子に座ってたなんて口が裂けても言えねぇぜ(爆)
ちなみに新しい椅子は好感触である。余は満足じゃ。

マンガを買ってきた。"エヴァ"6巻、"蒸気探偵団"8巻、"Tオウガ"1,2巻。
蒸気はこれで一時中断とか書いてある。なんだよ、それ〜
Tオウガはロウルート行っちゃうのが意外でした。結構面白い。
エヴァは……いつ終わるんだろうね (^^;

●マンガ 2135円
●昼食 324円

12月14日

時間つぶしに"ゲームぎゃざ"を立ち読みしてたらこんな広告が
「CAPCOM vs SNK TCGに"ハドソンバージョン"登場」
問題はゲームのラインナップ。"ユナ"に"サファイア"ですとっ!?
これは俺に買えと言っておるのか?つーかマジ買いそう。明貴ファンだし。
他に"ブラッディロア"とか"ボンバーマン"とかあったけどどーでもよし。

●ジュースとゲーム 320円

〜12月13日

UOを終えて寝ようと思ったが、目がさえて眠れず。
おもむろにこないだ買ってきた本を読んでたら朝になってました(爆)

しかし"僕の血を吸わないで"はキャラの立ちっぷりがスゴいなぁ。
1人1人の個性がメチャクチャ出てる。素晴らしい。
さらに宮須弥さんのイラストが良し。しかし今更「新進気鋭のイラストレーター」はどうかと。
"女神天国"始まったのってもう7年近く前だぞ。

●ジュースとゲーム 250円

12月12日

給料後初の大須。惨敗でした。今更"20世紀アリス"捜すのは無謀でした。
他にもPS"パトレイバー"の値段を店員に聞いといて断ったり(爆)冷やかしまくってきました。
ちゃんと買い物もしたけどね (^^;

●"seduce"と"同窓会"(えろげー) 2319円
●PS2"GF3rd&DM2nd" 5225円(500円値引)
●ゲームとかへおれ 220円

今月は物欲強いぞ、俺。

12月11日

やってしまいました。1000HIT自爆です。いろいろまわって帰ってきたら踏みました(爆)
いくら自爆ネタな文章書くからってキリ番まで自爆かぁ!?オイ。 ……痛ぇ。

自爆ついでにネタを1つ。今日は久々に本に金を使ったのですが、そのラインナップ。
"ONE"の同人誌×2、"僕の血を吸わないで"3〜5(古本)、ゲーム系アンソロ本×9(古本)
そんでもって"新・ゴーマニズム宣言 文庫版1・2"
前者3つだけならただのオタクさんなのですが、最後の1つによって訳が分からなくなってます。
僕はいったいどういう人間なのでしょう?自分でもたまに分からなくなります(核爆)
あかほりとか神坂とか"Kanon"、"ONE"などソレ系の小説の並んでる中に
さらっと"魍魎のはこ(←漢字出ねぇ)"とか"殺戮に至る病"とか置いてあったり。
"el"やった動機が「ぐちょどろの死体が見たかった」だったり。でもモノホンは嫌だったり。
あ〜つくづく僕って変なヤツだなぁと思うね。ってかこんなの書いて後で後悔するなよ、俺。

●上記の本 6250円
●じょーじあ かへおれ 120円

〜12月10日

最近の日曜のバイトは朝起きれるか心配なので徹夜して入ってます。もちろんUOで夜明かし。
当たり前ながら眠かった。しかもみんなの顔見に早めに行ったらちょうど帰る所だし。

バイト後傘を忘れたので取りに行きました。んで燃えジャスやる。
なんだかんだ言ってもやる。やっぱムズいなぁ。
その後帰ってからUOやったら鯖メンテで3時間近く巻き戻ってて超ヘコみ。
あまりのヘコみっぷりに中断して、仮眠を取ったらそのまま朝まで寝てました(爆)

●食料&ゲーム 1055円

〜12月9日

AM6:00までUOってました。寝ました。起きたらPM6:00でした(爆)
その後マミーに行ったらみんなご飯食べに行くところだったので便乗。
サイゼリヤへ。ミラノ風ドリア&ハンバーグステーキといういつものメニューで腹いっぱい。

マミー帰還後ジャスティス学園で遊んでました。
なんかあのレスポンスの鈍さがどうも性に合わん。CAPCOMvsSNKの方がよかったなぁ。

●ご飯とゲーム 1043円

12月8日

給料げっちゅです。何に使うべ。
なんだかんだ言ってゲーム見に行くのがビビビ魂。宝島へGo!!(サガ夫Z、まーくん、僕の3人)
目的の"パトレイバー"が売りきれておってちょっち痛かったけど
えろげーが安かったので2本ほど購入。"8thAngel"と"小鳥の羽飾り"、かなり趣味です。
帰り道の車内では僕とサガ夫さんの声優トークが炸裂。まーくんかなり置いてきぼりでした(笑)
おしゃれマル秘セッションは熱いやね。ひんやりさんだね。

