Page     3

軽井沢2日目。午前6時起床。眠い…。
義母と一緒に寝ているマックはまだ起きてない。
着替えてエサの準備をしていると物音に気付いてマックが起きて襖の隙間から「スーッ、スーッ」と鼻息を荒くしている。
「おはよ〜」
マックの目の色が変わってる。すぐにエサをあげるって。(笑)

マックのことが一通り済んで温泉の入浴時間を待った。
そして自分たちの用事を着々と終わらせて出発準備が整ったところで「そういえば!」
マックって施設を何一つ使ってないぞ。
100mドッグランに入って遊ぶことにした。
結局猛ダッシュするでもなく、ボールで遊ぶでもなく…。
リードを放してあげてるのに近くをうろうろしてるだけで終了。
「じゃ、出発しますか…」

▲旦那の行方を追うマック▲のっしのっし歩き回る▲もう帰る?

午前9時、朝食。またまた旧軽井沢へ足を運ぶ。
テラスならワンコOKのお店 COCOON TEA GARDEN へ。
モーニングセットのメニューを見るとクロワッサンがある。トーストかクロワッサンの選択。
頼もうと思ったら「クロワッサンは出来上がってなくて…」という。
それなら最初から選択させないで欲しいなぁ、ガッカリするよ。
サンドイッチなら出来るというのでソレを注文した。
生ハムが挟んであったのはおいしかった。

▲テラスの様子▲食事待ち▲クロワッサンが出来てないのでコレ

午前10時、軽井沢プリンスショッピングプラザへ。
何故だか寄ってしまう。(笑)
開店時間から1時間くらいは人が気にならないくらいだったのに、どこから湧いてくるのか人、人、人。
その人ごみの中、マックを連れてお店の外で待ってたりすると声をかけて下さる。
若い女の子にモテモテだったマック。遊んでもらってよかったね♪
一通り見て回って気が済んだところで12時を回っていたから食事をしに移動。
場所はショッピングプラザから車で10分もかからない。

▲連なる店舗▲開店すぐで人がいない▲このように待たされる

▲素直にお隣へ座ってみる▲まだ〜?▲あいさつしとこ

南軽井沢にある Meli-Melo
「ワインを楽しむ」というのに惹かれた部分もあったけど、旦那は運転しなきゃいけないから飲めない。
結局グラスで頼むことにした。
にんにくのいい匂いが「パスタはどお〜?」って誘ってる気がしたけどコースで。
オードブルは彩り良く食べ応えがあった。
出されるものがおいしいっていうのは幸せだわぁ〜。
でも何にかもう1つ足りないなと…。
料理はフランス料理がベースらしいけど、お店の名前の通りコースの中にパスタが入ってたらよかったのに。

▲テラスからの店舗外観▲待たされてばっかり▲にんにくのいい匂いが外にも…

▲おいしいものにワインは欠かせませんねぇ、グラス一杯じゃ足りない?!

「お昼も食べたことだしそろそろ帰るとしますか」
義父が留守番しておぎのやの峠の釜めし待ってるし。
帰り道の途中で旦那が「あ!」とか言うもんだから急いで見てみるとDOG DEPT.GARDEN KARUIZAWA だ。
オープンするのは知ってたけど場所は把握してなかった。
「あんなところだったんだ…」がーん。
予定に入れとけば時間の計算して寄ったのに。
パッと見ただけだけど、テーブルにはたくさんのお客さんがいるみたい。
次回の目的が出来た。必ず行くぞ。
そして毎回恒例の峠の釜めしを買って帰った。



Home へ  Travelのトップページへ  Page 1 へ  Page 2 へ