店員日記2000年分

12月31日

なんかムカつく風体のメガネデブにジャスティスでカモられた。しかも超チキン。
さらにその後10円玉10枚持ってきて100円にしろとかぬかしやがった。
よっぽど断ってやろうかと思ったけど、僕は大人だからね。

12月28日

いろいろあって忙しかった。いちいち嫌な事覚えてらんないくらい。

のっぽさんが"AQUA RUSH"にハマる。けけけ、1人撃沈〜♪
面白いからみんなやってみ。スタート時に3つボタン押しながらスタートでエンドレス出るよ。

12月27日

オイ、隣でメシ食ってきたやつら。臭いんだって。
しかも集団だからもぉすごいことに。

12月24日

こんな日にゲーセン来る人はみんな痛い人たちですね。

……こんな日にバイトしてる自分はもっと痛い人ですが(爆)

12月21日

12時過ぎに閉店時間延長してまで店を開けてる意味があるのか必死に考えてる自分が居た。
つまり客なんかいなかった、ということで。俺のUO時間返せ〜みたいな?

12月20日

ちょっとしたミスでログ飛ばしかけた。危なかったぜ。

なんか年末年始は営業時間延長とか言われた。嫌です。
大体夜中にゲーセンに来るような客はたいていタチ悪いから嫌だ。鬱。鬱。鬱。
眠い。早く帰りたい。年末年始など早く過ぎ去ってしまえ。

っていうかいつもネガティブな文章書いてて疲れます。
どうせ身内しか見てないのに。だから今度表と合体させます。
いつになるかは未定だけど。コンゴトモヨロシク……

12月17日

この仕事始めて半年以上たってますが、未だに理解できない客の行動があります。

1.灰皿を重ねる
自分がゲームやるのにジャマでどかすのは分かるのですが
なぜ重ねる必要があるのか分かりません。
確かにスペースは半分になるかもしれませんが
1枚は全く灰皿としての役目を果たさなくなります。要するにムダ。
でも客は重ねる。なんで?なんで?
自分のジャマにならなきゃいいんだからどかすだけで重ねる必要なんてどこにもないじゃん?

2.ペットボトルを"燃えるゴミ"のゴミ箱へ捨てる
ペットボトルは資源ゴミです。つーかプラスチックです。
外にあるペットボトル用ゴミ箱まで捨てに行け、とは言わないから分別くらいできませんか?
なんであれが燃えると思うのかどうしても理解できません。
ダイオキシンとか出たら大騒ぎするくせに自分達はゴミの分別しない、本末転倒ですな。

大衆って愚かですねぇ。全く理解できない行動ばかりです。
またなんかネタがあったら書きます。

12月14日

ガキどもが夜も遅くに駐車場で大暴れ。ゴミ散らかし放題。
補導されたいのか?お前らどう見ても18には見えんぞ。
お前らが搾られようが俺は痛くも痒くも無いし。

12月13日

今日はポンポン痛い病で大変でした。
お願いだから早く景品選んで〜 (T□T)

12月10日

いつも思うんだが、ゲーセンなんぞでパチンコ打つくらいならパチンコ屋行けなんで。
しかもポイント持ってきて「いいもん無ぇなぁ」とか言うぐらいなら始めからやるななんで。
さっきまで潜水亭玉斎さんの日記見てたから口調がうつってるんで。

12月7日

注)ウチのゲーセンではポイント制なるものがありまして
プライズはポイントと交換というのがメインになっております。
もちろん貯めておくこともでき、その際にお持ち帰り券なるものを発行します。

「あの〜この間券忘れちゃったんですよ」と言って2枚カードを出す客。
うげ Σ( ̄□ ̄
あんたなんでその忘れた時に言わないんだよ〜!そのカードヘタな景品より高いんだぞ!
(機械で処理するため)
しかも持ってきたポイントは取りやすい機械からのものばっかりだ!!
ムカっときたので抽選券(現在開催中のイベント用)渡しませんでした。(半分忘れてたんだけど)
そしたら後から「もらってない」ってクレームしやがった。うぜぇ。

