2001年5月分前半

5月15日

今日は会社で健康診断。血圧が高いって言われてちょっとヘコんでますが皆さんはいかがか。
あと採血されてる時、血がぴゅーって出てくの見てたら気持ち悪かった。
他人の血なら平気なんだけどね。むしろ見たいね。どーでもいいか。

んで、今日は誕生日だったけど、別に何もありませんでした。
寂しくなんかないぞっ!ホントだぞっ!

「R.DRAGON、自分すら騙せない嘘は聞いている方を不快にするわ」

はっ!先生!……ごめんなさい、嘘吐いてました。ホントは寂しいです。だから何かください (w
僕は今から月姫で自分をなぐさめてますので。漢字で書くと誤解されそうなんでひらがなで (ぉ
その間にお祝いメールでもお祝いカキコでもお祝いICQでも何でもいいからお待ちしてます。
シエル先輩萌え〜 ←この間と言ってること違いますYO! (ぉ

●ジュース(社内備蓄用) 420円
●食糧(家備蓄用) 315円

血圧が高い理由が食生活にあるのは既に自覚してます。改善する気無いけど(爆)

5月14日

あぁ、いいゲームとは日々をこんなにも充実させるものか。

ホント楽しいです。充実してます。5月病?引きこもり? 何それ?
むしろ5月は僕の誕生月なんでテンション上がります。
今年で21。これで2ちゃんの"大人の時間"系の板に逝けるね! (藁
ちなみに明日が誕生日なんで。プレゼントきぼーん (w
特にゲームする時間をくれ〜 マジ引きこもりたいよ。有給って使えるの?(爆)

●シェイクとバーガーでお得な 200円
●ゲームとジュースを普通に 320円

5月13日

サガ夫さんから噂の引きこもり養成ゲームPSOを借りてやってみました。

………明日から会社行かなくてもいいっすか?(核爆)

むしろ早くVer.2を出せという方向で。超期待、超買いなんで。

あと月姫の方も、アルクェイドのEDは両方見ました。

………アルクェイドぉーーー!!!!(激萌)

やられました。ちょい泣きしました。どっちかって言うとトゥルーよりグッドのEDの方が好き。
あの笑顔は反則です。ズルいです。萌え〜
次は琥珀さんか秋葉かシエル先輩か翡翠逝きます。つーか誰が一番なんだ>俺
みんな好きですよ。えぇ好きですとも萌えですとも。
1人1人どこが萌えだとか語ってやろうかと思ったがネタバレしそうなんでやめとくよ。
面白いからみんなやれ、とだけ言っておこう。

5月12日

今日は何も予定が無かったので「1日寝る日にしよう!」と夕方4時まで寝てました(爆)

で、起きたら"月姫"。うん、腐ってる。

遊んでるところにサガ夫さんから連絡が入ったので
彼の家で遊戯王なぞで遊んでました。
こっちはプロクシ満載のデッキでしたが (ぉ
エルダーさんも後で合流して、買い物したり遊戯王打ったり。

●メシ 631円
●3枚目のコリン (ぉ 1470円
●DDR 100円

5月11日

"夜が来る!"も終わったので、次は何をやろーべかと思い部屋を見渡したら
こないだ買ってきた"月姫"が転がしっぱなしだったのでインストール&プレイ。

………面白ぇ! どこぞのメーカーの誰だか彼だか分からないゲームよりよっぽど面白いですよー(暴言)
話も結構面白いんですが、それ以上にキャラクターの描き方がうまい!
大体どんなゲームでも好きなキャラ、嫌いなキャラと区別ができるんですが
今のところこのゲームはみんな好き。無論女キャラの話ね(爆)
どのキャラも捨て難い魅力を持ってますね。うん、いいゲームだ。萌え〜(結局それかい)

5月10日

今、会社のHPの管理をしてらっしゃる方が5月一杯で退社なさるので
僕の方にお鉢が回ってきました。今日は引き継ぎってことで話を聞いてきたのですが……

なんて恐れを知らない会社だ!大●本舗!!
僕なんかにまかせてホントにイインデスカー ヽ(´ー`)ノ
なおさらこのページ会社の人に見せられなくなったねー モウワラウシカ!(≧▽≦)

●ゲームとかジュースとか 220円

5月9日

今日は会社ぐるみで行われている勉強会に参加してきました。
具体的に何するのかと言うと
何人かのグループに分かれて、あらかじめ決められたテーマにそってディスカッションみたいなことするんですが
今日のテーマはでした。

ここで3択クーイズ!!
私、R.DRAGONの夢は次の内のどれでしょうか?

