店員日記2001年分

2月28日

水曜日はゴミ捨ての日で、ゴミをちょっと離れた集積所まで持って行かなくてはなりません。
最後に言うのもなんですが、水曜日の1/3は雨が降っていたような気がします (T□T)

2月22日

2月はコキ使われ過ぎな気がしてなりません。もう疲れました。

2月21日

なんか3時過ぎににいちろくから「店開けるから代わりに店番入って」とか電話が来た。
本気で携帯買ったのを後悔し始める
4時から店番してましたよ!3時間も余分に働いたさ!!
大体なんで遅番で入ってる僕に回ってくるんだよ!   全く使えん奴等だぜ (ぉ

ともかく疲れました。でもかもりんが日曜代わってくれるから気分はウキウキです(死語)

2月20日

今日はかもりんが風邪でダウンなのでピンチヒッターです。
…………別になんとも思ってないですじょ?(爆)
こういうとき携帯持ってると不便だね。すぐ捕まるから(苦笑)

仕事と関係無いけど仕事中にあった出来事。
いちろくが"顔の無い月"の鈴菜について語り出して
良さを教えてやるとか言ってオフィスのPCを立ち上げてプレイしだした。
俺は巫女よりメイドの方が(以下略)

2月18日

まぁなんだ、もうすぐバイトやめると思うと
ムカついてた客達にも愛着が湧きません

2月15日

ムカツク工房どもが嘘確変にダマされて、さんざんつぎ込んで結局帰ってった。
余はすこぶる気分が良い。

2月14日

昼間の彼に比べたら他の客なぞ赤子のようなものだ。

2月12日

外側より内側の方が汚いガラス窓ってのはどうよ。

あ!流れ星だ! ミ☆

喫煙者氏ね!喫煙者早く氏ね!喫煙者とっとと氏ね!!

2月11日

特に無し。弟が遊びに来たけど行動が厨房っぽくて兄として泣けた。以上。

2月8日

今日は忙しい時とそうでない時の波が激しかったよ……
でも基本的にマターリでした。

2月7日

そりゃ僕が悪かったよ、ギガウイング2をぼーっと見ててさぁ。
でもカウンターに突っ立ってるだけでは気付かないこともあるじゃん?
僕は千里眼でもなけりゃテレパシストでもないんだから。
現代人のコミュニケーションってこんなものなんですか?

でも今回は僕が悪いです。反省。

2月4日

何か当選確率の設定がおかしくなってた機械が鬼のように景品吐き出してた。
普通の人は故障だと思って遠慮するもんだが、相手が悪かった。
いつぞやにクレーン傾けてた工房。 景品持ってかれるのはこっちのミスなので仕方ない。

しかし
「いらんゲームあるから置いてこうか?」
「これってココにとってやっぱ痛手なワケ?」
などとドブネズミ共に精神的優位に立たれたことが腹立たしい。
「人間に生まれてよりこれほどの屈辱を受けたことは無い〜!!」 (C)ロトの紋章

最後に人が困って電話してるのに出る気配が無い店長の携帯に意味があるのでしょうか?

2月1日

タバコの吸殻や灰を床に散らすようなヤツぁ、オシメ付けてる赤ん坊と同じだ。糞尿垂れ流しと同レベルだ。
逝ってよし。

1月31日

なんかDDRかBM外してパチンコとかスロット増やすらしい。
そんなんなら基盤モノももっと麻雀とかテーブルゲーム増やして、筐体数減らしてもっと景品モノ入れて
適当にドライブゲームとかガンシューとか入れて、脱衣系のゲーム増やして
おっさん向ゲーセンにしちゃえばいいじゃん。
どうせ主客層は社会人だし。景品ももっと高級感のあるものにした方が良さそうだね。
あとエロビデオとかそれ系増やしたりね。どうせおっさんばっかだしね
おっさん相手なら音ゲーや2D対戦格闘なんかはゴミだね。
お手軽なパズルゲーとかもいいかもね。スポーツゲーもいいね。
俺はそんなとこで働く気はさらさら無いけどね!!
古き良きゲーセンはもう死滅してしまったのですかねぇ………(まぁ郊外ではやっていけんわな)

はっきり言ってウチのゲーセンの方針は理解できません
ゲーセンでなくてパチンコ屋にでもすればぁ?(ちょっと狭過ぎか)

あとノートの厨房に困ってます。厨房1人であれだけ場の雰囲気悪くなるんですね。あなどってました。

1月28日

無言で500円玉渡されたらもらってもいいのかなって思っちゃうワケよ

偽造500円硬貨のせいで500円玉の両替は手渡しでやってるんですが
何も言わないでお金突き出す人って結構います。
何が言いたいのかは分かりますけどこれが"普通の"コミュニケーションなんでしょうか?
僕が変なのか? 「両替してくれる?」の一言くらい言うのが普通だと思ってましたが。
それとも彼らはネットやらメールやらに慣れ親しみ過ぎて言葉を話すことを忘れてしまった未来人でしょうか?
2chで毒でも吐きまくってたりするのでしょうか? (藁

