木曽路 中山道馬籠宿

軽井沢の旅行がなくなってしまったから前倒しでおでかけ。

マックを連れてお出かけするのも久しぶり。
馬籠までは高速道路も使ってちょうど1時間くらいでいける距離。
祝日だから人出の多いのは覚悟して出かけてきた。
やっぱりバスで立ち寄る人が多かったなぁ。
気温がまだまだ高めのこの日、やはりまだマックには快適な状態ではなくて着いた早々お疲れモード。
私達は到着するなり、もう五平餅に手を伸ばす。

▲マック:「ここはどこなんだよぉ〜」▲時期的に彼岸花(曼珠沙華)が開花

▲マック:「ふぅ〜休憩できるの?」▲マックを待たせて五平餅を食べる

やはり犬連れは目立つねぇ。
マックが良い子に見える風貌をかもし出し、通りすがりの人には賢そうに見えた様子。
暑くて何かしようとかいう悪い子モードなってる場合じゃないし。
いつもの事ながらずるいぞ、マック。(笑)
あんたがしょっちゅう盗み食いしていることは分かんないんだもんね。

▲さぁ、どんどん上がって行こう!▲邪魔にならないように歩く ▲道の脇には水車

▲歩いているとかなり暑い▲お店に入って涼む事に…

▲外のテラスにワンコは入れてもらえるよ▲暑くてごめんよ、マック ▲マック:「また何か食べるの?」

▲クリームぜんざい▲アイス抹茶 栗きんとん付き

お昼ごはんはマックがいるから交代で蕎麦を食べに店に入る。
ちょっと後悔。(笑)
前回来た時はわざわざスペースを作ってもらってマックと同伴で飲食したんだけど、なんだか悪い気がして他の店に寄ったのがいけなかった。
今度は失敗しないぞ。

▲マックに菅笠をかぶせてみたり…▲ここでラブ母は買い物

お店の人があまりにもバテバテになっているマックの様子を見かねて氷を持ってきてくれた。
ありがとうございます。マックは大変喜んでました。

2時間ほどで馬籠をあとにした。
何度も来ている所だから特に何をするってわけでもなくて、おいしいものを頂いてお店を覗いて帰るのが恒例。
よろしければ前回出かけた様子もご覧くださいね。お店の詳細が載ってますから。

Home へ  Travelのトップページへ