1.HMX−13を開発したい
2.ディスプレイの中と外を行き来できるようになりたい
3.専用MSが欲しい(できればザクかケンプファー)
4.剣と魔法のファンタジー世界に住みたい


ファイナルアンサー?
正解はエイエソに秘密の方向で (ぉ

5月8日

"夜が来る!"の方も話が佳境に入ってきて盛りあがってますよ!
もちろん萌えが(爆) むしろストーリーはいまいちんぐな感じに (´Д`;)

真言美のデートイベントをやっと見れて、案の定萌えたんでレッツ妄想タイム!

テーマは真言美たんとの新婚生活!!(核爆) ウ〜…ワナ!(違)

午後6時から8時までTVアニメにクギ付けでご飯作ってくれない真言美たん萌え〜
せっかくの日曜に朝から特撮番組に付き合わす真言美たん萌え〜
子供の名前にそれっぽいの付けそうな真言美たん萌え〜
さぁこれからって時に深夜アニメ見始めて雰囲気ぶち壊しな真言美たん萌え〜

どや!キミも萌えるだろう! ……え?萌えない?そんなまさか!(逝ってよし)

●食糧 1102円

5月7日

昨日疲れてて目覚ましをかけずに寝てしまいました。
しかも月曜日は朝に会議があるのでいつもより1時間早く会社に着かないといけません!
俺様ぴんち!! がばっと起きて時計を見る! AM6:11 ………よく起きた!俺! 偉いぞ!俺!
そんな危機一髪な休み明けの月曜日。

TOPのプレイ中ゲームの欄に、今積んでるゲームをドバっと書いておいて
片付ける気マンマンだったけど、結局1つも片付きませんでした。
っていうか、むしろ増えた(核爆)

5月6日

今日は大会でしたよ〜 行く途中で道に迷って遅刻しかけたのは内緒で (ぉ
温めてた坂下デッキ初の実戦でした。結果は……まぁ、ね。初だし(汗)
詳しくは大会レポ書くんで待っててくれですよ〜 ヽ(´ー`)ノ

んで帰りに大須に寄る。何故かカバンの中にハーレムマスターのコンプセットとガイドブックが (ぉ
ちょっとやってみようかと思います。初音姉様もカード化したことだしね (ぉぉ
下準備でアリスのゲームもやらないと!(無理です)

●ハムスター関係 7357円
●大会関係 1810円

5月5日

もー朝から晩まで夜が来っぱなしで困ってます(爆)
かなーり面白いですよ"夜が来る!"は!
キャラ1人1人が個性的で良い。なんかシナリオ無視して勝手に動いてそうで(笑)
特に鏡花や翼あたりが。あとモモちゃんも結構お気に入りです。使ってないけど w
え?誰萌えなのかって? イヤだなぁ、そんなのどーでも真言美ぃ〜〜!!(爆)
もう萌えて萌えてしょうがありません。ラヴじゃよー。
普通っぽいところがツボですよ!かわいいのですよ!
主人公と2人きりになりたがったり、胸の大きさ気にしたりするところとか!
もちろん濃いところも好きだ!!(爆)
アリスのゲームはあんまりキャラ萌えしないんだけど今回は萌えまくりです。
ちなみによく使うキャラは鏡花、翼、真言美です。

と上記のように午前中は"夜が来る!"やりまくりでした。
そして夜からはサガ夫さん達の遊戯王大会に参加(…というより見学かな?)してきました。
カード揃えるのが手間じゃなければやってもいいんだけど……
全カードの3/4がただの紙ではさすがに萎える。一部のレアカードのために買って買って買いまくらなきゃならないし。
僕はどーせならハーレムマスターかF&CTCGがいいですなぁ。

●夕飯 609円
●ゲーセン 520円

5月4日

今日はネットでの友達炒木(いりき)さんと初顔合わせでした!
以下その顛末をば。

9時起きのつもりで寝てたところに電話。

「すいません。寝坊しました (^^;」 いきなりの波瀾を呼ぶ展開(笑)

まぁ寝過ごした分待ち合わせ時間を遅らせて対処しました。
その分遊べる時間が減ってしまったので、名駅近辺の探索(つーか僕自信の買い物)は自分だけで行く事に変更。
どうせAニメイトとMロンブックスっつー腐ったルートだし(爆)
と考えていたら、サガ夫さんよりTEL。同行するとのことでした。
合流し、一路名古屋へ。

へろへろ買い物してたら炒木さんが着いてしまうというヘタレな事態に遭いながらも(´Д`;)無事対面。
わざわざおみやげまで持ってきてくれたナイスガイに対してこちらは手ぶら。
なんて失礼なヤツらだ!(核爆) ←ホントごめんなさい m(_ _)m
とりあえず昼食をマックにて。食べつつ今後の方向を検討する。

