Page   2  

ぼちぼち宿泊先へ行きましょうかねぇという事で Cafe Delights を後にする。
去年と同様、軽井沢ホットスプリングで宿泊。
食事は無しで素泊まり1人5000円からの料金設定がある。
今回の借りた部屋の大きさは2LDK。
レンタルコンドミニアムでペンションのように他の犬を気にすることなく、自宅と変わらない状態でいられる。
私たちには分からないけどマックにはいろんな臭いがしているようでチェックしまくり。
それに慣れない場所だから人の姿が見えなくなると置いていかれるんじゃないかと心配で仕方がなかったみたい。

以前よりも施設が充実してワンコ、飼い主が納得いく宿泊施設に変わっていた。
テニスコートと分かる成れの果てのドッグランはきれいに整備されてプール、シャワー室ができていた。
欲を言えばキリがないけど、このような宿泊施設なら十分犬と一緒に過ごせる。
あとは宿泊客のモラルさえしっかりしてれば…ね。

しっかりと「ポチたま」のまさおくんが来たと貼り紙がしてあったなぁ。

▲今回は一階が宿泊場所▲リビング▲ダイニング
▲畳の部屋もあるよ▲寝室にはベッド2台
▲キッチン 備品も最低限揃ってる▲洗面所には掃除機も▲テラス
▲ここはドロドロにならないよ▲マックは一度もここに入らず▲犬の大きさで分かれてるシャワー
▲食事が出来る場所が出来た▲夜はこんな感じ▲テーブルが10個ほど出てた
▲横に長いドッグラン▲地面は土▲形は変形だけど広いよ

到着早々荷物を片付けると、温泉につかりに行く。「あ〜、さっぱりした」
この後、食事に出掛けた。

再び旧軽井沢の町へ車を走らせる。
そばダイニング 川上庵が目的地。
前回はお昼の時間にお邪魔したんだけど「夜もいいんじゃないかなぁ」と夕飯をいただきに。
夜間は契約駐車場があるようで、スタッフに車で来たと告げると案内してくれた。
ここのお店も気配りが行き届いていて大変ありがたい。気分良く食事が出来る。
冷酒、サラダ、てんぷら、焼き物、蕎麦、甘味を堪能。
焼き物で鴨を頼んだにもかかわらず、鴨せいろを頼んで鴨づくし。おいしかった。
団子を最後に食べたんだけど、意表を付かれた。
こんな団子は食べたことないぞ。一度食べてみて欲しい。

▲テラスの様子▲和の雰囲気がいいよね▲いろいろ頼みたくなっちゃう

▲受け皿にまでなみなみと注がれた冷酒が「飲むぞー」って感じ(笑)枡で受けてたらなお嬉し♪

相変わらずお店では相手にされないことがわかって、大人しく寝っころがってる。
お店から食事を終えた5歳くらいの女の子がマックをナデナデ。ぼ〜っとしたまま撫でられてオマヌケなマック。
「なんていうお名前?」「いくつですか?」とえらくハキハキ喋るお嬢さん。
今どきの中高生に彼女の滑舌の良さを見習わせたいもんだ。

帰って明日の予定を立てようといろいろ考えてる最中、マックはひとり爆睡。
お疲れ様でした。

▲お疲れモード▲部屋に帰るとすぐに寝てた



Home へ  Travelのトップページへ  Page 1 へ  Page 3 へ