●ゲーム2本 3108円
●ゲームとジュース 440円

12月7日

今日バイト先に"燃えろ!ジャスティス学園"が入りました。
OPのナレーションが塩沢兼人さんで感涙。涙で前が見えねぇぜ。
多分雹も演ってらっしゃるのでは?と思う。俺の腕では確認できず。

●食料とゲーム 548円

12月6日

UOのせいでマトモな生活ができません。
朝日が白い、痛い。学校で意識を保ってられない。ひたすら眠い。でもやりたい。
みんな平気そうだもん、すげぇ。俺はもう死にそうです。でもやるけど。

UOネタ。那眞さんが落ちてしまってヘビにタコにされる。
僕、那眞さん、僕の馬が死亡。那眞さんの馬、野生に帰る(笑)
もぉさんざんでした。ヘビはもう見たくもありません。湿地帯へは近づくな!

●食べ物 539円
●ゲーム 300円

12月5日

予告通り大須へ行きましたが、UO明けに行くもんじゃないっすね。超眠い。疲れた。
疲労のため動くことができません。って感じ。
"チャットしようよ!"2480とか"PC−E版ラング"680とか見ても心が動かん。
だってどうせUOしかやんないもんなぁ。でも"懲らしめ"ちょっとやりたい。でも高い。がお。

そういえばエイデンのDCソフトの棚にてバカでかい箱と遭遇。"ラブひな"と"女神さま"でした。
しかし"ラブひな"の特典の合格祈願絵馬ってなぁ………
もしこれが必要なヤツには「こんなの買ってる場合じゃないだろ」って忠告の方が必要な気がするが(毒)
あとエイデンは8〜9000だったのに某アクセス○ィールドに未開封13000とかで売ってたよ。
バカだねぇ、相変わらず。ヤフーとかも凄そうやね。バカばっかやね。
まぁ昔は人のこと言える立場でもなかったが。みんなそのうち覚めるでしょうかね?
1番最初に覚めなきゃいけないのはメーカー側なんですがね(毒)

最後にUOネタ。いちろくぅ、戦士ならちゃんと前衛張ってくれよぅ(泣)

●古本 1200円

12月4日

今日もUO。まーくんと一緒にオークの砦へ。
あまりの敵の強さにまだまだ未熟であることを確認。デッカい奴がワラワラ出てきてあせった。
しかし最近スキルが煮詰まってきてあんま上がらん。
メイジリー上げたいが金が無い。困った。

給料まで1週間切ってるのに財布に1万も入ってる。おかしいぞ、俺。まぁ今日使ったが。
明日は大須行きます(爆)

●ダンスマニア・スピードベストとステッピングセレクションサントラ 3577円
●セブンティーンのアイス 焼プリン味 110円

〜12月3日

今日は大冒険でした。那眞さんやいちろくと一緒になって上級者の講義を受けたり
ムーンゲートを乗り継いでいろんなところを見て回ったり
初めてダンジョンに潜ってみたり、死んだり、死んだり、死んだり(爆)
いやーホント死にまくりでした。ウィスプ、毒、毒、と計3回。
毒の怖さを思い知ったね!呪文の便利さも身にしみたね!勉強になりました。
あと、鍛冶屋にダマされて防具盗られちゃったのはここだけの内緒ね (^^;
(もちろんUOの話ですよ)

●生命維持&快楽追求 431円

12月2日

なんで携帯の料金プランやなんぞやはあんなに分かり難く書いてありますか?
いくらなんでもそろそろ携帯買わにゃと思うんですが、パンフ見てやる気無くします。
「いくら安くなるか」はどうでもいいから「何が必要なのか」とか「途中で変更できるのか」とかを
もっとハッキリ書いてください>パンフ
機種もムダに多過ぎじゃい。3、4種類あれば事足りるだろうに。

ああ〜そろそろ床屋に行きたいにゃ〜 でも今日も家でゴロゴロしてました。うぐぅ。

●ゲーム 200円

12月1日

UOやり過ぎで日記書くのを忘れるていたらくっぷり。ダメダメです。
関係ないけどLeafの"誰彼"ってえらく引っ張ると思いません?
ホントに1月中に出るのか少々疑問。まぁ"鬼作"が出れば何の問題もありませんが。

●E−LOGINとかのうぉ 2050円



BACK