1泊2日 軽井沢

去年の雨だった旅行を払拭すべく、リベンジに燃える旅行です。

Page 1    

いい天気♪去年とは違うぞ。
「マックを連れて軽井沢でおいしい食事を」が見事に崩れ去ったあの日を払拭すべく望んだ今年。
何とか予定通り楽しめそうな予感を胸に午前7時に出発した。
快調に中央道を走る。
1時間も走らないうちに恵那峡のサービスエリアに立ち寄った。
トイレから戻ってくるとマックをナデナデしている知らないおじさんが…。
旦那と義母と話し込んでる。
どうやらフードメーカーの方らしくてサンプルのドッグフードをマックにと持ってきてくれた。
どうもありがとう!おやつ代わりに頂きます。

▲恵那峡SAで▲試供品のフード5袋▲外が気になるマック

高速道路で休憩をとりつつ、11時半頃には旧軽井沢に到着。
呼び込みの広告を受け取る。見ればこれからいざ行かんとするお店だ。
「今から行くのよ〜」と思いつつ 「さぁ〜て、お昼ごはんだ!」とチャーチストリート軽井沢の中にあるケンズダイニング軽井沢へ。
スマートなサービス、対応が気持ちのいいお店。
すぐにマックにもお水を出してもらった。
ランチは2通りで1500円と2000円。両方頼んだ。
田舎者なのでガツガツいっぱい食べたい私たちは順番に出てくる料理に「これの倍は食べれるよ」とか言いながら食べる。
おいしいからもっと食べたいって気になる。
去年ここで食べたかったんだけどいつまでたっても席が空かないから食べ損ねていて、ようやく思いをはたせた。
マックはただただ、傍らで待つばかり。面白くないよね。

▲ワンコ連れはテラスで食事が出来る▲マックに出してもらったお水

▲ケンズダイニングでいただいたお料理の数々

▲チャーチストリートの中をぶらぶらと散策

旧軽銀座の通りを歩いているといろんなワンコと遭遇。
マックと同じラブラドールもいて早速ご挨拶に伺う。
「こんにちは〜♪」とマックも挨拶してるし。みんなかわいいわ♪

ここの通りではジャムとハチミツを買った。

▲親子のワンコ▲他のラブにも遭遇 カメラ目線(笑) ▲彼女はマックによく似てた

3時のおやつの時間が近づいてきたので、雑誌でチェックしてたお店へ移動する。
軽井沢駅から南の方面、プリンス通りに Cafe Delights というスフレがおいしいお店がある。
ドリンクとセットで1400円。
注文を受けてから作るので時間はかかるけど、このおいしさといったら…。
今までに食べたことのない食感と卵のコクが何ともいえなくおいしい。
このお店にはブラックのラブラドールがいたよ。

▲テラスで食事が出来る▲ワンコが繋げるフックあり ▲物欲しそうなマック

▲アツアツのスフレ登場!▲真ん中に生クリームを入れて食べる



Home へ  Travelのトップページへ  Page 2 へ