日記12月分後半

12月31日

今年も今日で最後です。ついでに今世紀も。
バイト終わったら春日井脱出するので今の内に日記UPしときます(現在午後4時)
来年になったらもすこし更新ペースを上げたいぞ、っと。

今年はUOやAoCなど良質のネットゲームに出会え、充実した年でした。
来年はどんなゲームが僕を楽しませてくれるでしょうか。
まず1発めは"ガンダム"になりそうですが。期待大。
それから何に続いていくかなぁ……コンシューマーはどうも読めん。
気づいたらレビュー書いてたくらいの良作を期待。

最近はえろげーが不発続きなんだよなぁ……とりあえず"鬼作"に期待。
"Choir"はもう買わんだろう。延期で買う気失せた。"顔のない月"は評判しだいかなぁ。
つーか買ってインストールすらしてないゲームをなんとかせにゃ(爆)
なんかえろげーばっかになってきたからこの辺でシメ。

●ゲームやジュース ……記憶にねぇ(汗)

12月30日

今日も今日とて昼起きでまったり。だらだらしてます。だら〜っ
1月のLFTCGの大会に向けてデッキを2個ほど組んでみたり、UOったり。
HPの更新はこないだので最後かなぁ……(泣)

12月29日

今日は大須へお出かけ。今世紀最後になるかなぁ……  結果は惨敗。
"Choir"は延びてるは、"顔のない月"は通常版のくせに「1人1本まで」になってるは
"魔物ハンター舞"は明日発売とか書いてあるは、アビィロードが閉店セールしてるは
"VERSUS TCG"のハドソンVer発売中止とかなってるはさんざんでした。
なんとか"ガンダム"だけはGETしてきました。意外と兄上も甘いようで……

でもバイト先に"DDR4th+"が入ったから水に流してやることにする。
踊りまくり〜「ルパン」「踊る大捜査線」「キャッツアイ」「ちょこっとLOVE」あたりを蹴散らしてくる。
でも「ヒゲダンス」に負けました。ちきしょう。あと「LOVE」の新足譜にも。強ぇぜ。

●PS2ガンダム 6000円
●FKSSPカード 2100円
●食べたり飲んだりゲーム 855円
●冬眠用保存食 997円

12月28日

今日も昼起き。最高。まぁさすがに昼間っからUOとかはやってないけど。
んで今日は家の掃除をちこっとお手伝い。壁とか窓とかふきふき。
……ぜーぜー……家がこんな広いとは思ってなかったぜ。
この後仕事だってのに疲れちゃったよ。

仕事から帰ってきてガンダム見る。……ドズル閣下かっこええ!!
めちゃめちゃかっこいいではありませんか!上司にしたい男NO.1だね!
ぜひともビグザムを量産してやりますよ!ええ、やりますとも!
ってな訳でPS2版ガンダム購入確定。買わなきゃ!!

●ゲームとかジュースとか 540円

12月27日

あ〜休みってええやね。昼からUOとかネットサーフィンとかしておりましたよ。
そんで、こんなとこ行ってきました。結果はこれ

ふぅ、なんだかんだいって更新してないなぁ。いかんなぁ。

●ゲーム雑誌3種 2010円
●ジュースやらなんやら 710円

12月26日

うわ〜雪だ〜積もってる〜 ……ハイ、今日は学校お休みっと。
降りまくってる雪の中学校行くほど殊勝な人間ではないんで (w

暇を持て余すのももったいないので、ドララ〜ッとHPの更新じゃ!!
裏ページを合体させたぞ!!もうカウンタークリックしても無駄なんで。
まだまだやることいっぱい、いっぱい。フレーム付けて、カードリストを完全にして
ゲームレビュー書いて、リンク先増やして、UOやって(爆)、AoCもやらなきゃね!(核爆)

んで今、夜。本屋に行って"デュエルマスターズ 1〜3"買ってきました。
"デュエルファイター刃"と比べて読者層が低い年齢なんで話やコンボが単純。
でも白い騎士団四天衆が出る辺りから面白くなってきた。まぁまぁじゃないかと。
でもNACは中村さんとじぇんじぇん違う。帽子かぶってないし(笑)
あ、ひとつ言っとくとこれM:TGのマンガです。

●デュエルマスターズ 1228円

12月25日

今日は大須へ自分へのクリスマスプレゼントを買いに行きました(寒)
途中で雨に降られました。心も体もとっても寒かったです。

"ZAKU打"が店頭デモでプレイできたので、遊んでみました。熱いぜ、これ。
シャアを退け、ランバ=ラルを撃破してきました。俺ってニューTYPEだぜ(死)

12月24日

イヴですね。そんなのどうでもいいんですが(泣)
今日は朝早く目が覚めちゃったのでBMClubMIXで遊んでました。
MANIACはムズいっす。そして仕事へ。イヴなんですよね、確か(泣)
バイト先行く途中で忠吉さん見ました。でも連れているのはちよちゃんじゃなかったです (ぉ