1月25日

人間とは常に何かを演じている生き物です。
意識してないだけで、その演技力はどんな名優すら凌ぎます。
そしてこれは全ての人が持っているものなのです。

今日のえらく態度のデカかったあんた。
客と店員って役を与えられただけでよくそれだけ振る舞えるねぇ。
もしそれが素ならきっと家でも職場でも鼻つまみ者なんだろぉね。

1月24日

馬鹿餓鬼が思いっきり筐体傾けてクレーンゲームの景品取ってました。俺の目の前で

そのクレーンは取ったブツを店員に渡して物と交換するヤツだったので
当然の如く交換してやりませんでした。「傾けなくても取れてたって!」 あぁ?じゃ傾けるなや、クズ。

今度なんかやったら入店禁止の方向で>店員ALL
へんちくりんなスクーター乗っててよくスロットやってる金髪の馬鹿餓鬼です。

1月21日

厨房Uzeeeeeeeeee。
自転車はぐちゃぐちゃに置いてくわ、1人プレイしてる周りに3人は座ってるわ
小銭じゃらつかせて両替しろとか言ってくるわ、堂々とヤニ喫ってやがるわ
逝ってよし。

1月18日

<注意> 一部、バトル・ロワイヤルを読んでないと分かりません

私たちは殺し合いをする 私たちは殺し合いをする 私たちは殺し合いをする
殺らなきゃ殺られる 殺らなきゃ殺られる 殺らなきゃ殺られる

よーし、矢でも鉄砲でもウージーでも持って来い。今ならクラスメイトの40や50、秒で殺れるぜ。

うら〜まずは"店の中で暴れたい放題してくれる餓鬼連れてきたバカ夫婦"からだ〜 パラタタタ〜(銃声)
お前ら「風営法」って知ってるか〜16歳未満の餓鬼は午後6時以降は保護者同伴でも入店お断りじゃ、ボケ〜!!
キレて目だけ笑みの形にしつつ淡々と説明して追い返してやろうかと思ったぜ。
つーか車に置いて来い。そんで凍死させてワイドショーのネタにでもなってろ、クソが。
今度来る時ゃしつけくらいしっかりして来い!!でないと近く歩いたときにうっかりしたフリして膝蹴り入れるぞ!

次はお前か〜"持ち帰り券にしといて後から景品くれとか言い出した馬鹿野郎"め〜 パラタタタ〜
二度手間なんじゃアホが〜先に言え先に!!
大体持って帰るから「持ち帰り券」だ!帰る気無いなら変えるな!!面倒なんだ!!

次はお前らだな?"安モンの景品選ぶのにえらい時間かけやがったアホ共"!!
俺がPSソフトと100円ライター取ってきてる間に決めとけ、ボケ!
野郎が4人もカウンターの周りをウロウロと暑苦しいんじゃ!!
取ってきた景品渡したときにまだうんうん言ってたんで「決めとけや!」ってキレてショーケース蹴り飛ばしそうになったぜ。
しかも結局ポイントで持ってったのはライター。100円ライター3つにジッポ5つも持ってって放火でもする気か?
肉片に変えてくれるわ!馬鹿共!! パラタタタ〜

ふぅ、桐山君なみに殺っちゃったぜ。どうよ。トドメも刺しとくか。 パン!パン!
二度と来んなよ!!

これだけ見るとノって書いてるように見えるだろうけど、今日は久しぶりにバイト辞めたくなりました。鬱。

1月17日

"GIGA WING2"が入荷しました。NEVAがハマりにハマった為"NEVA WING"と
コードネームが付いた良作シューティングです。音楽が異色でなんかいい。僕はやらんけど。
しかし"NEVA WING"か……NEVAが羽リュックしょってうぐぅな感じ?(爆)

いちろくへ私信。あんな面倒な仕事があるならもっと早く言え。

1月14日

今日もこないだのメガネデブガキにカモられた。
今度はヴァツで待たれた。店員という立場でさえなければ裏にでも連れ出してるのになぁ(さわやかに)

1月11日

夜中までパチンコで遊んでく彼らを見てると
彼らの脳はまだ"悩み"なんて高度な機能はもってないんだろうなぁと うらやましくなります。
いいなぁ。ホントうらやましい。よくあんなダサいスクーター乗れるもんだ。

あとサガ夫さん、遊戯王10冊近く買ってきておもむろに筐体に座りつつ読むのはどーかと(笑)
客全然いなかったから構わなかったけど。ちゃっかり読んでおいてなんですが(爆)

1月10日

給料日でした。それは置いといて。

なんか酒臭い連中どもがやたら景品のエロビデオを持っていきました。
いちいちこれが良さそうだのダメだの検討しつつ。 このゴミ共が。
彼らのおかげで給料もらえてると思うと自分が人間以下に思えてたまりませんでした。鬱。

1月4日

2001年初バイト。
いきなり嫌いな客ばっか来ててヘコむ。バーチャとか、外人さんとデブ女のアベックとか。
このデブ女どもが50円玉ばっか持ってきやがってさらにヘコむ。
どないせぇっちゅーねん、この50円玉………



BACK