だが炒木さんは当然ながら名古屋のこと知らないし、我等ビビビ団がフツーの観光スポットなぞ知る由も無い。
適当にぶらつきつつ大須へ向かうということに。
なんて行き当たりバッタリなヤツらだ!(核爆) ←ホントごめんなさい m(_ _)m

まずはすぐ近くにあったナナちゃん人形を見る。やったよ!センチにも出てる名所だね!(爆)
そしてコムテックタワーへ。いちおう有名。でも観光には向かないなぁ (´Д`;)
それはさておき"太鼓の達人"などで盛りあがる。無論"翔べ!ガンダム"一択だね!
僕が"モーキャップボクシング"やってくたばったのは内緒の方向で =□○_ツカレターヨ

次はエイデン名駅店へ。無論遊戯王5目当てですよ!
なんて自分勝手な ←もういいから
ガキを蹴散らしつつサガ夫さんが特攻、玉砕 (ぉ
僕と炒木さんはそれを横目にシスプリだのTLS3だのを見ていました。 ダメ過ぎ (´Д`;)

さらに次はセガ直営のゲーセンへ!
僕&炒木さんの連邦軍がランバラル率いるジオン軍とバトルでした w
ガンダム使いながら足引っ張ってるヘタレな僕の隣で炒木さんのガンタンクはタコ殴りにされてました =□○_
でもこれかなり熱いね!2vs2ってのが燃える!またやりたいです。

そんなこんなで無事大須に着きました! さぁどこから行こうか?
"U●Eの店長の「いらっしゃいませ〜(語尾上げる)」を聞きに行こう!" ……ゴ、ゴミだ =□○_
しかも店長いなくて店員の小さい声の「いらっしゃいませ〜(語尾上げる)」しか聞けなかった。惨敗。

買い物しながら大須を突き進む一行。その間僕は大須がいかにボってるかを炒木さんに語ってきかせてました。
炒木さんの名古屋に対するイメージ、DOWN ←ダメじゃん
サガ夫さんの方は買いまくりで大人の財力を見せつけてました。
炒木さん引きまくり ←ダメダメじゃん

やっとのことで春日井到着〜 某ゲーセンへ直行(爆)
ビビビ団のみんなとご対面〜 一緒にゲームして遊んでました。
こないだのところへパフェを食べに行こうと思ってたけど時間の都合で断念。
かわりに極太のきしめんとカツがおいしいお店へご飯を食べに行きました。
炒木さんに味噌カツの美味しさを分かっていただけました (^^

そのあと電車の時間までウチでGGXで対戦したり。

ホントに楽しい1日だったのですが、なんか引っ張り回しちゃっただけみたいで炒木さんには申し訳ないです (^^;
炒木さんも楽しんでいただけたなら何よりなのですが。
今度はこっちから殴りこみ遊びに行きたいと思います。 ちゃんとおみやげ持ってね (^^;

●ゲーム、ジュース、交通費など 1760円
●ご飯 1425円
●趣味の買い物 4880円

5月3日

今日はLF打ったりGGXやったり本捜しに行ったりCD買ったりしてました。

デュエルマスターズの4巻がどーしても見つからなくて鬱。

明日ははるばる埼玉から炒木さんが遊びに来てくれます。
気が明日の方を向いてて今日はもーどうでもいいって言うかー、みたいなー。
何気に金遣いが荒くなっててけっこーピンチかもー、みたいなー。

●ダンスマニアダイアモンド 2499円
●リッジとZIP maniaU 1000円
●ビートマニアアペンド5thMIX 1029円
●GBエヴァの麻雀とドルルルアーガ 2000円
●ゲーム 400円

5月2日

今日、サガ夫さんとメシを食いに行こうという話になって
サガ夫さんの家に迎えに行く途中、交通事故に遭いかけました。
こっちが矢印の出る信号交差点で右折しようと待ってて、黄色になったところで動いたら
その前を通って直進して行こうとする馬鹿でアホで逝ってよしな車にぶつかりそうになりました。
逝きたきゃ1人で逝け。

また明日から連休ですが、やっぱり密度が濃そうです(笑)
大会や遠方からの友人の来訪などイベント盛りだくさんの予定なので、楽しみにしててね。

5月1日

連休に挟まれた日に仕事なんてだりぃよ。

それとプレイしてみたDC版"Kanon"のクソっぷりに鬱入った。
声以前です。テンポ最悪、文字小さくて見難い、飛ばせないメーカーロゴ、変えても意味の無いメッセージスピード
AボタンとBボタンの意味の無い役割分担、OPがタイトル後に流れるのも減点対象。もったいない。
曲がカラオケでメインヒロインがセリフ喋ってくれるとかいうバージョンにすれば萌えたのに。
とにかく駄作。インチャネ&多部田は逝っていいです。逝け。 "AIR"が不安です。



BACK