●ゲームとジュースとお菓子 533円

12月23日

今日は名雪と大東亜共和国総統の誕生日らしいですね。(ぉ
のっけからヤバい書き出しで申し訳無いですが、買いました。
話題の問題作"バトル・ロワイヤル"を。
いや、一気に読破しましたよ。凄い作品でした。
面白い。不謹慎かもしれないが確かに面白いです。
でで〜っと感想を書いていきたいと思います。ネタバレはもちろん控えて。

大東亜共和国という日本によく似た国家があるのですよ。
いや似てるのは位置関係と国民性くらいですけど。
んで防衛上必要として「プログラム」と称される戦闘シミュレーションを行っているのですよ。
内容は全国の中学生3年生から無作為に50クラス選び出し
最後の一人になるまで殺し合いをさせるという凄まじいものなのですよ。
そのプログラムに選ばれたあるクラスのお話なのですが………

ばったばった死にます。4?人死にまくり。死に方も凄い。
鎌でノドをざっくり とか、バットで顔面メッタ打ち とか、鉈で頭かち割り とか
マグナムで頭半分吹っ飛んだりもします。グログロですぜ、旦那。

殺し合いを否定するヤツもいれば、積極的に殺すヤツもいますし
政府側に食い付いたり、仲間割れで死んだりもするのですが
1人1人の内面の描写がいろいろあって面白いです。
好きな女の子の為に死ぬヤツもいれば、過去のトラウマから殺す側に回るヤツもいます。
あ〜自分だったらどうするだろぉかなぁ なんて考えてみたり。

ここでクイズ。R.DRAGONならどうするでしょう?
1・ビビリまくりでどこかに隠れてる
2・もちろん相手を殺してでも自分は生きようとする
3・なんとか脱出する方法を考える     答はヒミツの方向で (ぉ

666(!)ページにわたる物語を一気に読み終えれるくらい面白かったのですが
一つだけどうしても腑に落ちないところがあります。
こいつら絶対中3じゃないって!

●↑とシレン公式パーフェクトガイド 2919円

12月22日

さすがに1ヶ月もの放置プレイはまずかろうと、今一生懸命更新作業中。

それはさておき今日の帰りに自転車がパンクして困った。
自転車屋が近くにあったからまぁ良かったけど。……でも900円は高いだろ。

●パンク修理 900円
●とっかえだま1回(もちバニラで) 50円

12月21日

今日の朝、駅にて「あ!頼まれてたUOのクーポン買う金持ってくるの忘れた!」と
思い出してポケットに手をやると
財布が入ってませんでした(爆) 要するに眠かったんですな。
もちろん定期もなんもないもんで家まで取りに帰りました(泣)

●UOゲームクーポン90日分×3 12537円
●beatmania APPEND Club MIX 2075円

12月20日

既に20日ではないです。うぐぅ。
バイト先に"Sports Jam"とかいうミニゲーム集みたいなゲーム入りました。
簡単に言うと"デカスリート"と"タントアール"を足してで割ったもん。
対戦はまぁまぁ熱いけど、1人プレイはダメっぽい。
"デカスリート"のストイックさも"タントアール"のバラエティ性も持ってない。飽きるの早そう。

ガンパレの小説読んでたら、やりたいゲージが溜まってきた。
もう少し隼人先生に叩かれると気合弾が撃てそうなくらいに。やりてぇ。時間無ぇ。

●ガンパレ小説とハーメルン25巻 1028円

12月19日

やりたい事、やるべき事はたくさんあるけど空回りです。きゅるきゅる。

●いろいろ 270円

12月18日

ウチの学校は暖房ガンガン炊いてて暑いです。
おまけに乾燥しててノドが痛くなります。
ヘタに体の調子が良くないときに行ったらカゼひいちゃいそうです。
つまり何が言いたいかって言うと
僕が昼に帰って来ちゃってもしょうがないってことです。

●お菓子とかジュースとかゲームとか 1144円

12月17日

そろそろ更新しないとなぁ………もう1ヶ月ほど止まってます(汗)
ネタはそれなりにあるのだが、それを形にする時間と余力がありません。
ゲームのレビューするにもゲームやる時間がないし
LFTCGもやっぱりやる時間ないし(他にも理由があってかなりやる気無いです)
日記だけはなんとか踏みとどまって更新してます。
冬休み中はずんどこ更新していくようにしたいなぁ。……予定は未定。

●夕飯 1000円
●昼食 231円

12月16日

眠い。本来なら寝ておかなくてはならない土曜に徹夜してしまった。
しかも午前中に床屋行きたいからって理由で。寝たら起きれんのじゃよ〜
そんでもって午後はゴロゴロ。大須行こうかと思ってたのにねぇ。
半分は予定通りにいったが半分はダメでした。う〜んメモリはやっぱ買っとかないとねぇ。

●ゲーム&ジュース 310円



BACK