今回説明部分多すぎ。面倒だった。

ネガティブな文章ばっかで疲れるなぁ裏日記……

12月6日

期待してる人達には悪いが、今日は特に何もありませんでした。
なんかあったような気もするんだけど忘れた。

12月3日

若いんだから立ってろや。なぁ、ガキ共。

バイトが今週から日、水、木の週3日に変わりました。
週2日に減りそうなとこだったけど店長がなんとかしてくれました。さんきゅです。

11月29日

ネタはあるのですが、とっととUOやりたいので簡潔に。
バカな家族連れがウザかった。

11月27日

今日は特に忙しくなかった(っていうか暇だった)割には売上げがそこそこでした。
毎日こんなだといいなぁ。

バイト入れる日が減りそうです。週2日になる予定。
楽なのはいいけど実入りが減る。痛い。昼入れればいいんだけどなぁ。

11月26日

いつも通り凄まじい有様の某ゲームセンター店内。
仕事やりのこしっぱなしかい!!のせぴ〜!!!(怒)
何でいつもいつも仕事残したままでAoC会始めるんじゃ!!
翌朝僕だと思ってなめてません?なめてませんか?なめてますよね?
なめてんだろ、コラァ!!あぁん!?
ちゃんとやんないならAoC会参加すんな!ボケェ!!

もうちょっと片付けていきなさい。せめて椅子ぐらい。>参加メンバー
悪かったな、ボヤッキーで。誰のせいだと思ってんだよ 凸(T_T#)

11月22日

今日はバーチャの常連(VF3tbを主にやる連中)が来てました。
この仕事辞めたくなるくらいヘコませてくれるのは彼らだけです。
あいつらの顔見たくないから金曜日替えてもらったのに…… (T□T)

11月20日

オイ、そこのパチンコやってる客。
叩いても当たらねぇから1度注意されたらやめろや 凸(T_T#)
小学生以下だな。クズが。

11月19日

眠い。これは自分に責任があるのだが。

最近の小学生はお金持ってるんですなぁ。万札3回も両替させられましたわ。(両替機故障中)
しかも千円ずつとか友達にバラまいてやんの。バブリーじゃのぉ。
金で買った友情はとても脆いぞ、少年よ。だいたいそれホントに君の金か?

ぷりりんがえらく金使ってた。ええのぉ金持ちは。
不二子ちゃん(←パチンコね)に貢ぎまくってました(笑)

いちろくちん、今日もです。彼の脳に「時間に正確に」という概念は無さそうです(泣)
僕のストレスはどこにぶつけましょう?やはりえろげーでしょうか?(号泣)

11月15日

ガキンチョどもがうぜぇ。お前らスクーターで来てるみたいだけど免許もってんのか。
なんで歩道走ってくんだ?あぁ?
それ以外は至って良好。客の入りもまずまずか。

あとNEVAに"ナチュ2"は未亡人が良いと言ったら
「妹がいないとナチュラルとは言わんだろう!!」と怒られた。このお兄ちゃんめ。

11月13日

パチンコ>ウチ のコンボを仕掛けてくるバカ客どもに
千本パンチキャンセル瞬獄殺をかましてやりたい。
閉店前になだれ込んでパチンコ打ちだすんじゃねぇよ、バカども。

他にもあるけど後日のためにとっとく。

11月12日

店長へ 自分で「営業中はカウンターの上をきれいにしておくこと」って言っといて
      とっ散らかしたものそのままで帰らないでください。
      ってかホント説得力ないよね。いつものことだけど。

客関係は記憶に残るようなことナシ。仕事の後の出来事のインパクトが強過ぎて(笑)

11月8日

今日も客いない。大丈夫か?集金で店長ヘコんでたし。
でもバイトにゃ関係ねぇ、まったりと仕事。今日も平和だな〜と思ってたら
閉店時間12:00きっかりに来やがった、バカ客が!
「閉店何時ですか?」って今じゃボケェ 凸(T_T#)
しかも聞いといておもむろにゲーム始めんなこのアホ!
掃除した灰皿まで使いやがって!! (ノ-_-)ノ~┻━┻

11月6日

今日は客も少なくて俺様御満悦。



BACK